ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんやかんや

姪っ子のね、写真をね、紙焼きにしてもらおうと思ったのです。

妹へCDに焼くょと言ったら「パソコンいじってるヒマないし」と言われました。まあそりゃそうだな
そんなわけで、写真屋に持ち込む手段をね、考えてたわけなのです。フォトショでなくリアル写真屋

CD-Rの予備があると思ったらないし。
メモリーカードも持ってないし。
どうやってデータを持っていくかしら。ネット上に保存するのは、Macだとたぶんあらかたムリなのょ

で、見つけたのが以前懸賞で当たった「暴君ハバネロ 金メッキUSBメモリ」
これならイケル気がする!!

……で、まあ、いつものことで、データぶっ壊しました。メモリの方の。
jpg画像をメモリに入れたら、おまけで入ってた「過去のハバネロ様」画像ごとディスクが見えなくなりました。

おおおおMS-DOSフォーマットにjpgデータを保存できないなんてええ

そうかMacだからか 仕方ないな

データレスキューも効きませんでした。本格的に物故割麗太

ハバネロ画像はこの際もういいことにして、問題はディスクというかメモリ本体です。2GBも容量があるせいか、30分かかっても1割も初期化が終わりません。
今日は別件で出かける案件があるのです。このままじゃ出かけられないじゃないのょ。(そのついでに写真屋寄ろうと思ってた)
がんばってー


----23時過ぎ追記

結局ダメでしたぃ

これはアレか、春先に飛ぶという怪電波のせいにでもしておけばいいのか。
PSPも銀魂録画できてない上に破損データができてて、削除しようとしたら見たことない「不明なエラーが発生しました」画面になったし。
(これは本体再起動で何ごともなかったように復活しました。またサイキ再DLかょ! せっかく出たキース様は!? と本体にツッコミ入れちゃいましたょ)

USBメモリ自体は保証書のメーカーに送る予定です。そして他の作業に問題があるということが判ったので、USBハブの購入も検討しなければなりません。やはりUSBポート2つは不便だなMac Book。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-03-04 15:00 | ステキ機器