人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSPサルハマリ

ルミネス2というパズルゲームを買いました。

前作も気がついたらごっそり時間がなくなっているゲームだったのです。……今作もそうでした。
顔を上げるともう夜です。なんじゃー

2色の組み合わせで落ちてくる四角をうまく組み合わせて同色の四角にして消すゲームです。言葉にすると説明がむつかしい感じです。やると「おー」という感じです。
なんか、突然「あーこうすれば良いのねー」というひらめく瞬間があって、それを過ぎるとどんどん消せるようになるので止められません。
落ちゲーはイカカカン
昔、セガでコラムスというゲームがあったのを思い出します。原稿そっちのけでサルハマリしてたのです。もそもそ遊んでるから「こらもそ」と呼んでました。コラムスで遊んでいる状態。

ルミネスは「るみもそ」じゃあないな。もっと必死だ。

止め時を見失うゲームはイカン。
by kusarigamayaya | 2007-02-19 22:16 | ゲーム