人気ブログランキング |

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

忍たま乱太郎ミュージカル

行ってました。

といっても今日の第二弾再演千秋楽ではなく、再演期間中の4回です。
第一弾初演から数えるともう50回以上公演しているそうです。スゲエ。

第二弾初演のときに「だいぶアクションとか殺陣が練れてきましたねー!!!」と感心していたら、今回はさらに磨きがかかってました。振り回した武器が時々頭にコツンしてたりしたのはご愛敬。
役者さんたちも作品を大好きなんだなーというのが良く伝わってきたし、日を追うごとに客席いじりが多くなってて、良い意味で力が抜けてきてるのが分かって見てて楽しかったです。
敵忍者隊の皆さんが特にイキイキのびのびしてました。中でも豊さんっていう役者さんが日替わりでコネタを披露する「最近のあいつロマンチックなんだぜ」から振られる小芝居が大好き!! ロマンチックまとめDVD欲しいくらい!!

またミュージカルやってほしいなあ。いやミュージカルにこだわらないでいただいて構わないのでまた舞台を。

舞台ってあまり見に行かなかったのが、09年のアレからチケ取ることに抵抗がなくなって気がつけば後楽園にしょっちゅう通ってます。やばめ。
新しくなったシアターは立体感あふるる芝居ができるところで、アクターさんたちもじつに楽しそうにアクションしているのです。飛んだり跳ねたり落ちたりっていうアクション大好きなので毎回見るたびスゲーって思います。それは通常の「ぼくとあくしゅ!」公演のときもです。
自分じゃできないから余計かっけえく見えるのょアクション。
ぼくとあくしゅのときは、役者さんがステージ上のキャットウォークてきなところから身を捻りつつくるくる落下するアクションを毎回心待ちにしています。チョウかっけえ。

みんな行こうぜG口ッソ。
by kusarigamayaya | 2011-07-10 22:00 | アニメ