ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PSP版をサイキドウさせました。

……メモカ間でデータを移動させたせいか初期化されてました。わ、私のネガティブドレインAが!!
先ほど取り返しました。これさえあればちょっとつおいマイト。

ところで、サイキックフォース2(PS版、PSPアーカイブス版共)のサイエキスパンドモードについてです。
相手キャラのレベルと攻略条件を一覧にされてるサイトをご存じのかたはいらっしゃいませんでしょうか。
Googleで「サイキックフォース2 エキスパンド」「サイキックフォース2 攻略」で検索してもそれらしい情報に行き当たりません。むう
レベル5以降はレベル4までのキャラを全クリすれば出てきました。……レベルって8までで良かったんでしたっけ。

っていうのを欲しいなって思ったので、プチオンリー時に冊子か一覧表にして頒布または配布またはプチパンフのおまけページにつけるかしたいなと思ったのです。
表にはしてないけどその辺知ってるよってかたはメールや拍手等で教えてくださると嬉しいです。

……そのつどゲームを起動すりゃあ良いんだよっていう心の声は聞こえなかったことにします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-30 19:49 | ゲーム
本当は、こんなことしてるヒマじゃなかった。

iPadケースデキタヨー!!!

c0003521_23311064.jpg

フチはざっくり縫うつもりが、バイアステープが残ってたので自分的いつも通りにちくちく縫いました。

c0003521_23311068.jpg

裏は布の余りの部分をてきとーにデロんと。余り部分の角っこだけ5mmほど縫いつけておきました。

画面の保護シート上にプーギーシールを貼り、裏面にナンジャでもらったシールを挟んだら「なにこいつどんだけモンハン好き?」てきなiPadになりました。
ええ好きですともデフォルメアイルー!! それとプーギー!!

モンハン本編は見た目で入れず、操作性もたぶんムリと思ったので手を出してません。……プーギーには「ナニ ソノ カワイラシイ ミタメ!! ダマサレナイワ!!」と思っていたものでした(きっちり過去形)。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-25 23:31 | ゲーム

アイルー村

気がついたらアイルー全員揃ってて(オトモアイルーは除く)、クエストもクリアしてエンディングが流れました。

うひょー楽しい時間って早い。
まあこれからも全員の仲良し度を上げて衣装を貰うとかレアアイテムを貰うとかいくつか課題は残ってるので、気が向いた時にやるのです。
東京駅にも行くよ!!

描いてたサイキ本の原稿は、どう考えても10月東京合わせは間に合わない計算なので元からの予定31日大阪シティ合わせに発行を延ばします。
東京だとジャンルも違いすぎるしプチもないじゃん、と自分に言い聞かす。

取ったジャンルでの新刊も出せなくてヘコみつつ、ヘコんだわあって呟きながらゲームする。そんな日々。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-19 20:30 | ゲーム

ああなんだ

10月、東京でなく大阪で新刊発行にすればゲームショウ行けたんじゃん

どのみち今の状態では東京間に合いません。あらあらあら
今起きてるってことは明日の早起きもできないのでやはし行けません。あらあらあらあら
早起きする日は数日前から身体を慣らさないと出来ないのです。当日出来てもその翌日からがしばらく色々メタメタになるから

どのみち原稿描きはさっさと終わらせないと「後ろめたいキモチでアイルー村に行くのはかんべんな!」という思いでいっぱい
アイルー待ってろよ

今回の本は、初めてのかたにも優しいキャラ解説をつけてみましたょ! もっとマイトさんの魅力をわかってもらいたくて!! (チョウ上から)


……普通にあの、マイトさんはかっこいいので是非サイキックフォース2などPSPとかPS3でDLしてみてください……
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-19 00:36 | マンガ(描き手の時)

ぼちぼち進めてます

c0003521_0503642.jpg
キース様。

アイルー村は、夕方6時〜6時20分の間PSPでワンセグ録画するので外へ出る時は持って出れません。小平〜所沢方面は電波弱いとこ多すぎ。
そんな時はファミレスでネタ出しと読書です。銀英伝読みつつサイキ2012本のネタ考える。なんとかなるもんです。

あっ小平の図書館には銀英外伝5巻がなかった! カルチャーショック!! 120ポイント!!

ああっパンシザ感想もしかして書いてなかった! カルチャーショック!! 500ポイント!!

やはしアリスちゃん出てないとモニャグニャテヘ
来月号が出るまでには……ってもう9月か! 夏休みの宿題出来てない小学生だわ今の私!! チョウしょっくで白目

ああもう何もやる気がしないのでアイルー村に行ってくる……! (ダメダメダ)
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-01 00:50 | マンガ(描き手の時)
こういう、村育てゲーにハマったかたならおわかりいただけると思います。

出来ることが増えてくって楽しい!
探検も、1日を延ばす「祭壇」を作ったとたんに行きまくれるきぶん。今までは村巡り&釣りで1日が終わってました。時間によゆうが出来ると気分にもよゆうが出来るょ!!

村で拾うごちゃついたモノを売っても大したPP(ぽかぽかポイント)にならなくて、中々施設を拡大できてなかったのです。それがまあ、探検というか狩りに行けるようになったらそこそこ楽になりました。仲間が増えて、釣りやら畑の収穫作業やらをやってくれるようになったし。

アイルーかわいいよアイルー
シノビ志望で全然忍べてない虫取りアイルーがチョウラブリー

プーギーもチョウかわいい
くそう「その手には乗らないぞう」と思ってたのに! このちょきんばこ感がたまらん!! まるい!!!

友人にはとりあえず現時点でやってるひとは居ないっぽいです。しょぼん。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-29 23:58 | ゲーム
今日はアイルー村が届く前、起きる前からさっきまでチョウずつうでした。

何が起きたっていうんだと思いつつ。
ゲームはしましたょ! だらだら床に転がりつつ遊ぶゲームさいこう。ずつうさいてい。寝ても起きてもいられないんですょ。仕方ないんで月曜に病院行く。めんどくさいぞう。

村はチョウ楽しいです。キャラに話を訊いて回ってあちこち掘り返して釣りしてると1日終わります。いつ探検に行けば良いんだ?
攻略本を見るに、進みはチョウ遅いみたいです。採掘とか野菜採りとか釣り、てきとーに遊んでるからなあ。

ようやく通信プレイは出来るようになりました。……今のところ相手がいないです。トホ。明日イベントで会う友人ごとに訊いてみよう!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-28 23:24 | ゲーム

ふーやれやれょ

アイルー村は無事入金して受け付けてもらえました。

発送は明日かなー
Vジャンプブックスの攻略本だけ買って正座して待ってます。

これ、村の名前とマイアイルーの名前を付けられるのです。
今日は暑さでもうろうとしながらずっと両方を考えてました。

サイドセブン村 カミーユ とか
しま村 とか
ハド村 とか
おぼろ村 まさ とか

独りで考えてると限界感じるゎ!!

……まあ、今のところ上記のネタ名前以外では
ピタゴラスイッチ村
ハバネロ村
どっちにしようか考えちゅう
語呂とかキニシナイ。

アイルーの名前は決定してます
えちごや です。

これは次のハムスターの名前にしようと思ってたやつです。よくよく考えて、名前書く時に「えちごや」って……とシミュレーションしてやめたのです。
えちごやちゃん、って、動物病院の受付のおねいさんが呼ぶ時に笑ってくれるならまだしも真顔で言われたらこっちも対応なやむ

おやつあげる時に「ほうら山吹色のお菓子ですょー」と声かけつつとうもろこしあげたり、「おぬしもわるよのう」と言いながらナデナデしたり、脳内でやるだけなら誰も傷つかないよ!!

現役ハムスター・たわらさんは今日もヨボつきながらも元気です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-26 23:39 | ゲーム

ぉゎぁ

やっちまったー

ネットショップで予約したアイルー村の到着を楽しみに待ちつつ寝ようと思っていたら、発送しましたメールが来ないのです。
新作は前日にメールで発送連絡が来るショップのはずですょおかしいなあ。

……あっ。

予想つきましたでしょう?
先払いの入金、忘れてた。

あああああああっ

明日行ってきますATM。キャンセルされてないと良いなあトホホ。

ところでアイルー村って、顔付き合わせての協力プレイだけじゃなくてネット介してのやつもできますの?
だとしたら買ってからちょっとサムスピやっただけで埃かぶってるPS3が火を噴くぜ!! ……ほんとうにマジ炎を噴きかねない埃を掃除してから……
PS3がなくても協力できるなら尚良いなあ。友人だと何人かやりそうな人がいるんだよなあウヒヒ
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-26 00:16 | ゲーム

CM見て気になった

ラストランカー※リンク先はFlash使ってますょ!

ファミ通見ててそこそこ気にかかってて「……カプコンのロープレってやったことないし……」と思って受け流していたやつですょ。
主人公の見た目がフォロ方十四フォローさんぽいと思ってニヤニヤしてたやつですょ。

先ほどCM見てチョウ思い出してサイト行ったら、まんま銀魂の人気投票みてい!! とかなって胸が熱くなりました。勝てばランクが上がっていくって。

まあこうやって人は新しいモノを見つけていくわけですねぃ。「アレっぽいからやってみようかな」とか「アレっぽいから手を出してみようかな」って。
最初っから「何にも似てない独自のものを!」ってとんがってるモノだととりつく島もないってやつなんだな、とようやく自覚しました。……うーん新しいモノに対して保守的になってないかな自分。

近々池袋辺りへ出る予定なので、その時覚えてたら買おう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-07-19 00:23 | ゲーム