人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日はヒマだったので

積みっぱなしだったプラモのうち、MkII(白いほう)を組み始めました。

頭と胴体と武器を組んでやめ。
MGはかっちりきっちり組み上がるのでじつにステキ。ニッパーの切り跡とかはあまり気にしない。
顔には0.05ミリのミリペンでスミ入れしてみました。……手がぷるぷるしてちょっとはみ出て、拭き取ったらちょっと薄汚れたようになりました。
まあ、これはこれでヨゴシかけたみたいということで気にしない。

ΖはMGの箱に3体入れて積んでありました。旧版と新版。見てるとまた新しいのを組みたくなって困ります。
組み上がったやつで遊ぶより、組んでる途中のパチパチ感が楽しいのです。

∀はスミ入れ用ペンをきちんと買うか、知人オススメのグレー(黒よりグレーの方がかっこいいいらしい)と紫(赤い部分のスミ入れ用)を買って、筆持ってぷるぷるスミ入れしてからでないと組む勇気が出ません。スミ入れナシでもかっこいいという話を、右から左へ受け流してるのです。
手がぷるぷるしなければもう少し何とか。いや、スミ入れをあきらめる方向ならもっと何とか。

そう思いながらランナーの群れを見つめるのもじつに楽しい。美しいヒゲ。
by kusarigamayaya | 2007-10-13 16:26 | かわゆらしいもの