ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

てっぱく

今日は風雨の強い中、鉄道博物館に行きました。

案外、人がいました。この雨なら人出も少ないんじゃ? と同じことを考えた人が割と居たようす。
とはいえゆっくり見れる状態でした。実物車両展示コーナーでは0系新幹線のハナ先とか蒸気機関車のけつとか撮りました。すげーラブリーな0系ハナ。
ケータイからまだ転送してないので写真のアップはしません。

特急の中で駅弁を食べました。……ロングシートしか空いてなかったので、あましありがたみがありませんでした。ちょうど昼時で、遠足のコドモズがわーわーやってたのです。
まあ、楽しめたので良し。次に行った時こそボックス席。

ジオラマ展示場ではミニチュアの走行実演が時間制入れ替えで丁寧な解説付きでした。……「ありがたい説明を拝聴しやがりなさい」的な、どこか間抜けな展示状態なのが実にJR、というか元国営クオリティ。
スイッチを設置して、見る人が自由にオンオフできるようにしたらとか、時間制は時間制でもてきとーにコンピュータ制御しておいて解説はテープでやればいいじゃんとか、あれこれ考えながら出てきました。
人件費が運営を圧迫し始めたら、そうなるかもね。てゆかそうしてください。見るまでに30分近く待つのは、なんかもったいぶられててイヤンな感じです。
実演時以外はミニチュアは止まってました。ジオラマを保護したいのカッ?

売店では新幹線の特別展パンフレットと私鉄新型車両コレクションのムックを買いました。イヤーすげいかわいいー
車両番号とか全然覚える気がないので、どれも同じで全部違うように見えます。ある意味チョウお得。何を見てもかわゆらしく見えるから。

ここからは私事。

不眠症対策はバッチシです。何度目かなので慣れました。
原稿描きもあと3枚で終わりです。しかも楽なページを後回しにしてたので、いよいよよゆうです。明後日のイベント(サンクリ)も心に余裕を持って参加できますょ。イエー
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-04-18 21:17 | かわゆらしいもの