ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:FF3、FF4、FF5 ( 66 ) タグの人気記事

wii版FF4続編、最初の章だけ終わりました。

なんか戦闘のバランス悪くて、やたらめったら叩かれて毎回ケアルラしまくりでした。セオドアが白魔導師の素質有りキャラだから、こういう感じなんでスカネ?
どりゃーでおりゃーなタイプなので、どうも調子くるうわあー

ここからはネタバレ有りなので気になる方は先を読まないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-04 00:44 | ゲーム

ごぶさたしてる間に

気がついたら月末ですかょ!!

パンシザの感想だって書いてない間に!
季節は巡って!!
来月分と一緒にしちゃうかこりゃ。

原稿、絵は無事終わりました。あとは文章書いて入稿するだけです。まだよゆう。

ここ最近、外出しまくりなところに暑さと湿気でへばり気味です。こんなのでコミケが越せるか!
今年は友人手伝い等で3日連続参加です。初です。いつもは2日連続までなのです。
たぶん17日は1日寝て曜日です。

やるべきことが大体終わったので、wiiでFF4続編をDLしようと思ってます。……ってまだ全編プレイできるわけじゃないんかーい
攻略本だけ買っちゃいましたょ。謎の男の正体はwebで調べちゃいましたょ。ネットって便利ね。
てゆかマップほぼそのまんまじゃんょ。まいっか道に迷わないから。

現在、PSPは家でおじゃる&にんたま録画機になってるので外へ持ち出せません。小平はワンセグ電波にムラありすぎ。
こないだ、委員会別予算会議で山ほどキャラが出た回を録画できてチョウハッピーです。消せません。……まだ先輩たちの名前と顔は一致してません。
勇者30は案外時間がかかるので、余裕のある日にやらないとなりません。気がつくと2〜3時間なくなります。30秒で終わるはずなのにおかしいなあ(ぼうよみ)

DSは未だまだFF4DSで寝る前に布団の中からしっぽ狩り中です。まじんへいーくろのしっぽ落とせよー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-07-29 13:07 | 考えた

シンジューク

今日は用事で新宿へ。

ディシディアのすれ違いをセットしておいたら、途中でフリーズしてやがりました。なんてことでしょう。
リセットする前の2件と、リセットしたあとの1件しか残りませんでした。ヨドバシとかビックとか行ってたのです。なんかがっかりです。
と同時に、フリーズしてたらデータ配れなかっただろうなあとそっちでもへこみ。せっかくネタっぽくしてるんだから! 見ていただかないと!! 是非!!!

いただいたデータでまたアイテム狩りです。イカンなあこの状態。まいっか。

シャイニング・フォース フェザーは、ファミ通でアルフィンがべたぼめされてたのを見て「アルフィンが超絶かわゆらしいと思ってるの、私だけじゃなかった!!!」と感激中です。
伊藤さん以前にハマった、女のコ役をやってる女声優さんってすぐに思い浮かばないし。最近ハマった女のコキャラもリナリーだったりアリス少尉だったりして、やっぱ伊藤さんじゃんみたいな。
……いや、伊藤さんじゃなくてアルフィンが誉められてるんでした。まいっか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-28 21:56 | ゲーム
昨日、池袋に行きました。

ハムスターのエサの一部が池袋西武にしかないやつなのです。高級エサを食わせてるザマスホホホ
ついでにKBOOKSにグッズ売ったり兄メイトに行ったりです。ゲーセンもついでですょ!!
さらについでにディシディアすれ違いもゴーです!!!

売ったグッズとほぼ同額ぐらいで別のグッズ買いました。いわゆる等価交換です。てゆか下取りと販売の価格差で、手に入れたグッズは量的には全然減りました。グー
食玩とかちっちゃいマスコット(アレンやラビや千年公は出ない…憎)とか、案外場所を取るのです。イキオイで集めちゃうリラックマとか、実にイカン。

……家に帰って確認したら、ないと思ったやつがあってセットで買ったと思ったやつが単品で1こあるきりでした。在庫も把握しておこう。できるだけ。

ゲーセンには、さすがにもうあらびき団公式グッズはありませんでした。気がつくの遅かった。
代わりに、もい鳥のぬいぐるみを獲得してまいりました。ゲーセンの景品の方が、ロフトとかで販売してるやつより出来が良い気がするのは気のせい?

ハンズで鉄道グッズコーナーが出来てました。どうなのょどうなのょ。山手線型メモとか0系新幹線メモとかどうなのょ。
と思って置いてきました。メモ、使わないしー

……まあ、ノックするたび行き先表示が変わる山手線ボールペンは買ってしまいました。ボールペンもあまし使わないのに!!! あ、メモよかは使うか!!! と思ったのです。主にイベントで宅配便搬入搬出時。
良く見たらペンケースの中、ボールペンは6本くらいある。まいりましたね

ディシディアすれ違い、まだまだ出来ました。空中デルタアタックだけのエクスデク、アイテム集めに狩られてると良いなー
今は「〜の心得」かルフェイングッズを持ってるゴースト募集中です!! 何もしないキャラ希望!!
と思ってるので、まず自分から配ってます。イベント会場だと、そんな感じの優しいひとが多い気がする。

そして今夜も、もらったゴーストでアイテム狩りを始めますょ!!! ありがたいですょ!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-26 01:04 | 考えた
まったりとイベント。

手持ちの搬入だけでぼーとスペースに居ました。てゆか途中から売り子に入ってくれた友人に任せて出歩きまくり。しかも途中で撤収しました。
理由は「腹減った」

サンクリは、会場からエスカレータ1本で通常空間に戻るのがステキです。
モリモリ食べて帰りましたょ!

今日は60階通りがやたら混んでて、何があったのかと思いました。イベントに来てる系の人たちじゃなかったです。みんなチョコ買いに来てるの?
ハンズにはディシディアのフィギュアがあったので、どれも要らないものはないゎ順位はともかく、と思いつつ1こ買いました。

所沢で電車待ちの時に空けて中身を確認しました。……一番出てほしかったウォーリアオブライト、じゃなくティーダでした。
……5位……
このままだとオトナガイにぶっこみそうだったので、家で通販サイトのバラ売りを探して先ほど注文しました。すぐめんたまぐるぐるしちゃうのはイカン。しかもチョウ欲しいのはウォーリアオブライトだけなのです。他は「まああっても良いか」レベルだったのです。順位はともかく。

と、心に言い聞かせているのです。そんなに人形あってどうするの、みんな同じおにんぎょうでしょ! と心の中のオカンが叱るのです。ゲームはみんなファミコン的意味で。

もったいないのでティーダも飾ることにします。この先、セシルさんとオニオンナイト(アナザーカラー)が出たらみんな並べましょう。出たらね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-08 20:32 | マンガ(描き手の時)

まだ飽きてない

ディシディア、朝5時までやってました。

やっちまったなー
眠くなるまでやろう、と思ったらムキになってしまいました。すれ違いでもらったゴーストのクジャが強えー
アイテムを落としてもらいたくて負けたらリトライばっかりしてたらコンナコトニ。いやまじで、暴れるクジャはジタンでもシャントットでも叩き落とせませんでしたょ……アイテム……!

Shade Impulse C2で入ってたジタンvsクジャのムービーを見て「萌エス」とか思ったあとだったから余計にこう、なんか、なあなキモチ。

起きてからは気分を入れ替えて、ミッションクリアを軸に色々やってました。……やはしあるのか全員Lv100……とか……
ほったからしにしてたデュエルコロシアム(最初のチョウ易しいやつ以外)に取りかかってみたりとか。クジャとの連戦敗戦のおかげで、ジタンの○ボタン攻撃からの追撃攻防が楽しくなりましたょ!!!
あれ、□ボタン攻撃が当たるか数回(たぶん5回くらい)やりとりすると終わるんですね。取説か攻略本読めって感じですね。途中で相手が通常の○攻撃や□攻撃してくるからナニゴトかと思いましたょ。まあ今までそんなに成功しませんでしたし。

デュエルコロシアムの一番むつかしいモードは、10連戦くらいやって「今日はこのくらいにしといてやるからな」で出てきました。Lv100でも倒れそうまじで

で、結局、当初買う目的となったセシルさんはほとんど使ってないのです。
セシル、キホンがパラディンだったら使ってたね! 暗黒騎士だとカオス陣営と言われても違和感ないしね!!
見た目から入るのです私。
しかもパラディンだと技が当たらないのです。わたし的に残念な使い心地。

小刻みに走り回って遠くからペチペチが好きなのです。どりゃーでおりゃーは……ソルとかマイトとか覇王丸とか風間火月とか風間蒼月とか居たなあ……
それと同じくらい、チップとかキース様とか緋雨閑丸とか使うのですょ!!! 見た目で!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-05 00:02 | ゲーム

始めると止まらない

掃除が終わって「ふーやれやれ」とか思ってディシディア起動。

……させたら、11時半くらいまで戻って来れませんでした。
おかげさまでアルティミシアのカオスレポートも取れまして、シークレットムービーも見れました。
ガブラスも段々動き方が判ってきて、全キャラLv50というミッションも達成しました。イエー
全キャラLv100というミッションがなくて良かった。……てゆか、ないよな?

今はアイテム集めです。デュエルコロシアムとかフレンドカードのゴーストと対戦とかでアイテムカードが出るのを待ったりゴーストが落とすのをマッタリ。
飽きたら、究極の幻想モードでLv110のカオスに散々ボコられて涙目で「今日はこのくらいにしといてやるからな!!!」と逃走したり。

まあきっとそのうちいきなり飽きる。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-02-01 23:59 | ゲーム

やったー

ぼちぼちカオスレポートが集まってます。

今はアルティミシアをレベルアップさせてます。……どうしてこうカオスサイドは使いづらい……!
てゆか私がHP攻撃振ってるだけなのがイカンのです。レベルアップ作業は面倒とか思いつつ、テキトー戦法なのがイカンのです。
残りは5、6、8です。育てるのがやっかいな、というよりHP攻撃を当てづらいキャラばかり残ってますょヒー

ガブラスがカオスレポートと関係ないのがとても救いでした。このキャラだけは、どうやってレベルを上げたら良いのか途方に暮れますょまじで……EXモードでしかHP奪えないって意味不明すぎ。
相手のレベルを下げてぺちぺち稼ぐしかないのかしら、私のクセだと。Maxめんどくせー!!!!

先日の記事に書いた「皇帝がまるでサイキの刹那さんのよう」というのは解ってくれるかたがいてイエーでした。一人で笑うのはもったいない!!!

刹那さんの空気イスは好きだったので、後継者が現れて良かったです。奴は勝ちポーズで手に書いたカンペ読んでるしな。絶対あれは読んでるってまじで。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-01-28 21:49 | ゲーム

また真夜中に暗い部屋で

ディシディア。

今宵はセフィロスでデュエルコロシアムモードをやりました。敵がランダムに出るのを、選んで倒すモードです。
時々BOSSとして敵が出ることがあります。自分のライバルキャラがBOSSで出てそれをクリアすると「カオスレポート」がもらえます。

いつだったかはゴルベーザでやり、13戦目くらいにBOSSセシルを倒しました。

さっきまで粘ったセフィロスは、53戦目までBOSSクラウドが出ませんでした。
……ライバルキャラ、クラウドだよな?

いいかげんめんどくさくなってきたのでやめました。またやる気になったらリトライ。
いつの間にかレベルも99まで上がってました。そんなでもビミョーに苦戦気味です。相変わらず大技ぶっぱ、しかしないからです。

対人戦なんてできないわこりゃ。


---------------
カオスレポート、もらえる「ことがある」でした。
BOSSクラウド倒したのにもらえませんでしたよ!!! 先が長すぎだよ!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-01-27 02:10 | ゲーム

真夜中に暗い部屋で

ディシディア。

PSPをリビングで充電(自分の部屋はもう使えるコンセントがない)>日付が変わった頃モグネットメール確認>そのままプレイし始めちゃう
……なコンボで、リビングの明かりつけるのはハムスターにも悪いからあとか思いつつモチモチプレイしてます。
バックライトってありがたいわあ

昨晩はゴルベーザを育ててました。相手はいつものエクスデスデス(変換したらカナになったょ!!)。
それがまあ、1戦の決着がつくまでに40分くらいかかりましたのょ奥様。

こちらの攻撃力大体800、エクスデスのHP9999>ゴルベーザ、HP攻撃出す>たまに当たる>ほとんどの場合、ワープしてきたエクスデスと半ば相打ち、EX粉散る>エクスデス、EX粉集めまくりのあとEXモードに入りリジェネでHP回復(大体200ぐらいずつ)>ゴル兄HP攻撃出す>ワープしてきて以下繰り返し
何度HP攻撃を当てても、いつの間にかエクスデスはHP9999に戻ってるし。だからってわざと負けるのもモヤモヤするし。

ワープ後のエクスデスとの距離の取り方(回避をエクスデスと反対方向に2回やってからHP攻撃を出すと突っ込んできてくれる)とか、エクスデスがEXモードだったら手を出さない(EX粉を散らさないため)とか、気づいたのはだいぶ経ってからでした。

20分を過ぎると笑い始めてしまいますね。「ハッハッハッハ!」とかいって回避するエクスデスや「おおう」的に攻撃食らうゴルベーザの声に。
途中、CPUもタレたのかキャラの動かし方がてきとーなカンジになった気がしました。そりゃあなあ。

まあもちろん、私がブレイブ攻撃(相手の攻撃力を奪う技)をいっこも出してなかったのが長引いた一因でもあります。ばしーんでどかーんが良いんじゃん!!!

おかげでケフカも使いづらかったです。HP攻撃、どうやって当てるのといったふう。仕方ないのでケフカのレベル上げはカオス相手にやってました。たまに当たればラッキー、くらいの心意気。ゴルベーザや暗闇の雲に比べたら上げやすさがケタ違いです。むろん下の方に。
いくらなんでもあんまりじゃ……?

まあ、カオスレポートというやつを集めるためにがんばる方向ですょ。全部集めるとシークレットムービーが見れるんですって!!!
……見れる前にディシディアやらなくなりそうだな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-01-26 19:29 | ゲーム