人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロボハムのハゲ?

今年1月頃から飼い始めた、ロボロフスキーハムスターのビビ。

ロボハムのハゲ?_c0003521_16454450.jpg

この写真の頭に載っているのは、たぶん巣材用のペーパー。呼び名は時により「ビビ子」「ビビビービビー」「ビビリ子さん」「ビッコリンゴン」「ビコリン」とさまざま。メスなので子をつけがち。……ジャンガリアンのおこげ(オス)も、良く「おっさん子さん」略して「おっさ子さん」と呼んでたりするのはイキオイだと思い込むことにしました。

このハムちんの首筋から背中にかけての毛が、最近薄毛っぽく見えてきました。……地肌の見え方、先代のおじいちゃんと似てきたような気が。
以前から鼻の頭の毛の生え方が気になってもいたので、健康診断かねがねまた動物病院に行きました。

結果は、様子見しましょうということでした。異常じゃなくて良かったです。
体重測定もしてもらいました。30g近くあっても気にしない方向で覚悟完了してました。

19gでした。

ヒーこれって弱ってた時のおじいちゃんと同じくらいー
まあ、病院でもつるつる逃げるくらい元気が良いので、これでも大丈夫なことにしました。

……エサ、少なかったのかなあ。
と思ったので、帰宅してからかぼ種を2粒あげました。先週くらいから増量してたエサも、もう少し増量する方向です。今からだと縦でなく横に増えそうなのも、ハゲよかデブの方がかわいいだろ動物はと思うことにします。
by kusarigamayaya | 2006-11-08 16:57 | かわゆらしいもの