ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

A.C.E3プレイ中

時々wiiを起動させて、バーチャルコンソールのコラムスにサルハマリしつつA.C.E3。

ようやくミッション13まで進みました。コックピットデモでゲイナーゲインサラのやりとりがあったりしてイカス
ところでサラさんってもう一人いるので(Xの人?)、ミッション終了後デモで「む?  声違う?」と思ったこともありました。その時は顔グラが出なかったのです。
ややこしいわあ。

メイン機体はキンゲで、僚機はユウ・ブレンとフリーダムガンダムです。ドラグナー3型がダメージ受けすぎて撤退しちゃったので、修理するよか待機で回復させましょうと思ってフリーダム。ブレンは自機しか回復してくれないのカッ。
ネリー・ブレンも編入できるようになりました。……ユウ・ブレンとネリー・ブレンの違いが分からないのは、ブレンパワードを見てないせいでしょう。

おかげで、白鳥さんと保志さんの声に囲まれてる上にBGMがキーン♪キーン♪キングッゲイナァー♪です。なんだこのシアワセ空間。
……声を聞いてるヒマもないサルプレイでなければ、もっと楽しい……。

とかやってるうちに、なんか宇宙ステージでシークレット達成的なメッセージが出たりもしました。ウオーでドゴーでバキョーなプレイでも何とかなる時はなるもんです。キングゲイナーなら、できる!

そうそう、出撃のカタパルト射出シーン、キンゲだとカタパルト使わないんですね。しかもチョウちっちぇー。コックピットデモで画面が横に流れてる時、フリーダムと並ぶと頭しかフレームに入ってません。ぼのぼのとシマリスくんみたいだ。
なぜ取ってつけたみたいかというと、射出シーンでのゲイナーの台詞が「キングゲイナーなら、できる!」以外にも2パターンあってウキウキだったことを思い出したからです。

時々ミッション失敗しても気にしない。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-09-20 12:09 | ゲーム