ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Dグレイマン ( 40 ) タグの人気記事

池袋へゴー

まただらだらと池袋に行ってきました。

兄メイトではブックフェアをやってて、ワンピとDぐれ最新刊を買ったら2点もらいました。5点集めるとブックカバーとかもらえるようす。
……今月買う本は月末までないょ……

自分で欲しいブックカバーは特になかったので、友人にと思ってへ夕リア絵のやつとか思ってました。ムリじゃーんたぶんコレ人気賞品じゃーん月末までなんて残ってないじゃーん
その前にあと3冊も欲しい本ないよ。月マガをわざわざ所沢まで買いに行くのも、なあ。

18日にはにんたまの設定資料とか発売されるようです。それがあれば先輩の顔と名前が一致するかしら!! なかざいけ先輩以外、ほとんど覚えてないのです。あ、兵庫水軍(だったか?)の鬼蜘蛛は覚えました。声で。
にんたまの友ノートは買おうと思いました。出席簿ノートは、アレ、コスプレの人が先生なりきりで手裏剣代わりに投げたりして、コミケでは持ち込み禁止とかなったらどうしようとか要らん心配しました。ないよねー

Dぐれの「でこます」というやつを3こ買いました。……ティキが2つダブるってどゆこと……
そして相変わらずアレンとラビとリナリーが出ない。またK-BOOKS頼りカッ
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-06-04 20:55 | アニメ

ジャンプフェスタ

行ってきました幕張メッセ。

張り切って早起きしすぎちゃったので、予定より早い電車で行きました。(コミケより早起きでしたょ……)
7時半くらいに着いたらもうスゲー列でした。物販の方が混んでそうでした。
私の目当てはアニプレックスのDぐれドラマCDだったので、展示ホール方面で並んでました。

その間PSPはディシディアのすれ違いモードにしておきました。
……みんな考えること一緒イエー
チョウばすばす通信が成功しました。同じ人と何度もやってたふうなのは気にしない。

まあ、これがどういうことだったのかって帰宅してからようやく解った、みたいなー
アイテムもらったりゴースト(自キャラの分身)が負けて帰ってきたりしてました。

通信やめてゲームしたり、通信再開して本を読んだりしつつ。ぼーと並んでるうちにモチモチ列が動いてる、なー、と思ってたら8時半くらいには開場してました。イエー
そっこうアニプレ。

……Dぐれ、列なかった……!

おかげでサクっと買えてラッキーでした。……てゆか、ラッキーっていうか……!!!!
と思いつつコナミとかスクエニを回ってからもう一度行ってみたら列がどかんと伸びてました。おわあさっきのがらがらは何だったんだー

会場限定のカイロを3個買ったら、知らないマンガのシールが2枚ダブり&トリコシールが出ました。ア、アレンさんは……!!
そのまま会場にいると当たり引くまでカイロを買いかねないと思ったので早いめに撤収しました。物販は、まーそのうち東京駅地下のジャンプショップに入荷するっしょなキモチ。

東京駅で寄り道してる間にも数件すれ違いに成功しました。イエー
西武新宿線に乗り換えたとたん、なくなりました。うおー
小平では誰もディシディアやってないのカッ!?

のほーんと帰った割に、週刊ニュース新書のまーごタイムに間に合いました。のっすしねこー
これと月曜のペット百科は週の活力ですな!!! じつに!!

……混むのイヤでコスプレコーナー見て来なかった……
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-12-20 13:16 | マンガ(読んだ時)

出来ました

ハロウィンに間に合いました。イエー

c0003521_21593040.jpg
こんな感じの絵を自サイト背景にしました。

Dぐれとパンシザ、キャラで分けた壁紙も作りましたので、お好みでPCに保存してください。今回は面倒だったので1024×768サイズしか作ってません。
ケータイ用は更に面倒なので、毎回作ろうと思いつつほったからしです。主流のサイズを調べるとこから始めないとイカンのです。
要望が来たこともないので、まいっかのキモチ。

欲しい方は希望の画像と画面のサイズを教えてくだされば対応します。今までに自サイトに上げてある画像ならガルキでもサムスピでもチョウおっけーちゃんです。

……文章で書くと「はなほーじりつつ」的な雰囲気になるなあ……まいっか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-10-25 22:10 | マンガ(描き手の時)

全然途中

31日までに描き終わるんだろうか、08。

c0003521_1334236.jpg
やっとフォトショ作業に入ったとこです。
黒を入れたレイヤーは不可視にしてあります。オンにするとアレンが見えなくなるのです。ラビが真っ黒気味だからあ

まあ、これから先は「範囲指定→バケツでドバ塗り」の繰り返しになるのでよゆうかもです。

ハロウィンって、パンシザとDぐれの意外な接点だゎと思いながら描いてます。

合間にゲームやったり本を読んだりするのがいけないんだ。そうなんだ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-10-23 01:38 | マンガ(描き手の時)
片手でFF4DSのレアアイテム狩り(またやってる)しながら、DぐれをHDDからDVDに移動したり録りだめてほったらかしだった番組見たり。

Vガンが終わっても面倒がって録画予約を外さないでいたらGガンになってたので、1話だけ見ました。これは6月くらいに放映されたやつ。
……ドモンさん、しみじみとイカス。
以前レンタルした時には13話からの師匠に圧倒されて、1クール目をすっからかんに忘れてしまってました。なんだ、1話からそれなりに面白いじゃん。主に「なんじゃあこりゃあ大時代的な!!!」な感慨で。
しかも何度見てもスクライドっぽい。演出が谷口さんだから仕方ないのか。

Dぐれは、あとでだらだらしながら何かの合間に見ます。予約解除するのがちょっと寂しかったです。今からブリーチ見ても、なあ。

今晩は、あらびき団スペシャルを録画しつつ裏のかーつーんかつーんを見ます。いつもは逆です。かつーんをじっくり見たいからね!!!
あらびき団は毎週実に楽しみです。モンスターエンジンとガリガリガリクソン、ハリウッドザコシショウが出て来ると正座して見ます。神々の遊び!!

ところでやっぱりレアアイテムが出づらいですFF4DS。今回はトレジャーハントという、アイテム取得率2倍になるアビリティを使っててコレです。
セシルさんなんてレベルがもう88ですょ。武器防具が整えばラスボス楽勝レベルですょ。
そんなもんだよなー
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-10-01 22:27 | 昔のアニメ

撮ったどー!!!

ようやくMacBook再起動です。

QuickTimeのアップデートも来てたので丁度よかったです。iTunes8は先送り。OS10.5じゃないし新しいiPod買わないし。
そんなわけでやっとスクリーンショットを撮れたのですょ。
c0003521_208198.jpg
後書きページカット。
やはしFinderかどこかがあほなってたようです、まくぶく。……一ヶ月くらい再起動してなかったしな……スリープからの復帰であほなるアプリがなくなったので、再起動は面倒って方が先に立ちますょ。

今回の新刊も「とらのあな」「K-BOOKS CQ-web」「まんだらけ」で委託を受けていただけました。どこも女性向です。28日が近くなったら「紅白漫十」で探してください。(とらさんとまんだらけさんでは事前予約ができます)
自家通販は、手元に本が届いてから詳細をアップしようと思います。

とりあえずDぐれ本が出来そうなので、そろそろペース的に冬コミ新刊のねたを考えつつ、買いまくって積んじゃった文庫本をまとめて読んでます。
ストラッププレゼントにつられて買った集英社文庫とか、エコバッグプレゼントにつられて買った新潮文庫とか。チョウだまさりてる。
だらーと図書館に行って気になった本を借りたりもしててキケン。10冊くらいある、読んでない本。

先日買ったシュビムワーゲンは、せめてタイヤとシートくらいは色をつけようと思いタミヤカラーをチェックしました。プラ用接着剤と一緒に買う予定。そして、あとで田宮かどっかのサイトで塗り方とかないか見てみる予定。ガンプラとは違って不親切なのでむしろ萌える。
一番近くて所沢まで行かないと買えないのが不便です小平。駅前に何もないぞ!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-11 20:19 | マンガ(描き手の時)

9月スパーク

参加証が届きましたょ。

東4ホール え-40a です。
ウヒョーDぐれどこー

すいません記事のタグはDグレイマンアニメなのにアニメのこと語ってません。今から「Dグレイマン」タグに変えるのが面倒なのです。
細かいところが使いづらい、それがエキサイトブログ。そうでないとこが使いやすいので使い続けちゃうブログ。

今日は友人とナンジャタウンでプリン&ハバネロカレー&アイスツアーをしてきました。プリンチョウウマ。カレーチョウ辛。途中で目まで痛くなりました。ステキ。
もののけたまというキャラのグッズが増えてて、惑わされかかりました。ダマサレナイワ。
新アトラクションが、たま主役みたいです。今日は混んでたので行きませんでした。まあまた行くこともあるでしょう平日に。

原稿は残り2枚です。この辺まで来ると、前書きとかに何を書こうとしてたのか忘れてしまってやばめ。
ミランダさんの新団服が描けなくてさみしいなあ。アレンと神田とラビとリナリーはファンブックに載ってるのでラクラクだから余計さみしいなあ。
相変わらずデスクトップのスクリーンショットが撮れないので絵はないです。

今月のパンシザも買ってきました。感想は、まあ、そのうちに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-09-06 19:38 | マンガ(描き手の時)

途中

絵を描いてます。

c0003521_21394898.jpg
ハナタッカーコムイ室長。

新団服ミランダさんがあるかしらと思い、今週のジャンプを見たら休載してました。ヒー
なんて間の悪い。
来週を待つか、ミランダさんは前の団服で描くか考え中です。デザインによるかな。前のやつも好きなのです。全体的に。

絵を描きつつも、部屋の片付けとかしちゃってやばめ。
ちょっとだけ食玩箱にスキマができました。手のひら一杯分くらい。
……集めまくったぜーたキーチェーンフィギュアが、ダブりだらけでさらにやばめ。

ゲーセンで見かけるたびに挑戦してしまうのです。
だからって、なんだこのダブりの数は。

かばんの中のファスナーにつけましょうかね。外につけるのは汚れそうでイヤン。……まあ、恥ずかしいというのも理由の一つ、ということにしましょう。取ってつけたように。

買い換えたケータイも、千年伯爵やSEED占いの二頭身ディ悪化+いざー区をつけちゃったので大変痛々しくなりました。オタク的な意味で。
イベント時以外にはほとんどかかってこない、むしろメールもないケータイなので全然へっちゃら!!!

そろそろ逃避行動が収まってほしい頃合い。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-26 21:56 | マンガ(描き手の時)

Dグレイマン本

ぼちぼち絵を描き始めてますょ。

c0003521_0311529.jpg
表紙はハデにしました。アレンとラビの髪の色って紅白じゃん。というありがち発想ですイヒ
まんじゅう、は何となく当て字。
c0003521_0313337.jpg
奥付ページで久々に頭身高い絵を描いてみた。
c0003521_0361070.jpg
他のページは全部こういう絵。

自分の描きたい順で描いてるので、3ページめと18ページめが仕上がってて他は全然という状態です。気にしない。

ところでこのブログ、簡単な解析がついてて「何の単語で検索されたか」が分かります。(むしろそれと来訪者数しか分からない、へっぽこ解析)
先日「Dグレイラスト」という単語があって、これは「Dグレ・イラスト」なのか「Dグレイ・ラスト」なのか一瞬判断に困りました。てゆか今も。

イラストなんだろうなあ普通に考えて。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-24 00:56 | マンガ(描き手の時)

鎌倉スタンプラリー

昨日はあぢあぢの中、友人を巻き込んでいざかまくら。

スタンプラリー開始は江ノ電藤沢駅。台紙はここにしかなかったです。
東京駅から東海道線で漠然と鎌倉方面を目指して、大船駅で逗子行きとの接続があったので「藤沢と鎌倉、どっちに行くべえ」と考えたあと一瞬で「乗り換えめんどい」で藤沢目指して良かったです。

c0003521_1337465.jpg
藤沢駅のコインロッカーがタイヘンナコトニ。

c0003521_1342123.jpg
江ノ電車内から見た江の島。

c0003521_134444.jpg
小町通りで寝てたねこ。「寝ている時は、触らないでニャン」の札が4カ国語で。

藤沢駅→江の島駅→鎌倉駅→鶴岡八幡宮→昼ご飯→隠しスタンプ→由比ヶ浜駅で回りました。各駅で12分待ち。江ノ電の運行間隔がそんなん。
やはし平日だけあって大きなおともだちの方が多かったです。人数自体少なくて、スタンプポイントで30人以上とか並ぶかと思ってたら、最長でも15人くらいでした。しかも自分の後ろに並んでた人数。私らはサクサクスタンプを押せました。
おかげで電車待ちの時間が長い。
合間に、フリー切符の特典使いまくりで駅を出入りして江ノ電ショップ行ったり改札外の自販機でアイス買ったりしてました。

銭洗弁財天のスタンプポイントは、最初にジャンプサイトを見た時に「行けるかあああ!!!」と思って却下です。最初から負け戦。

小町通りで入ったお店の「生シラス丼セット」がチョウウマで倒れそうでした。以前江の島で食べたのと同じくらい。生シラスステキー
付け合わせのとろろ昆布汁と茶碗蒸し(もちとか魚とか入ってた)もチョウウマでした。イカス

由比ヶ浜では、とても場に不似合いな私でした。周りは水着姿の人々ばかりの中、UV加工付きの長袖シャツ+日傘+長ズボン+サングラス+リュックと完全装備のオタク。
海なんかきらいだ。

c0003521_13511931.jpg
ゴールの「ジャンプアイランド」店頭のチョッパー

c0003521_13515338.jpg
砂浜の似合うルフィ

c0003521_13523229.jpg
日差しの強い中のアイランド

スタンプが揃ってなかったので、もらえたのはポスターとシャンプーリンス見本セットだけでした。それで良いのだ。隠しスタンプのごほうびはルフィの缶バッジ。
あとはショップでDぐれうちわとジャンプカレー(レトルト)を買いました。カレーは外箱の中に4種のシールが入っていて「ルフィ以外いらん」と思いつつ開けたらルフィでした。
引き、つええー!! 今年も何か来てる!!!???

帰りは、電車の本数が多そうな藤沢駅から帰りました。
行きに撮れなかった、江ノ電の反対ホーム(降車ホーム)で最後の写真。

c0003521_1359059.jpg
Dぐれ。

c0003521_13592410.jpg
りぼん。

c0003521_13594163.jpg
わんぴ。

江ノ電にたくさん乗れて良かったです。ジャンプ車両とは2回すれ違いました。それに乗せてー!!! のキモチ。写真も撮れませんでした。あー

一緒に行った中の一人は、最初の藤沢駅で1枚のスタンプ欄を全部キン肉マンで埋めてました。「ネタで」って。それはどうなのか。
もちろん、まじめに押す台紙も持って歩いてましたょ。

割とゆるゆる楽しめたイベントでした。帰ってきてからだと「銭洗まで行こうと思えば行けたかな」とか思います。
……それ、幻だから!! 台紙には「25分くらい」とかあっても、実際歩くと35分以上かかるからきっと!!!
銭洗の手前の上り坂でへにゃへにゃになるから!!!

思い出して「やっぱムリ」と自分に言い聞かす。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-08-07 14:16 | マンガ(読んだ時)