人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型iPod

アップル - iPod nano
携帯プレーヤー相次ぎ発表=アップルとソニー | Excite エキサイト : ニュース

薄型iPodが発表されました。オホウかわゆらしい。

うちには今、iPod(第3世代40GB・ボタンが4つついてるやつ)、iPod Shuffle(512MB)があるのです。あとMDプレーヤー。
用途は、
・iPodはFM電波を飛ばしてミニコンポで再生
・Shuffleは外出時
・MDプレーヤーは風呂で防水アンプに入れて再生
と、たくさんあるなりに使い分けてます。せっかくあるなら使いたいじゃーん。

で、最近、MDプレーヤーの機嫌が悪い時があるのです。フタしめてるのに「OPEN」とエラーが出て、電源が落ちてしまうのです。風呂の中でそうなると、あとは無音です。防水アンプを湿気だらけの中で開けたら、防水の意味ないんじゃん? とか思うからです。

そこへnano登場ときたのでございます。オホウそれなら用途を入れ替えれば
・iPodは変わらず
・nanoを外出時
・Shuffleを風呂用に
・MDさようなら
とかできるじゃんと妄想したのです。

MD、修理に出そうと思ってメーカーに電話したら「修理に6000円〜10000円くらい。こちらで症状が再現しなかったら手をつけずに返却することも有」という返事だったのです。時々しか「OPEN」エラーが出ないので、再現しないこともあり得ます。そしたら修理ムダじゃん。

要検討の箱に入れるものがまた増えました。
by kusarigamayaya | 2005-09-08 15:07 | ステキ機器