ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

たかがプラモされどプラモ

ガンプラ素材削減、何か変わっちゃうの!? | Excite エキサイト : ニュース

何ごとかと思ったら、昨今流行りの「地球に優しく 環境に優しく」の一環らしいです。コストを下げれば環境への影響も少なくなるってもんでございましょう。

すなわち、どちらを向いてもみんなに優しい。

……おおげさすぎました。

私は時々、イキオイがついたらガンプラを組むので、ランナーについては気になっていました。かさばるし袋に入れると引っかかるし単なる燃えないごみだし(萌えないでもこの際おっけーちゃん)。
それが減るなら歓迎です。

……記事を読んでから、改めて積んだままのプラモを見たら、マスターだったりマークツーだったりリックディアスだったりゼータだったりと、何年も前に買ったものでした。ランナー軽量化は今のやつほどじゃないんでしょうなー……。最近買ったマラサイとアッシマーはどうなんだろか。
とか考えつつ、量ってから作るなんて細やかな作業、プラモは素組しかしない私にとってはむつかしいと肩を落としつつ。大体、ランナーの重量を量るなんてこと、組む時に思い出すかしらという大問題があるのです。プラモを組むのは楽しいからあ。

ガンプラは素組でもかっちょえく出来るので、てきとーに大雑把に組んで、形になったっぽいと自己満足できるのが良いのです。それをてきとーなポーズ取らしてかわゆらしいわあと思うのがグーなのです。グリコポーズとか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2005-07-15 03:13 | web拾いねた