人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めんくりたま ぐるぐるしてやがる

MacBookがあほなった

事の発端はiMacで作ったイラレデータ(MacBookにイラレを入れてないので)を無線でコピーしようと思ったところからです。

「サーバに接続」で、iMacにつなげなかったのです。
ついこないだまで出来てたのです。なんじゃー?

じゃあ逆にMacBookにつなぎましょう、とiMac側から接続したら、まくぶくちゃんの共有フォルダにアクセスしようとした時に画面がトーンダウンして前面にダイアログが出ました。「再起動してちょ(大意)」

ナンデスト

両方を再起動して(スリープを繰り返してたから2台とも半月ぶりくらい)再度試しても同じでした。ヒー

そうこうするうちに、MacBookではネットに接続できなくなりました。正確には「ネットワーク診断では正常にネット接続されていると出るのに、Safariやメール・ソフトウェアアップデートを試行してもエラーになって接続できない」状態です。
AirMacの再起動も何度かやりました。……いや、AirMacまでは正常に認識されてるっぽいんだよなあ。
ムキー

今はTech Tool Proで診断中です。
肝心のファイルは外付けHDD経由(有線でつなぎ直しつつ)で無事コピー出来てます。

iMacだとFlash使ってるサイトや画像てんこもりなサイトが見れないからチョウ不便です。攻撃力が1000必要なサイトが多いのに、600くらいしかないのよなキモチ。
オエビも使えないのです。ペンタブが動かないから。そしてマウスもへっぽこだから。だましだまし使ってるマウスだから。

まくぶくちゃん、早く復旧しますように。
次からは面倒がらずに有線でファイルコピーするからさあ。
by kusarigamayaya | 2008-07-26 21:36 | ステキ機器