ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 246 )

パッドだとどうも調子が良くないのでスティック買ってきました。

やはし火月の六道烈火が一段目すら安定しないのでした。
攻略見てみたら「コマンドは最後入れっぱなしにしないと出ない」とありました。ナルホドネー

きっちり入れるようにしたら、やはし六道烈火の一段目しか出ない火月でした。

二段目は横斬りだっけか縦斬りだっけか?

コンフィグ見てみたら、前に開いた時にうっかりボタン配置いじってたようす。横斬りと縦斬りが入れ替わってました。ナルホドネー!!!
ボタン違ってたら出ないわ。

……やはしタイミングがわからなくて、一段目しか出ない火月なのでした。ムキー

一回、三段目で打ち上げる最後までまともに入って「オホーかわゆらしい!!!」と昼間っから手を叩いてしまいました。あのぐりぐり上がってくのがチョウ好きなのです。

三段目ジャスト入力失敗ぐるじお状態なら何度か見ました。トホー

もいっかい攻略見たら、火月はジャスト入力命の、ある種テクニカルキャラ扱いされてました。まあ天草の頃からそんなカンジでしたよネー
六道烈火も、まともに入るとゲージ半分持っていきますもんネー

失敗すると1センチくらいしか減りませんネー

ぐるじおっ 私がっ


そんなこんなでプラクティスばっかやってて、本編は1ミリも触ってません。蒼月も触りたいです。鬼いちゃん。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-23 23:22 | ゲーム

サムラーイ

サムライスピリッツ閃が家に来ました。

プラクティスで操作に慣れてるとこです。
……風間火月、六道烈火あるじゃん!!!


出ねえー

15分ほど練習して2段目まで時々出るようになりました。
マケナイ
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-12 21:47 | ゲーム

買いました

「モノクロブー&ベビーブー くるりんBOO」

DSのパズルゲームです。

てゆか、まんまZOO KEEPERです。
だから買いましたイエー

半日遊んで、ちょっと感覚が違うとこがありました。
・連鎖で動かしてる時のピースの判定が甘い
(連鎖として認識する受付時間てきなものが長い)
・判らない時に探してくれるアイテムが復活するまでが短い
(アーケード版に比べるとチョウ天使てきな復活の早さ)
コドモ向けを意識した調整っぽいです。むしろ大歓迎。ゲームの邪魔をするほど甘くはないです。

旧型DSでやったら色味がぼやけてました。
DS Liteでやったらわりとはっきり見えました。
……保護シートのマス目てきに、旧型でやったほうが良さゲ。Liteのシートは未だキレイなのです。

あと、バイト代稼ぐモードはバイト代って観念がなくなってただのスコア稼ぎになってました。
さすがに世界観合わないからねぃ

黄色いブーは横になってるせいか、ドーナツに見えます。ハナのせいもあるかしら。

またモチモチやってしまうー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-10 23:46 | ゲーム

思い立ったらやるんだぜ

めんどうょとかぶーぶー言いつつも、ハイになったらやっちゃう方向。

超常結界〜サイキック・エリア〜
プチオンリー開催のためにそのいち。まずサイトを作ってみた。ていうかブログ。

キホン、何もしない。
チラシ配っても効果薄そうですし。グッズったって何が良いやらサッパリですし。そんなに予算もヒマもないですし。
当日机2本埋まったらばんざいくらいで。って、主催で1本だからあと2サークルあればチョウ成功。

そのくらいの心意気。

やっぱさあ、祭りって大事だと思うんだよ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-08 20:35 | ゲーム

2012年も近いですよ!

映画のハナシでなく。

サイキックフォースワールドが近づいてるんですよ奥さん!
というわけで最近プチ再燃。プチって言葉便利ね。

で、昔出した自分のサイキ同人誌、複数冊あるはずと思いつつも引っ越しの荷物の奥底にあって探しようがないやつをダメモトでオークションで探しました。「堕天使どもの骸歌」とかいう、今となってはチョウこっぱずかしいタイトルの本です。
……やはしなかった。当たり前か。
ガルキ本も探しているのです。「ETERNAL FLAME」ってやつです。旧版の方。1冊買い戻したい。

どなたか、持ってて「今はもう要らない」って思ってたら連絡してください。リアル知り合いでも可。頒布時の価格で引き取ります。えーと、いくらだったかな……

どっちも、原稿すら見つからないので本をほぐして絵をスキャンしたいのです。最後の1冊をほぐしたくないのです。
下北沢に行けばあるかしら。困った時のコミケットサービス、とか言われたのを思い出す。

サイキ本は、探してる本では今だと使えない表現使っててやばめなのでUPは出来そうにないです。放送禁止用語でなく、昔の本だからね……という、J○SRACの方から来る人がいるっていう的な。その他にも、まあこっぱずかしい表現、的な。
データとしてとっておきたいわけですょ。紙は劣化しちゃうしどうしても。

ここまで前フリ。

……あの頃ってグッズ色々出てたんだ……!
一番ビンボーしてた時だったので攻略本以外ほとんどチェックしてませんでした。今から歯がみするやら、ポチットナしたくなるやら。
テレカは使わない! 使わないから!!

あの頃はカネがなくてもゲームして、ゲームするからカネなくて、そんな中でねた出ししつつ閉店まで居座ってたなあ……とか遠い目になります。あの頃仲良くしてたひとたち、元気かなあ。店長さん、またへにょってたりしないかなあ。
2012の基板は音がイッちゃいやすいやつで、バイトしてたゲーセンでもよく修理に回してたなあ。今でもあったら遊びに行きたいのになあ。

ドリキャスのデータはきっともうないアル!! 消えたね!! キース様使えるようにするの、また大変ね!!!!

とかいってマウスパッドは近々家に来ます。マイトvsエミリオのあの絵、チョウ好きなんだ……。よわい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-23 01:17 | ゲーム

かたまり

久々にPS3の塊魂トリビュートをやりました。

まだだいぶ得点が低いステージばかりでゴーンとなりました。どうしたら。
……と思いつつ、新機能・王子ホッピングを使ったら案外あちこちイイカンジになりました。これカッ

これ、コントローラを上下に振って飛ぶのです。
……時々思いも寄らない時に飛ぶのです。ナンデ???

あとから気づきました。右奥のトリガー的ボタン、確かR2がその機能。
道理でぼーんと飛ぶわけだ。ぼーっと転がしてるうちに手が下がって、そのボタン辺りを無意識に押してた。

てゆかこれがあれば楽勝のとこ多いじゃん!!!

今日は原稿の息抜きだったので、またしばらくゲームはお休みです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-10-23 23:25 | ゲーム

カタマリダマッスィー

トリビュート。

値段が下がったPS3をようやく買って、同時に塊魂トリビュートも買って、昨日辺りから本腰入れて転がしてるのですカタマリ。
ビューティフルとかみんなのとかでおなじみのステージばかりらしいので楽勝!! ……と思ってたら、なんか点数が19点とか23点とかです。あひー
最後のステージは途中でどうしても時間が足りなくなるし。ルートの問題だな。

とかやってたら、日付が変わってました。トホ。
ハムスターも大変そわそわしてました。そりゃ、夕飯の時間が1時間くらい遅くなったらやつら的に死活問題。もうしわけないことをした。
しばらく休んで冬コミの原稿に手をつけないとなりません。ムリしないために前倒しでゆっくりやるのです。
夏休みの宿題っぽい。しかも今の方が真面目にやってる。オトナになるってこういうことか!!

そういうことにしておこう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-10-03 01:24 | ゲーム
wii版FF4続編、最初の章だけ終わりました。

なんか戦闘のバランス悪くて、やたらめったら叩かれて毎回ケアルラしまくりでした。セオドアが白魔導師の素質有りキャラだから、こういう感じなんでスカネ?
どりゃーでおりゃーなタイプなので、どうも調子くるうわあー

ここからはネタバレ有りなので気になる方は先を読まないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-04 00:44 | ゲーム

ぷすぷ続きの続き

結局、PSP用のメモカ4GBを買いプリペイドカードを買い。

手元のPSPには「プチカラット」「LAND MAKER」がインストールされました。イエー
サイキックフォース2は、考えてみたらPS2でやり込んでたんでした。ポケットステーションとか懐かしい!! ドット絵のかわいらしさでカルロ入れてましたね。
エキスパンドも懐かしい! ポケステ介した技交換もやったやった!! 当時のゲーム仲間とエキスパン道とか言ってました。えきすぱんどう。イキオイで同人誌のタイトルにも使いましたょこの言葉。

まあ、PSPだとたぶん十字キーが使いこなせなくて何も出来ない予感がしたのでダウンロードしませんでした。やりたくなったらドリキャスの2012持ち出すしか。……たぶんデータ消えてるな……キース様出すのまたやり直しか……

プチカラットは、ぼんやりした記憶で双子使ったら「ああーこんなだったわー」と思い出しました。当時も双子しか選ばなかったな。強気っぽい薬師の姉と、内気っぽい弟。ラインバレルのシズナとイズナが近いイメージ。
ゲーム性としては、アルカノイドなパズルボブル的な? にしてもアルカノイド(DS版)をやったあとだと背景とタマが混じって見えてチョウ焦ります。
OPアニメーション作画でスタジオライブの名前を見て、チョウ懐かしいモードに入りました。ああーこれもう10年前のゲームなんだー

LAND MAKERは見た目で選んだキャラが本編始まったら女装っぽい少年でチョウたまげました。使ってたの、こんなキャラばっかだったか?
……まあ、このゲームのキャラは大概イロモノでしたゎ。
最初、オリジナルモードでやったら遊び方忘れてるわキャラ出て来ないわこのモードでは消さないと終われないパーツがあることに気づくのが遅くてゲームオーバーばっかだったわ、でさんざんでした。
アーケードモードに気づいたら、慣れてたゲーム画面が出てきました。オホウこれよこれ。
普段遊ぶにはオリジナルモードの方が楽しげです。黙々と町を広げていく感じ。

……なんてことやってたら、原稿の手がぱったり止まってましたょー
世の中はDQ9とか言ってる中、私の手元は10年前ー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-14 00:58 | ゲーム

ぷすぷ続き

PSPだと画面ちっさくて見づらいので、先ほどMacBookから検索したんですょゲームアーカイヴス。

久々に見たらゲームが増えてました。
サムスピで欲しいやつは買ってました。

まあそんなもんよね、と思ってタイトーを見てみました。
「LAND MAKKER」!?
「プチカラット」!?
「サイキック・フォース2」!!?

ゲーセンでやりたくてもやれなかった(主に金欠で)ゲームと、好きゲー!!
サイキはドリキャス版を持ってるので仕方なく先送りにするにしても、前者2作はDLすると一気にメモカがいっぱいいっぱいです。録画できなくなるじゃん!

また2GBメモカを探すのカー
まあそんなもんカー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-06 00:46 | ゲーム