ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

僕の私のPSP

1月8日に書いた記事(僕の私の塊魂。)で触れた黒PSP、帰還しました。

おととい電話があって「光学ドライブ損傷のため、修理費は9450円になりますがよろしいでしょうか?」と訊かれ「らじゃ(大意)」と答えたら「ではあと1週間から10日ほどお待ち下さい」と言われたばかりだったのです。
計算合わないょとかは追求しない方向です。予告されたより早く着くと、おっやるじゃんと思わせられてしまう法則。

電話のことをなかったことにして考えると、本体を先方に送付してからちょうど10日くらいで帰ってきたことになります。サイトで告知してある期間です。こういうとこだけソ二一さんさすがー。
動作は問題なかったです。ゴム板を装着していた両面テープ跡とか、画面にかかるアクリル表面がちょっとだけへこんでいるとことか、出荷前と同じ状態でした。□ボタンのぺこぺこもな!
まあ、全部チェックして万全にしてくれるなんて期待してなかったから、これで良いのでございます。ということにするのです。□……。

我が家のルーキー、白PSPには、シリコンカバーを買って装着しました。背面もくるんじゃうやつでした。かわゆらしいー。……そこに大きな落とし穴がありました。

何が問題かというと、カバーをつけたままだとゲームディスクの出し入れができないのです。あひ。
ゲームを交換する時はカバーを外さないとイカンのです。めんどくさい。
「英雄伝説海の檻歌」を入れっぱにするかー、「ルミネス」は呪いなのでやっちゃダメという縛りがこれでできるじゃなーい、と前向きに考える方向です。


それでもってクラッシャーバナシ追加。
昨晩はFF4in風呂プレイをしていて、うっかり風呂桶内で滑って攻略本とGBAmicroを水没させました。microはジップロック袋に入っていたので何ともなかったのですが、本はかなしいことになってしまいました。あひ。

今年はハードクラッシャー年だなょ、と思うのでした。もう少し注意力ってもんを身に着けないとイカン。
取り戻すというよりは身に着ける。ビミョービミョー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-01-20 15:01 | ゲーム