ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

火の狐

やはしエキサイトのRSSリーダーを機能通りに使ってみたくて、Firefoxを導入しました。

ダウンロードして、dmgを展開して、出てきたフォルダ内のアイコンをクリックしたら起動しました。
……NetBarrierが、新しいサイトに行こうとするたびに警告出すのはいかがなものカッしかも1つのページで何回もっ

接続警告がうるさいので、PCごと再起動させました。

……Firefoxがどこかに消えました。あれー

またdmg展開からです。で、フォルダ内を良く見たら、アイコンで「どっかに入れてね」的な表示がされていました。あれあれま。
アプリケーションフォルダに入れたら、コピーが始まりました。きっとありがちミスよそうなのよ
しかも、起動させると警告は最初の1回だけになりました。
これよこれ。この環境がだいじ。

RSSリーダーは、おそらくプログラムした人の想定通りに動いてます。半透明フィルタとか使ってんじゃないわようSafariは半透明にならないのようとか、いくつか発見がありました。
自分のサイトもところどころスタイルシートのミスなのか表示がおかしくて、やれやれだぜなキモチ。Firefoxの環境設定で文字を大きめにしたからかしら。まあいいか。

これで、買い物サイトのショッピングカートcgiがきちんと動いてくれるようならIEとさよならな生活です。それでも2ブラウザなのは変わらないカー
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-09-17 22:53 | ステキ機器