人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てつどう

海老名で開催されたファミリー鉄道展に行ってきました。

西武線駅売店で売り切れてしまい買えなかったチームFラインストラップが、東急電鉄ブースで売ってました。……こんなこと(イベント売り)やってるから売店のやつが売り切れる!!
とか思いつつ並んで買ってきました。イエーかわいいー
元々、売店やイベントで売りますって書いてあったし。西武ブースは明日なんで買えないなあと思ってたとこだったので大変ラッキー。

他に立川バスブースでリラックマバスカードとか、小田急っていうかロマンスカーブースでMSEの形した弁当箱(申しわけ程度のお菓子入り)買ったり、まあだいたい買い物よねー
パスモロボのストラップ買ったらバス型目覚まし時計が付いてきましたょ!! あー違ったあ、売り場では逆の表示だったかもなァ!!!

路線図とかもどきどきします。買わないようにキモチを抑えるのが一苦労です。とかゆって西武線は、以前の名所入りバージョンのやつを去年だかに買ってしまいました。よわい。
買うならやはしいつかはJR首都圏近郊路線図……! 私鉄イベントでは見かけないのです。当たり前か。

あらかた買い終わった後、ふーやれやれとか思いつつ、レール探傷車とかマルチプルタイタンパーとか箱根近辺を走ってる赤いヤツを見に行きました。こういう車両の写真は足回りばかり撮ってます。だっていつもだとホームの下に隠れてる場所なんだもんよ。はずかシー場所が丸見えよ!!!
途中海老名駅を通過するVSEが見えて、周りの人たちが一斉にカメラをそっちに向けたのが楽しかったです。私もその一人。あれは10時過ぎに新宿を出て、小田原までノンストップのやつだ。

毎年「バラストは歩きづらいわあ」と思いつつの車両見学です。事故とかでこの上歩かされる人はほんとに大変ですね。

そのあと友人と合流してビナウォークで焼き栗買ったり、別れたあと町田に移動して別の友人に会ってだらだら話したり。じつに楽しい一日でございました。

11月1日にはコピー本(パンシザでも鉄道でもない)のを出そうと思ってるのです。まあなんとかなるでしょう。明日遊びに行くのも予定通りです。
by kusarigamayaya | 2009-10-17 22:13 | かわゆらしいもの