人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近買ったゲームとか

ちょっとずつしか手をつけてないゲームの「触っただけですょ」レビュー。

「BAROQUE」
PS2のリメイク版。追加要素がありまくる割に、やることやらなければならないことが以前と同じなので「どうしろと」なキモチになりまくりです。全体にSTINGのゲームはリストとかグッズとかをゲーム内でキッチリ揃えようとすると鬼難度な気がします。リヴィエラもわたし的にはそうでした。そんなんできるかー、的な条件ばっか。

このゲームのキモの1つは「欠落」だと私は思ってるので、その点ではちょっと情報がクリアになりすぎかなと思います。主人公がプレーヤーから見えちゃってるとことか、ポリゴンがすっきりしちゃってるとことか、画面がはっきり見えるとことか、声がついちゃったこととか。
キモのもう1つ「歪み」は、まあ、それなりに残ってます。

オチは判ってるので、追加要素だけを楽しもうと思います。と決意して放った。

「theta(シータ)」
もぎチン(もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド)と同じ人が関わってると知り、どんなもんかとやってみました。
……理詰めパズルは脳が疲れるからちっともリラクゼーションじゃないわよう!!!
こらえしょうのない私にはむつかしいゲームです。
上画面が水槽になる、という発想は好きです。

「A.C.E3」
タイトル長くて覚えてられっか!!! なロボゲー。
OPのキンゲがかわゆらしい。ひたすらかわゆらしい。真ゲッターと並んで飛ぶところなんか、カピバラとジャンガリアンハムスターが並んでるのかと思うくらいラブ。
キンゲと∀ラブすぎ。そのイキオイで遊べて……ないです。

そういやΖ関係のロボゲーも積みゲーだわ、と思い出すのでした。いつかやろうがちまちま積み上がってるのです。ヒー

「すくすく犬福2」
クイズで犬福を育てよう2。前作では出来なかった途中セーブや、成長途中の犬福も図鑑に登録されたりするので「勝った」キモチになりました。前作は5回くらい最終形態を見たら飽きてしまったのです。長いよクイズだけで1時間。
今作も、まあ、クリアまでなら1時間です。アクションゲームなら30時間とか平気でプレイ時間があるのに、クイズだとだらだら感が漂うのはなぜだろうと思いつつ、これも積むんだろうなー。


合間にもぎチンを進めつつ、基本だらだらです。録りだめてあった「特急田中3号」を今さら見て、タナカかわゆらしいわあとか思ってます。

Dぐれアニメは、放映からDVDに焼くまでの4話分だけラグがあります。ようやくそこまで追いつきました。8巻のジャケットが千年公でヒャホウです。カメラを向けられたら、もっと良い顔をすればステキよと思いました。

まとめとかオチとかシメはないです。
by kusarigamayaya | 2007-09-09 20:56 | ゲーム