ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya

マザーさん

MOTHER3をクリアしました。

ネットでムダ情報仕入れつつ、ムダのないよう回ろうとしつつ、ムダだらけのレアアイテム探ししてたりしたので、クリアまで30時間以上かかってました。
これはラストセーブデータの数字なので、レアアイテム探しでリセットしまくりの時間は入ってないのです。……たっぷり遊べて良いゲームということだな!

終わってみると、実にマザーらしいマザーでした。時々つじつまが合わない……というか、つながりが良く判らない事実のいくつかは「それはそれ」で流すのです。オトナのマザー。いやマナー。
てゆーかあのラストって母と兄ももしかして(以下ねたばれ含むので削除)

気が向いたら2周目、モンスターの後ろ姿取りとかレアモンスター捜しとかをやろうと思いました。
今はとりあえずDSのコンタクトとPSPの英雄伝説海の檻歌を再開するのです。煉獄1&2には手が回りそうにないのが残念です。ナニゲに時間がかかるのです、煉獄。つーか気がついた時に時間がカタマリッとゴッソリッとなくなってるのです、煉獄。あひ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-05-06 00:18 | ゲーム