ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CD買った

スウェーデン出身のEUROPEというバンドが居るのです。

ずっとCD買い続けてるバンドで、最近また新作が出たのです。「Last Look At Eden」ってやつです。イエー
で、買ってヘビロテしてました。……で、「あれ? 前作ってどんなんだっけ?」と思ったのでした。

アマゾンでジャケット見たら、確かに買った覚えがありました。そうそう、「Secret Society」ょ。……自MacのiTunesのリストには入ってませんでした。あれー?
どうも読み込んでなかったようす。

部屋を探したら、これまた魔窟探検のおもむき。CDをあちこちに分散してしまってるもんだから、山を探り当てるのも一苦労なら「ここはゲームの山! そしてここはアニメの山!!!」てきな、地図ナシだと迷うわよねーっぽいおもむき。

結局、いつも聞くCDを並べてる棚の後ろに転がってました。青い鳥はすぐ近くに……!!
ケースはチョウ埃だらけでした。あらあらあら

プレーヤにほりこんでみたら、新鮮なキモチ。あらあらあらあ

……買ってから再生してなかったんじゃないカッ自分ッ

曲はどれ聞いてもEUROPEだなあと思えるのがチョウスゲエ。
ハナヅマリっぽいボーカルの声、今でもチョウ好きだなあ。

そんなわけでヘ夕リアでもスーさんが好きなんですょ。案外そんなもんッスよ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-10-27 21:51 | 考えた

モヤモヤ

WBC関係でかかるBGM、イントロだけなのがチョウ気になりまくってました。

チョウ聞き覚えあるのです!
歌詞がなんとなく出てくるのです!
歌い手は!??

今日、ようやく解決しました。Journeyでした。ふーすっきり

自分のiTunesにベストアルバムが1枚だけ入ってるのです。コミスタと同時起動させるとたぶん挙動が全部カクカクになると思い、最近はiTunesを起動させてませんでした。

今はiPodにコピーしたやつを作業用BGMにしてます。穏やかなロックなので眠くなるのがやばめ。やはし、こういう時はクイーンズライクとかデフレパとか、ちょっとメタル入ってる方が良いかも私。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-04-11 14:49 | 考えた

最近のだらだらわたくし

冬コミに新刊を出さないと決めたら、何もすることがなくなっちゃいました。

と思ってたら、11月アタマに寝違えて今でもまだ首と肩がゴリゴリのままです。ヒー
何をするにも健康(どこもいたまない)が一番だな! これじゃゲームもできません。新型PSPでさえ重いです。
FF4DSのレアアイテム探しは、寝る前に布団の中でやってるのでギリセーフです。DSはフタを閉じるだけでスリープするからPSPより気軽です。
あおのしっぽ(オニオンシールドになる)、落ちますように。

まあ、だらだらしつつも、無料でマンガを配布したり見たり出来るケータイサイトにマンガ投稿したり、数学や物理の初心者向け本を読んだりしてます。
投稿しているのはハムスターマンガです。だらーと描けるので数日に4コマ1本アップする、くらいのペースです。気楽だわあ

数学&物理は、数式の意味が解ってくるとがぜん面白いです。がぜんです。
数式は世界の共通語なのです。しかも昔の人からずっと語り継がれてきた言語なのです。そう考えるとちょっと文系っぽいっしょ。
てゆか自分の頭、チョウ文系。そのくせ、問題で何を言われてるか解らないこと多すぎ。ニホンゴってムツカシイデース

ある本では、計算をばりばりやらないと数学は理解できない、と書かれていてゴーンとなったりしました。そんなん、今更受験ってのもないし、使いこなすというよりは知識として「ほうほう」したいだけだから良いよ。
必要最低限の記号だけで書かれた数式の美しさと、なんでその記号だけで表せるようになったかのいきさつが解るだけで楽しいですょ。
αのクリクリアタマとか、撫でたくなってきますょ。aとは違うんだこれが。

先日引っかかってた数式は、数学に強い友人が居るという友人に解決を頼んでみました。人のつながりって良いわあ。
直接的には数学に強い友人がいないのがイカンのです。トモダチ少ないから。

並行してドナルド・キーン著「明治天皇」もぼちぼち読んでます。これは近代史。
ようやく幕末がどんなふうに動いてたのかぼんやり見えてきました。
薩摩長州土佐肥後会津とか幕府とか公家とか尊王攘夷とか公武合体とか「じゅもん?」とか思ってた単語がようやく日本語に思えてきたのです。新撰組だけじゃダメだったね

あと「なんか勉強してるっぽいじゃん、私!」に足りないのは英語でしょうか。……これはQueensrycheとかDef Leppardを聴いてるので良いか……
デフレパはデトロイト・メタル・シティの解説本でジャンル:メタルになってて、ほほうと思いました。そうかメタルだったのか。
私はハードロックだと思ってましたょ。そういやどっかでメタルって読んだかもな前にも。
洋楽のジャンル分けってむつかしいな。

そのうち、数学の論文を原文で直接読んでみたいと思った時が英語の勉強のやりどきでしょう。今はほったらかすことにしましょう。

そうそう、パンシザ本は3月に発行予定です。まさに取って付けたように書くょ!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-11-18 23:47 | 考えた

近頃のわたくし

飽きやすい。

気を抜くとwiiでコラムスやっててやばめ。1990年発売のパズルゲームです。ぷよよりもテトリスよりもヤバいゲームですわたし的に。
てゆか最新機でメガドラゲーム。そんなもったいなさがいよいよステキ。

ブクログの本棚にレビューを足しました。ユーザ名とパスワードを忘れててえらく時間がかかりました。どうにか思い出して終了。
セバスチャン・バックのアルバムがかっこよかったのです。彼が元いたバンド、スキッド・ロウは妹が好きで良く聴いてました。つられて私も良く聴くように。

ねた出しの時はせせらぎやおリン(和風ハンドベルみたいな)とかの環境音楽で、描き始めたらぎゅんぎゅんのロック系ソングです。大事だ。

来年の年賀状用に、とハムスターたわら(現在40g)を撮ろうとしました。……カメラに寄ってくるので、後頭部から背中しかもピンボケという絵しか撮れませんでした。電池も切れた。
やはしエサで釣るしかないのだな。
家に来た直後の二頭身写真を使うことも視野に入れて考えてます。まあ、ほとんど親戚にしか出さないのでてきとーに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-11-30 19:24 | 考えた

ニューアルバム

KAT-TUN新アルバムの情報を、昨晩知りました。

遅っ。新星堂のメルマガを購読してるから、きっとそこには予約始めましたとか書いてあったはずです。読み落としたようす。
メルマガダイナシ。新星堂、ネットでは予約終了スギ。

というわけで先ほど、楽天で検索してみました。初回限定の2枚組のやつ、割とまだ予約受付中。……てゆか通常盤にまで初回ジャケットがあるってどゆこと(しかもそっちの方が予約受付終了が目立つってどゆこと)。
きっとこれは「初回限定2枚組」「通常盤初回ジャケット」「通常盤通常ジャケット」の3枚を買えということでございましょう。

ムリ。
オトナノツゴウが見え隠れするし、その手に乗るかあっ。

初回限定2枚組だけ予約しました。一番高いやつです。オトナだからあ。
1曲だけそれには入らないやつがあるそうなので、気が向いたらレンタルしてくる方向です。……忘れなければ。
REAL FACEも限定版仕様しか聞いたことないです。忘れっぱなしでした。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-04-12 20:20 | 考えた
先日、ヘッドホンを新調しました。

これです。ノイズキャンセリングヘッドホン
ソニー製なのでコビトさんの活躍が気になるところでした。まあ、その時はその時だと思いつつ本日電車内で使ってみました。……地下鉄銀座線内、T.M.Revolutionの「Wild Rush」で間奏時に入っている小声のやりとりが全部消えました。ひょー

それはだいぶ特殊な例として、西武新宿線では新幹線や小田急ロマンスカー並みに走行音がしなくなりました。地下鉄ではさすがにそこまで静かにはなりませんでした。通常の西武新宿線よりちょっと静かかな、くらいでした。
音は高音が少しボヤっとしています。代わりに、周囲の音が減っているせいか中低音がはっきり聞こえます。これは再生側でEQを調整したら気にならなくなりました。

走行音だけでなく電車のアナウンスも聞きづらくなるので、乗り過ごしに注意です。街中でもキケンかもです。危機センサーを働かせるには、耳がかっ開いているのも重要なのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-12-09 20:38 | ステキ機器

素直にスゲー

KAT−TUNが史上初の5冠デビュー | Excite エキサイト : ニュース
KAT−TUN、史上初3冠デビューの偉業達成! | Excite エキサイト : ニュース
KAT—TUN新人史上初!5冠制覇 | Excite エキサイト : ニュース

スゲー&チョウオメデトウのキモチ。

つーか限定版マミレでどれを買えばいいのやらというところもありました。考えた末の私の手元には、DVDセットがあるのです。
これについてるシングル、やはし少しアレンジ違うのです。うおー得したようなだまさりたような

特典に弱いのがイカンのでございます。あー

Real Faceは割とのびのびしつつ叩きつけてくるような曲でステキ。タワシ頭くんのラップもイカス。この先もがんばってほしいです。

買った日に書いた記事>KAT-TUN デビューアルバム
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-03-28 12:49 | かわゆらしいもの
買いました。

ということをブクログにも書いたのです。
そのあと、しみじみDVD観ました。……ステキー

タワシ頭くんのバンダナの巻き方が愛らしいわあとか、ようやく名前と顔が一致してきたわあとか、やはしKの人は薄いなあ(胸板が)とか思いながらの80分でした。冗談のつまらないTくんの空振りっぷりもチョウイカしてました。
イカン。キャラが見えてくると途端にチョウかわゆらしく思えてくるのです。イカカカン
ライブ行きたいからファンクラブ入っちゃおうかなーとか考えてちゃチョウイカン
チケット取り面倒だから結局やんなくて、ファンクラブに入ってる意味ないパターンになるのでチョウイカン

で、メニュー画面がなくてノンストップかょ!! と、2周目のビデオクリップで気づきました。かわゆらしいメニュー画面を期待したのです。ちっとばかしがっかりんぐ。

あとは、やたら衣装の肩をはぐので、品川庄司くさいなあと思ってみたり。画面の作り方がBAROQUEというゲームくさいなあかっちょええと思ってみたり。

絵を描く手も進みますょ。愛くるしいものって良いね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-03-22 17:57 | かわゆらしいもの

あゆライブとΖばなし

昨日は友人に誘われて、さいたまスーパーアリーナで浜崎あゆみのライブを見てきました。

今回もかわゆらしかったです。しかも席がアリーナの前の方で、今年の運はチョウ使い切ったキモチ(DS Liteネイビーブルー、ゲームショップの抽選に当たって手に入れたりとかもあって)。
10mほど先であゆが手を振ってました。オホースゲー小さくて大きいー

衣装とか演出もかっちょよかったです。やはしコンサートは良いね。

帰りにΖ力"ン夕"ム劇場版3の話を延々してました。まじで私MSしか見てなかったようす。
キャラを変えられちゃったのは、力ミ一ユだけじゃなくて工マさんもだよねとか、ラストのア一力"マ周辺はやはしどうなのよというような話。
最高のNTはTV版力ミ一ユであって、劇場版力ミ一ユじゃないよねとか。
最近のトミノ監督のテーマは「少子化問題」なのかもねとか。だから恋をしてコドモを作りましょう、みたいになってるのかというとこからの深読み。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-03-13 14:59 | かわゆらしいもの

infix

セガダイレクトで何か良い物ないかしらと思って、だらだら眺めていたらありました。

セガダイレクト-WINNERS FOREVER 21 CENTURY/infix

うおー「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない(日本テレビ系「西遊記」主題歌)」がセルフカバーされますょー
唐沢寿明悟空&牧瀬里穂三蔵の、イカンご一行だったやつです。牧瀬がチョウイカン色気だったのです。

とかゆいつつ、セガダイレクトじゃないところで予約しました。送料とか代引き手数料とか考えたら、セガダイレクトでなくて良いのです。

発売がチョウ楽しみです。 どんなんなるのかしら。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-02-20 18:14 | かわゆらしいもの