ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

iMac再調整

なんかもうスゲー面倒。

アプリのインストールのたびに再起動かょ、と思いうんざりしてたら、もっと手前のところで何度も再起動させられました。
なんでインストールディスクから再起動しちゃうかな。パスワードを再設定しただけで。
なんでディスク選択画面でいつまでも時計ぐるぐるで操作不能かな。

時計ぐるぐるは、SDカードを外したらなくなりました。うぬう不覚

修理先で入れられたユーザ名を変えるのも面倒です。パスワードを変えただけで満足するしかないのカッ
再インストールしないと変えられないようす。
……と思ったあと、rootで入って変えようと思い立ちました。

rootでも変え方分からなかったのでムダでした。面倒すぎてシヌー

さらに、起動直後りんごマークが出る直前に「?」マークのついたフォルダマークが一瞬映ります。これってHDがおかしくなる前にしょっちゅうなってた症状です。何とかして出なくした覚えがあります。
ただ、どうやって直したかを覚えてません。リストアディスクからOS9をインストールすれば直ったかしら。まいりましたね。

今はiPhotoにデータを読ませてます。写真はスゲー枚数あるのでいつまで経っても終わりません。しかもたわら(ジャンハム)が来た9月14日以降のデータを外付けにバックアップするのを忘れてました。撮ったかどうかも忘れました。
家に来た直後のミニミニ状態しか残ってません。次に残るとしたら、いきなり40gのもでーん状態ハム。どうなのカッ

……そして、読み込めませんエラーで全データがはじかれました。前回と同じやり方の、どこがイカンというのだ。

写真なんてなかった頃の人に思いをはせつつ、がっかりすることにしました。あとで初期設定ファイルを捨ててみることにします。

入れなきゃならないアプリの半分もインストールできてません。完全復旧は遠いです。
窓から投げ捨てたくなるキモチを抑えて色々やってるところです。


--------------
なんかもうやんなったので、再インストールすることにしました。明日。
今日の半日チョウムダ。そんな日もある。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-11-11 18:22 | ステキ機器