人気ブログランキング |

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

iPod nano 購入後

nanoのソリティア、iPod(第3世代)より画面が見やすくてつい夢中。

それはそれとして、iPod Shuffleチョウピンチ。以前の水没事件の後、普通に使えてたのが、nanoが来た途端電源が入らなくなりました。
あれま。

先日、外出の時にも電源が入らなかったのです。それは充電池切れだと思ったのでした。それからほったらかしたのがイカンかったか。
昨日は曲の移動もあったから、iBookにつないで充電もされたと思って(パイロットランプはオレンジのまま)、外したら反応しなかったのです。裏面の電池確認ボタンを押しても反応なし。
あれあれま。

そのあと、30分くらいiBookにつないでおいてからまた外し(パイロットランプはオレンジ)、電池確認をしても同じ状態でした。反応ナシ。
オホウ充電されてないのカッ

……そのあとAppleサイトで仕様を確認したら「約4時間で満充電(2時間で80%急速充電)」と書いてありました。
完全に放電しちゃってたら、30分じゃあ話にもならないわけですわよねえー

今は充電を再開してから2時間ほど経過しました。あと2時間して使えなかったら、Appleに修理依頼です。「水没? なんのことですかな」のキモチでゴー。

Mac関連機器って、新製品の購入を検討したり実際に購入すると拗ねるという印象が、さらに強まりました。それでかわいいつもりかー。かわいいぞちくしょー。

---20:33追記
iBookにつないで外出して、帰ってきたら充電終わってるかと思ったらできてませんでした。どうもiBookがスリープしちゃったため、放電しちゃったぽいです。あひーん。
復元(初期化)して、電源スイッチを切って、再充電中です。見守ってないとダメなのカー手のかかるやつめー

……まじで修理行きな気もしてきたのは気にしない方向。


---それからまたまた
iBookの設定を見直したら、コンピュータはスリープしない設定になってました。きゃ。やはしダメダメプーか。
by kusarigamayaya | 2005-09-11 14:33 | ステキ機器