ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FFロック

FF5のエクストラダンジョンを途中でやめて、FF6中。

今は飛空艇が手に入ったところです。獣が原というところでガウ(リネームしてチャムチャム)の「あばれる」コマンドリストを埋めつつ、他キャラの魔法経験値を貯めて魔法を覚えさせてます。
ティナとかセッツァー(リネームしてオーケン)、カイエン(リネームしてやぎゅう)、チャムチャムは現時点で覚えられる魔法を全部覚えました。で、キャラを入れ替えてだらだらTV見つつモンスター狩り。待機組(と言いながらダンジョンアタック時には主要メンバー)なロック・エドガー・マッシュ、それと遅れて参加したモーグリ(リネームしてクポやろう)にも魔法を覚えさせるのです。

そして……モーグリがイヤがられる理由が解ってきました。
戦闘開始時、慌てて戻るな! 技失敗して転ぶな! 「このしぐさかわいいでショ」的動きは止めなさい!!
友人がずっと囁く「クポやろう」という名に込められた、本当の意味が今明らかに……!!!
というわけで、やつだけは魔法を全部覚えさせないままで次のダンジョンに旅立とうと思います。

FF6って気をつけなきゃイカンことがたくさんあって、スゲーめんどくさいです。周りはクリアした人ばっかりなので、頑張れば私にもクリアできるわょと信じて先に進んでいる状態です。まあ、いつくじけてもマケナイ。FF1〜5までのエクストラダンジョン、どれも途中で止まってるしー。戻るのも一つの選択肢だしー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-01-04 22:45 | ゲーム

めりくり

今日の獲物。

c0003521_1922258.jpg

どせいさん発見&ようやくパンプキン・シザーズDVD引き取り(予約済だったやつ)。うおーメリクリ気分最高潮ー。ふんがふんがふんが。ぽてんしゃる!!
パンプキンCDは売り切れでした。岩永先生直筆サイン色紙のために買うかどうしようか迷ってるところです。出鼻をくじかれたキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-25 19:36 | かわゆらしいもの
FF5を初めて自力でクリアしました。

クリア時のレベルは全員67でした。ネクロマンサー以外のアビリティも全部習得済みです。だらだらABPを稼いだりアイテムを盗みまくってたりレベル系の魔法を避けようと思ってたりしたら、こんなレベルに。
おかげで楽勝でした。ネオエクスデス戦終了後もHPは余裕で2000以上残ってました。

今日は半日、追加ダンジョンに挑んでました。 ……先ほど、グランエイビスにクソ負けくらって全滅しました。マケナイ。
剣とか槍使っての8回乱れ撃ちより連続魔かなあ、とか検討し直し中です。エイビスキラー使っても弓だから4回攻撃にしかならないしなあ。
レベル68でもつらいってどゆこと。戦法が相変わらずへっぽこなのねたぶん。

とかやってたら、大事なことを忘れてました。冬コミの新刊用原稿を、FTPサーバにアップしてませんでした。ヒーやばめ
web拍手で頂いたコメントで気づきました。本を楽しみにされてる方がいても、入稿しなかったら出来ないじゃないのよ。
ありがたいことです色々な意味で。
先ほどこれも無事終了しました。あとは明日電話して確認するだけです。

原稿作成作業は昨日終わってたので、そのあとモチモチと「己のダンジョン」でも遊んでました。ずーっと若本さんが呟いてます。さしずめ若本規夫ゲー。
ダンジョンから出たらレベルが1に戻りました。……やはしクライマックスランダース……
ヌルすぎ・くぴょゲーっぷりが微妙にツボです。始めたら止まらない。何が面白いのか自分でも解りません。きっと解らないまま、くぴょーとか言いながら進むのでしょう。

ついでに昨日、ブクログにレビューを数件追加しました。今日届いた「ピタゴラ装置」DVDブックは、まだ小冊子を読んだだけなのでレビューできません。解説を読んでるだけでもかわゆらしい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-04 00:02 | ゲーム

マザーさん

MOTHER3をクリアしました。

ネットでムダ情報仕入れつつ、ムダのないよう回ろうとしつつ、ムダだらけのレアアイテム探ししてたりしたので、クリアまで30時間以上かかってました。
これはラストセーブデータの数字なので、レアアイテム探しでリセットしまくりの時間は入ってないのです。……たっぷり遊べて良いゲームということだな!

終わってみると、実にマザーらしいマザーでした。時々つじつまが合わない……というか、つながりが良く判らない事実のいくつかは「それはそれ」で流すのです。オトナのマザー。いやマナー。
てゆーかあのラストって母と兄ももしかして(以下ねたばれ含むので削除)

気が向いたら2周目、モンスターの後ろ姿取りとかレアモンスター捜しとかをやろうと思いました。
今はとりあえずDSのコンタクトとPSPの英雄伝説海の檻歌を再開するのです。煉獄1&2には手が回りそうにないのが残念です。ナニゲに時間がかかるのです、煉獄。つーか気がついた時に時間がカタマリッとゴッソリッとなくなってるのです、煉獄。あひ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-05-06 00:18 | ゲーム
日中、ハムスターが巣材けっぽってたので、ケージの上に冷却剤置いたりクーラーの内部清浄して初稼働させたり。

ロボハムは特に身体がちっちゃいので、冷えるも温まるも早いようです。巣材を散らかしちゃったら丸見えですわょ、と思いながらケージの上でかたかたやらかしてたら、ビビは隅っこに走ってってぶるぶるしつつこちらを見上げてました。ビビリスギダッテバ

ジャンハムのおこげは相変わらずでぶいです。丸いです。それでも先代のネボよりは軽いです。こいつも涼しい場所を探して寝てました。んもう解りやすすぎ。

タナボタで人にも優しく涼しくなった快適室内で、マザーさんの続きを再開しました。酸欠に気をつけつつ海底を抜けてラリって、帰ってきたら峠でコケて、現在アイテム探し中です。レアアイテムが紛れてるそうなのでリセットしつつです。飽きるまでやる。

と思ったら潔く飽きたので止めて、少しだけ絵を描いてました。
線画は大体できたので、次は色着けです。急ぐ絵じゃないのでだらだらです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-05-01 22:49 | かわゆらしいもの

マザーさんとコンタクト

MOTHER3、どせいさんに会えたので気が済んだ。

これから海に潜ってその先、と思ったら酸欠で海岸へ戻されました。あれま。先が長そうです。
しかも、どせいさんともしばらくお別れかあ、と思ったら、少しやる気ダウン。

というわけで、買ったばかしのぴかぴかDS Liteでコンタクトを再開しました。
取り忘れのアイテムを取りに行ったり、スキルを上げようと思ってそこらのミイラや亡霊を叩いてます。ダンジョンの中ボスの前の中・中ボスくらいのヤツに潰された覚えがあったのです。

コスチュームを変えて武器を買ってスキルアップしたあと、必殺技を使いまくって中・中ボスを倒しました。やっぱ倒れそうでした。ギリ。
地道に敵倒すしかないか。

じわじわと自分が強くなってる感じがするのが良いゲームです。ぼーと遊んでしまいます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-30 22:43 | ゲーム

買いました

ニンテンドーDS Liteを買いました。

イエー
今までのDSは、ZOO KEEPER専用機にします。下画面の保護シートがマス目に傷マミレなのです。
Lite用の保護シートも用意しました。とはいえ、私の特技はホコリ入れ。……できれば発動してほしくないので、湿度を上げた風呂場でゴーです。
ドット抜けは無かったので一安心です。

煉獄2も買いました。休眠中のPSP、積みゲーがまたひとつ。入れっぱなしの英雄伝説海の檻歌は、1章途中で止まってるのです。アヴィンが出てくるまで先は長いです。マザーさんで、どせいさんに会うくらい長いです。
……つーか煉獄1も2階くらいで止まってるのでした。あひー先が長すぎどこもかしこも

プラモ組んでるヒマないよな。と、昨晩マスターガンダム(MG)を組んだことを思い出しつつゲームの山を眺めるのです。マスターの頭、びよんととんがって長くてかっちょ良かったです。しかもかわゆらしい。

いやいやいや。これからマザーさんをやります。どせいさんに会うのです。今は7章なので、そろそろ会えるはずなのです。がんまろう。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-28 18:43 | ゲーム
右手首ガングリオンを育てよう計画、発動中。

絵を描こう、と思う前にプラモを組みました。グりプス戦役セットイエー。
百式を組んだら案外かっこよくて、MGなんかどうょとか思いました。だまさりてる。
Mkllはふつう。
ΖはHGで組む3体めでした。ノーマル版とエクストラフィニッシュ版と今回。
並べたら、一番ステキとか思う色合いでした。青が濃いめです。
ウエポンはエクストラ版がイカス

HGはスパーンと組めて楽しいです。色つけとかバリを細かく取るとか考えてないので出来は……まあそこそこ……程度です。それでもイカスってスゲー

GBAを見るのに疲れたのでマザーさんは休み中です。GC+ゲタでTVプレイも、画面を見つめ続けるのは同じなので検討して却下の方向です。
現在7章入りたてです。おとこだかおんなだかわからない美人さんと旅をしてます。うっふん

あと、まあ、はぴばーすでー我ー♪ と一人呟く夜ですょ
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-25 23:25 | かわゆらしいもの

まだマザーさん

MOTHER3をゆっくり進行中。

攻略情報をネット上で探したら最後までのねたばれまで見つけました。ヒー
まあ、むしろ安心して先を進められるので良いでしょうのキモチ。

そんなこんなで、今日は5章の最後らへんです。あと「こいつ倒してイベント見て終了」くらいのところです。
……さっき挑んで、へちょげちょにやられたのでリセットしたのです。今日は、このくらいにしといてやらあのキモチ。戦法間違えたくさいです。あひー

今日はゲーセンに行きたくなって、所沢へゴーでした。行きの電車内では唐突にガンプラが組みたくなってあひーあひーでした。ナニカ電波を受信したかのよう。
ゲーセンでてきとーにキャッチャーで遊んで、所沢西武のうまいもの展示即売会(今日まで)でてきとーにラブなもの買って、帰りの電車内ではもうガンプラ興味ナシになってました。単に遊びたかっただけのよう。

……今になってまた組みたくなっても、もう夜が遅いのでやめのキモチ。明日やりましょう。ガングリオンを育てないとイカンしな!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-24 23:27 | ゲーム

いまのところ

だらーとMOTHER3プレイ中。

現在4章で、ようやくプレイヤーキャラが「主人公」と紹介されていたやつになりました。章ごとにプレイヤーキャラが違うって、DQ4形式みたいです。
そして話の切り方や、アイテムに執着しちゃイカン的なプレイスタイルがサンサーラ・ナーガみたいです。

とかいって、寄せ集めてみるとマザー的箱庭世界になっているのです。ステキ

少しイベントが進むたび、話せる人全員に話しかけまくってるので中々先に進みません。それでこそだ。

右手のガングリオンは、医者に「切りたいです」と言ったら「小さすぎてムリ」と言われました。あひー
それじゃ中身抜かない方が良かったってことですカー
これから育てる方向です。今のままで充分じゃまだから、そんなやつは切って捨てれ・出あえ者ども、というキモチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-22 01:42 | ゲーム