ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DSゲーム開始

手に負担のかからない、 DSゲームを始めました。

タッチペンって便利ね。
というわけで始めたのは以下の2本。

[CONTACT] コンタクト
ハカセとニャンニャンはマザー風グラフィック、主人公や他キャラは今風。ゲームの中身はシャイニングソウルのようなサンサーラ・ナーガのような。聖剣伝説DSとは違う方向に発展させたソウルといったカンジです。
取説がとても不親切なので、ゲームを始めた時はチョウ手探りでした。なによ、ハカセの大航海日誌って。ゲーム名変わってますょ。
まあ「わっかんねーよそんなん!!」みたいな隠し要素はないので(今のところ)、それで良いやの心意気。

サンエックスランド テーマパークであそぼう!
にゃんにゃんにゃんこのにゃんコレクション、の続編くさい、コドモ向けスゴロクゲーム。目がてんてんキャラにチョウ弱いのです。モノクロブーとか。
にゃんにゃんにゃんこのにゃんコレクションのGBAソフトを差して起動するとナニカが変わるらしいです。良く判りませんでした。ヒー
スゴロクはチョウまったりです。ルーレットは目押しも少々できるようです。面倒なので、そんなんしない。行き当たりばったりでゴーでおっけーです。イキオイで。

聖剣も先に進めないとイカンのでした。積みゲーの計算に入れるの忘れてた1本です。あひー
マザーさんまでにはー
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-15 20:48 | ゲーム