ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ディシディア

ファミ通を読みつつプレイ。

へぼへぼやってるうちにストーリーがキツくなってきたので、クイックバトルというCPUとの対戦モードで経験値を上げることにしました。
……自分と同じレベルなのにチョウ負けするってどゆこと。

っていうのは、まあ、EXバーストモードが使えなかった(プレイヤーのスキル的に)だけだったです。
いつの間にかゲーム中に出るアナウンスがノーマルモードになってました。道理で×ボタンのタイミングとか解らなくなってるわけですょ!

勝手に解除しないでほしいです。おかげでEXバーストモードをどう入力すれば良いのかそっこう忘れてました。

不都合なコトはみんな自分以外のせいだよ

アナウンスをビギナーモードに戻したら、攻撃回避や受け身のタイミングがようやく合うようになりました。連打しちゃうんだよなあああああ
サイキックフォース2012の頃から「連打しちゃダメだよ」と周りの人に言われまくってるのです。落ち着きないんだ。

あと、チョウ☆ノーガード。おりゃーでどりゃーで返り討ち。まいりましたね
ついアナログパッドを攻撃受けたのと反対側に入れちゃうのです。それじゃガードできないのです。Rボタンを押さないとならないのです。チョウ忘れがち。

とりあえず明日の幕張、会場内ではアドホック通信モードですれ違いを期待しようと思います。

ところで、ザ・パンチという最近出てきたお笑いコンビのボケ担当の人のねた「ちゃーす。ちゃっちゃちゃーす」という挨拶、FFの勝利のファンファーレ最後にかぶせるとイイカンジ。と知人に言われました。ちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃー ちゃっちゃちゃーす

……ディシディアの勝利デモがまともに聞けねぃ……ピンク紫のシャツ着たパンチの人が、綺麗な瞳で挨拶しますょ……!
ジャンプできないままデジョンに沈んでー!! 的な。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-12-19 19:30 | ゲーム