ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

珍しく食べ物のハナシ

最近ネットニュースを見ていると、宮崎県で口蹄疫が発生して牛豚が大変なことになっているという話題を良く目にするのですょ。

TVじゃやらないゎね、とか思いつつ、だらーと他サイトを見て回っていたら、宮崎県の特産品紹介ページなどを見つけたわけです。
で、巡り巡って新宿にショップがあるって知ったのです。
新宿みやざき館KONNE
これは……!

私は元々「トリニク最強!!」説を唱えてまして、続くランクは豚>牛、と、高い肉にはあまり思い入れがないのであらあら大変ねー流行り病ってー、と傍観してたのです。
それが……鶏ささみくんせい、ですと……!?

以前おとりよせで買った鹿児島の鶏ささみくんせいがチョウおいしかったのです。
またおとりよせするのは面倒ですねと思っていたのです。
それがこんな近場で手に入るなんて、なんで今まで気づかなかったのか!!!

商品紹介を見て是非行かねばと思ったのが昨日。
今日、タレントさんの握手会のついでに行ってきました。

トリ……!!!
夢見るほど鶏の焼いたのを詰めたパックが……!

鶏ささみくんせいはノーマル味と黒胡椒味とゆず胡椒味がありました。全部買いです。うはーステキ!!
ついでに渋皮栗甘納豆(……豆?)と日向夏プリンも。やーんステキすてき

黒胡椒味は我慢できず先ほど1本食べちゃいました。このパサパサした感としょっぱい感、お酒飲む方にはたまらんのでございましょう。飲まない私もたまらん。ムハ!!
肉にジューシーさなど不要!! (そんなわけで、鶏ささみくんせい、肉にジューシー&肉汁を求める方にはオススメできません)

帰りがけに広島ショップもあったのでそちらも覗いたら、はっさくゼリーとはっさく大福がありました。うわあはっさくも大好き!! 私の中で柑橘類最強のランクをほしいままにする、それがヤツ、はっさくよ!!

しばらくおやつには事欠きません。

今日、ついでにキンコーズで原稿をスキャンしようと思ったら肝心の原稿を持ってなかったので、また後日行くついでに買いに行くです鶏ささみくんせい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-09 21:08 | web拾いねた