ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いぽどん耐久レース

本日、小平方面は雷雨でございました。

というわけでiMacの電源を落とし、フル充電のiPod(第3世代)で音楽を聴きながら、SDカードに移動したデータをザウルスで読み込んで作業してました。もしかして雷が落ちても、線がつながってなければ平気。という私理論。
むしろ雷が落ちて影響受けても、私の気分的に大丈夫そうというか「これなら故障しても許せますね」なツールを使いましょうのキモチ。

落雷はなくて一安心です。びかびか光る稲妻は、安全地帯から見るぶんには大変綺麗でした。

で、それから2時間弱。iPodの電池、もうほとんど空です。
やっぱりね。

いつもはiMacにつないだまま(充電しっぱなし)で、iTripつけてFM電波を飛ばす→ミニコンポで受信して再生で聴いているのです。だから、表示は常にフル充電。
そろそろバッテリーがへばってるだろうなと思いつつ、確かめるのも面倒だし使えてるから良いやと思っていたのです。

今日は良い機会なので実験したのでした。だから「やっぱりね」。
iTripは電気食うかもと思ってイヤーフォンで聴いてて、これですょ。
Apple - Support - iPod Service←これを試す日が来ようとしているのカッ

>4. iPod を 1 年以上ご使用で、お使いの iPod が充電されなくなった場合は、
>バッテリーの交換が必要な場合があります。
>こちらのページでお住まいの国と言語を選択し、「続ける」をクリックして
> iPod バッテリー交換サービスにお申し込みください。

……いや、めんどくさいから良いか。使えてるし。巡り巡って、結局そこへ落ち着きました。

バッテリーがどうにもならなくなって音楽再生できなくなったら外付けHDDとしてだけ使って、それでもへたれたらその時考えましょうのキモチ。

いやいやいや、買うなら新しいiPodより先にMacBookじゃい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-05-24 21:00 | ステキ機器