人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USBメモリ到着

りなざう+USBメモリを前向きに検討で触れた件、続報です。

結局、Ζメモリでなくスシメモリ(このページSolid Alliance 製品一覧の下方、Sushi Disk。エビフライにも心惹かれましたのをガマンして)を買いました。かっぱ巻きラブリー。32MB。
Mac OS X(10.2.8)とWindows XP(SP1)とLinuxに対応しているのを確認して買いました。

早速SL-C1000につなぎました。もちろん無反応。あひー
LEDは点滅しているので、機器としては認識されているようです。アトチョットダッテバ
……どうもターミナルを起動させて認識させれば行ける様子。
(参考にしたページ→Zaurusのネタ帳:BUFFALO USB 2.0 フラッシュメモリ ClipDrive USB2.0 RUF-C256ML/U2E)

というわけで、ターミナルをZaurusにインストールするところ、むしろその手前の「解説書を買う」から始まる道のりです。……今さっき本を発注したので、実行するのは未だ先。

Macでは問題なく動作しました(点滅具合はZaurusにつないだ時と同じだったので、やはし何とかして認識させればイケルっぽい。ファイトよ、りなざう!!)。Winはこれから確認です。たぶん問題ない。
このままZaurusで動かなくても、Mac-Win間のファイルのやりとりに使うので問題ないのです。

とはいえ、Zaurusで動いてくれるとチョウラブリーなので、可能性があるうちは試してみます。



オホー!

ういんちゃんで認識しないですょー!!!
何故ですカー!!

LEDが点滅さえしないのです。これではザウルス以下。
「ソフトが見つからないょ」的アラートが出るばかりで、動こうとしません。むか。

ういんちゃんは、以前プリンタのUSBも認識しなくて、結局つなぐのをあきらめたのです。このノートが頭悪いこちゃんなのか。USBポートがへっぽこなのカッ

仕方ないのでメーカーに問い合わせのメールを出しました。SP2に上げてと言われたら知るかのキモチ。
by kusarigamayaya | 2006-03-03 15:21 | Zaurus周り