ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

エキサイトメール その後

メンテから一週間ほど経ち、まだ過去メールが読めない状況のままです。

何度ログインをしようとしても「同時ログインユーザー数を超えてます」と出て弾かれ、リロードしまくってどうにかログインしてもメール一覧画面が開かなくて、何度か読み込み停止→再読込をしてたら「セッションの有効期限が切れました」で再ログインを促されて、また「同時ログインユーザー数を超えてます」で弾かれるのです。

そんな弱いサーバーに変えたのですカッ
てゆかFlashと画像が重いのではないですカッ
何でメール一覧を見るのにjava script使ってますカッ

どうしたら。
消えたら困るメールがあったらどうしたら。

そんなのをweb上に残しておいたかどうか、確認すらできないこの状況をどうしたら。
とりあえず、思い出せるだけのメルマガの宛先をGmailに変更しました。思い出せないものをどうしたら。

てゆかこれから年末年始で休まれると、完全復旧はあと半月くらいかかるのかしら。

メンテは事前に知ってました。……システムの根本から変わっちゃうって知ってたなら、全メールを転送して削除してました。
「こんなふうに変わります!」の告知って必要でしょう、全面的にインターフェイス変えちゃうんなら。

通販についての問い合わせも感想もない時期がずっと続いていたので良かったと思うしか。


--------------------
16時半から18時半頃にかけて、ようやくログインできたのでメールチェックをしました。

……登録しなおしたはずのメルマガが相変わらずエキサイト宛に届いてたり。
……登録しなおそうとしたら旧メルアドにパスワードが送信されて、そんな時にセッション有効期限切れでまた何度もログインリロードしまくりだったり。

しかもiMacでつながったもんだから、いちいち処理が遅いのです。

まあ、やはし見落としてたメールをテキストファイルにコピペして大体終了です。一つだけパスワードを確認する前に削除しちゃったサイトがあるものの、緊急に用があるサイトじゃないので年が明けてから落ち着いて何とかする方向にします。

エキサイトメールには何もなくなりました。すっきり0です。
むしゃくしゃしてやった。反省なんかしていない。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-12-27 13:02 | web拾いねた