ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プリンタ動かず

あきらめないキモチが大事。

何度かアンインストールとインストールを繰り返し、滅多につながないネットにつないでweb越しに自動インストールを試して、

だめでしたん。

その間に、つながるかわかんないしーとか思いながらかけた電話が一発でつながったので、サポートセンターのひとに訊きながらもう一度やりなおしました。

「……それは本体側でUSBケーブルを認識してないですねーメーカーさんに問い合わせてくださいー(大意)」でした。あひ

長時間、ご親切にどうもありがとうございました。やはしへっぽこはういんちゃんカッ
その後つなぎ直したMacで試し印刷した文書は、何の問題もなくプリントできました。電話中、つい「Macで使ってるから、プリンタがMac用になっちゃってることないですよね」とか訊いてしまったくらいです。
「そんなことないです」とあっさり否定されました。当たり前よねえー

やはし自分で描く方向で行くしかカッ
親戚宛に自作絵(しかもマンガ絵)ってチョウ恥ずかしい。今さらマンガ絵以外描けない自分の手が恥ずかしい。いやん
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-01-06 22:59 | ステキ機器

年賀状書きたい

昨日の記事年賀状を今からの続き。

まっきゅんのバージョンアップはできないので、ういんちゃんノートPCで使うことにしたのです。そのためには、プリンタをつながないとイカンのです。

……動きませんょ

そうそう、ドライバ入れてないじゃん。基本を忘れてました。

……動きませんょ

ドライバインストール中に、プリンタ認識&接続から先に進みません。どゆこと。
マニュアルを見ても「最初からやりなおしてちょ(大意)」
繰り返しても「見つからないょ(大意)」

くおおおーWindowsのへっぽこマシンめえええー
と罵ってる間に気づきました。へっぽこインストール後に不良データをアンインストールしてから、再起動してない。もしかしてこれが敗因ですカー

まあとにかく、こんなにアホくさい失敗ばっか繰り返すようなOSは滅びれば良いと思います。私が使い慣れてないせいだろとかゆうなー本当のことを言われると人は怒るんじゃーい

とりあえず、年賀状を印刷させてほしいです。あひ。

んでもって続き----
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-01-06 15:55 | ステキ機器

年賀状を今から

昨年末に出しはぐった年賀状を、今から作ることにしたのです。

そのために買った「ウォレスとグルミット ポストカードBOOK」。データCDもついてて、これなら毎年使い回せるわあオトクだわあと思ったのです。

CDをまっきゅんにほりこんで、さあ起動……しない。

アイコンが撥ねたあと、スーと消えるのです。あれま。
良く本を確認したら「対応OS MacOS10.3.9/10.4.2以上」

あああああいまっきゅは10.2.8じゃーいバージョンアップできないんじゃーい他のアプリを上げられないからじゃーい

なんかもうがっかりょ

仕方ないので、ノートのういんちゃんにがんばってもらうことにしました。明日以降。プリンタをつないでないので、Macからケーブルつなぎかえで対応するのです。無線でプリンタ共有の方法を調べるのが面倒だからです。良く考えたらどっちも面倒だわあ

損したと思いたくないので状況リカバリがんばる。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-01-05 15:28 | かわゆらしいもの

ブクログ始めました

友人のサイト記事「新年早々サイト整理してました-果しなき流れの徒然なるままに.」で見つけたブクログ、面白そうなので開設しました。

本のレビューが簡単に書けてらくちんです。だらだらリラックマ生活&めんどくさがりの私にはトテモステキサービス。
私のページはこちらです。「ステキ空間へ旅立っちゃう門
つーかアドレスバー上のタイトル、ブクログ-WEB本棚サービスとしか出ないのカッ。と、さっき履歴で辿った時に同じタイトルばかりで弱ったのでした。ブログ名入れる意味ない?

真夜中に、思い出せるステキ本&DVD&プラモの紹介を打ち込みました。ステキライフ。
エキサイトブログでは今までよりさらにだらだらと、日々思ったことを書いちゃうと決めました。ビバ・一貫性のないオタクライフ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-01-05 02:46 | web拾いねた
何百年かぶりに新春初売りに参加してきました。

以前の仕事が「他人の休みの時が稼ぎ時」のゲーセンだったので、年末年始はお客様をお迎えする側だったのです。仕事をやめてからも、新年明けて数日は親戚回りをしていたのです。
いろいろあって親戚回りもなくなった今年からは、自分がお客様側です。
新年の空気の中は、あまりに久々すぎてむしろ感動しちゃうくらいでした。今は人混みも時々ならなごめるのです。ビバ普段のイナカ生活。

午後遅くに動き始めたら、西武線は人身事故でダイヤ乱れまくり、西武くまちゃんバッグは売り切れ、と良いことがありませんでした。あひ。
やはし開店前に行列するくらいでないとイカンのカー
福袋は、行きがけに小平のミスドでしか買いませんでした。なんかこう、めきょっとラブな感じの福を感じる袋がなかったのです。んーなんか流れに乗り損ねた気分ー

で、魁!! クロマティ高校実写映画DVD初回限定版、今日発売なので福袋探しより熱心にレコード屋やビックさくらやをハシゴして探しました。全然見ませんでした。あれま。
本当に発売されたのカーとか頭を抱えたくなりました。通常版は幾つか見かけたので、たぶん予約分しか生産&入荷してないとみた。あひーん

池袋西武では、MGΖ2.0を見つけました。……量販店で安くそしてポイントで買おうと思っているので、以前所沢ダイエーで見つけた時と同じく、箱をモチモチ触っただけで終了させました。家には未だ積みプラがあるしな。重量で、一番下のりックディアス箱がめこめこ風味だしな。キケン
……という設定。自分に言い聞かす。

帰宅してから、クロ高DVDをネットで注文しました。ありがとう新星堂のキモチ。
発注したあと、うきうき気分で、昨日途中まで作ったHGUCΖエクストラフィニッシュの脚部と、HGUCアッシマ一を丸々作りました。Ζ2.0を迎える準備を整えるのです。積み上がった箱の総重量を減らすために、まずランナーを捨てるところからなのです。組むと半分くらいの重さになるのね。
アッシマ一、でけー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-01-02 23:39 | かわゆらしいもの