人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もふたご座流星群

さっき、NHKのニュースで取り上げられていたのです。

今宵〜明日未明が見頃だそうです。去年いくつか見たので、今年も見てやるぞのイキオイで空を見上げてみました。

東京は小平地方、クモマミレ。チョウガッカリ。

今年は月が満月に近くて明るいので、月を背にして見ると良いとニュースでは言ってました。それ以前の問題でございますょこれ。
またあとで様子を窺ってみます。

先日はオリオン座がはっきりと見えて、そういえばここ数年良く見えなかったなとしんみりしたのでした。コンタクトレンズが新しくなったのをさらに実感したのでした。
だからこそ見たいのになー、流星群。
by kusarigamayaya | 2005-12-13 18:50 | かわゆらしいもの