ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

釣り&料理

今日は一日中アイテム釣りか、釣ったり拾ったりしたアイテムを料理してました。

DSのコンタクトというゲームの話です。
釣りができる服が手に入ったら、がぜん面白くなりました。……料理は専用服を割と序盤で手に入れられるので、すぐできるようになるのです。食材の調達がむつかしかったのです。

コンタクトでは、服を着替えることで「できること&習得する技術」が変わります(大意)みたいなことが取説に書いてありました。
それってFFのジョブシステムみたいな? とか思っても、何を言われてるのか全然判らなかったのです。
説明だけ読んで判らない時は始めてしまえのキモチ。そして、やったらわかったのキモチ。
釣り、おもしれえー

釣り服で、だらーと釣りポイントで糸をたらしていたら、いつの間にか魚の数々が溜まってました。イエー
釣りポイントは、場所によって釣れるものが違うのであちこち移動しつつです。

そのあと料理服に着替えてウキウキで調理ポイントに直行です。
このゲームでは、フライパンを振るだけで料理ができるのです。焼きザカナもトロピカルジュースもココナッツミルクもステーキもサラダも、フライパンに材料をほりこんで、じゅうじゅうゆわせて作るのです。スゲー
時々炭になったり、失敗してフライパンから落としやがります。それは仕方ないのです。レベルが上がればその確率も減るのです。……そんな妄想。

料理したあとは売却です。あまり回復アイテムにはならない回復量なのです。
おかげで、常にビンボーだった旅が楽になってきました。うおうこれだよこれありがたいねえ

そしてストーリーが全然進まなくなりました。それもあり。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-05-13 22:28 | ゲーム