ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:昔のアニメ ( 26 ) タグの人気記事

本日4月4日はガルキーバの主人公、神城桃矢さんの誕生日さんです。

放映当時から何年経ったとかは考えちゃイカンよアニメキャラ相手には!!
やつのみわくの腹部は今でも「おまいそれかっこいいと思ってんの?」って言いながら指でつつきたいきぶんまんさいです。たまらん。

永遠の、道を見失った17歳に幸あれ!!!

レム様の誕生日もわかってたら全力でお祝いするねえ……設定ないってさみしいねえ……サイキックフォース2012のマイトさんとかも。
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-04-04 10:55 | 昔のアニメ

だらーと集い

昨日、ガルキファンの集いに参加してきました。

ラインバレルのことを解っていただけるかたが居て良かったです!
OPも皆さん「ああー(納得)」的な空気で良かったです!
ねた的な意味で。

今回は主催の方がプロジェクタを準備してまして、大きな画面で見れました。とおうやー!!
雑談中にはPSPを持ってきたかたがいたので、イキオイで初のディシディアオンライン対戦をしました。楽しかったです!!
あとから考えて、やはし私ガード忘れてると思いました。

ガルキは、夏コミ発行を目指して同人誌を作ろうプロジェクトが進行中です。旗振りは私じゃないです。私は乗っかるだけです。
こっちもじつに楽しみです!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-21 13:23 | 昔のアニメ

イエー終わったー

今朝(というか昼頃)、FTPで入稿しました。

在宅イエー
ヒキコモリでも入稿ラクラクイエー

今回は書店委託の事前発注というのもやりました。5月4日午前10時から「とらのあな」さん「まんだらけ」さん「K-BOOKS CQ-web」さんでもお求めいただける予定です。
今は未だ情報はありません。

そうそう、原稿描き真っ最中に「銀河戦国群雄伝ライ」を読破していたのですょ。
雷、チョウかっちょえーーー!!!

後半は雷vs羅侯がメインになっていて、どっちも好きキャラのわたし的にチョウ楽しい展開てんこもりでした。うおー新刊で欲しかった、この本!!
紫紋については、まあ、聖女になりすぎてたしね……と思うことにしました。

きちんと原作が完結した状態でアニメが見たかったなあ。六紋海(入り口が六つの海峡に限定された、五つの惑星+四つの太陽+三つの大江があるという宙域)の海戦、きっちり立体的に再現してくれたらスゲーかっちょいいと思うのです。
ライを知ったきっかけになったアニメ、後半は「さわやか青春アニメ 銀河学園ライ」みたくなっちゃってがっかりだったのです。完結してない物語を性急にアニメ化したせいでの、話の展開のもてあまされ加減がパンシザにそっk



まあいいでしょう。
ステキ原作に出会えたきっかけとして大事にしたいですょ思い出の中で。どっちも。

これからスパコミまで、だらだらして過ごそうと思います。ねこカフェ行ったり多摩動物公園行ってチーターの赤ちゃん見たりしたい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-04-22 19:41 | マンガ(描き手の時)

らんらんらんだ

そろそろ3月の本用原稿を描かないとなのです。

というわけで表紙の炎邪、こんなふう。
c0003521_2037867.jpg

この本のために、ネオジオフリーク1997年2月号を発掘してきました。まさに発掘。本の山の下方に突っ込まれてました。
うおーカザマイカス。と思って見てたら、設定資料のプロフィールに鉛筆で落書きしてありました。
「とら」とか「ね」とか「たつ」とか。

干支だ。

何してたのさ当時の私。

とかゆってねたに使う気まんまんです。良かった、ひとつ何とかなった。

昨日は獣戦士ガルキーバのファンの集いに参加してきました。会場外の道路でマラソン大会やってたりしていつもよりにぎやかでした。会場内は通常通りでした。
やはし姫はかわゆらしいなあ。……この場合の姫は、諸事情あって神城桃矢のことを指すのです。

原稿のお供に、録りだめたがんだむを見てます。以前書いた通りのWとVと00。風呂の間に∀。
Wと00を同時進行で見ちゃイカンなとしみじみしました。だるだるというW後半、どこがさというノリです。MSがグリグリ動いてかっけー。うっかりエピオンのプラモが欲しくなりました。まんまと狙い撃たれてます。やばめ。
Vもどんどんウッソがかわゆらしく見えてきてます。村瀬さんが描くとほんとにかわゆらしいなあ。主に前髪なんだろうなあ。
メカ関係では、これが噂のタイヤ戦艦かー、とか思いつつ見てます。次回はウッソ母がタイヘン、な回です。むう。
∀は、とにかく! もう!! ロランさんとディアナ様が!!! 今はディアナ様が月に戻ろうというところで、ロランさんの「……さみしくなっちゃう」とかの辺りです。うおー愛らしすぎてシヌー頭撫でなでしてえー
メカでは、金色スモーをMGで欲しくなってシヌーかっけえー
……出ないのかなあ、やはし。
00は合同演習で、いきなりがんだむが撃たれまくるだけで棒立ちな回でした。今までの超機動と制圧力、どこへ置いてきたの?

来週日曜はワンダーフェスティバルです。ガイドブックのチェックも終わったので、よしゃー待ってろの心意気。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-02-18 21:23 | マンガ(描き手の時)

録りだめ

またそろそろHDDレコーダの中がいっぱいになってきたので、消化の一日。

Wは、デュオがなぜ生きてたのとか地上のウイングと宇宙のウイングって違うのとかトロワや五飛はどうなってるのとかゼロのシステムって結局何よとかの辺りです。
この辺の疑問は気が向いた時に調べてみようと思います。ネットって便利ね。

Vは、相変わらずザンスカールの辺りをうろうろしてます。V2が出てきました。死亡フラグ立てまくっぽく見えるオリファーさんがピンピンしてるのでむしろすごいです。

両ガンとも、3〜4話ためてました。原稿を描いてるとTVを注視できないのでニュースやバラエティ以外は見れないのです。まいりましたね。

深夜のGoro's Barとかカートゥーンかつーんとか、ぼーと毎週録画してるとガンガン時間変更があって弱り。途中でばっつし切れてました。いやーん
かつんは、TNKくんだけでなくUEDくんも最近かわゆらしく思えてきました。見た目がぶいろくOKDくんとかTMニシカワくん系だと思います。
そして自分の好みもたいへんわかりやすいと思います。しゅっとしていてちょっとくせがある。……ちょっと違うな。まあ良いでしょう。

フジのドラマSPが今は楽しみです。……これも時間変更ばかしで毎週録画予約を忘れてたりして、2週抜けました。がぼん。
ゲストに片桐さん(ラーメンズの人。これも妹がオススメしてくれた人たち)が出てて「モジャステキー」と思って見てたのです。実に残念。
この場合のモジャは、ギガとかメガみたいな単位の風味で。

SPは年末年始に一挙再放送があると知って安心です。

あと、あなどれないのがNHKの「ダーウィンが来た!」です。かわゆらしい毛もの獣がてんこもりです最近。つばめとか狼とか白いクロクマとかサーバルキャットとか。
白いクロクマの時は、番組紹介欄を読み上げてみたら噛みました。早口言葉っぽかったのでついやってみちゃったのです。白いクロクマ白いクロクマ黒いシロクマー

巨大耳ネコパンチというサブタイトルの時は、耳ネコって何だろうそれがパンチするってどうなのょとTVぴあを広げてウキウキしてました。
これはまだ見れてません。一日じゃ全部はムリでした。

後半戦に入るか、XBOX360で塊るか、ごはんを食べつつ考えようと思います。あ、料理はもうとっくに飽きてやめてますょ。自分の食べるぶんは自力調達が我が家の掟でございますので、スーパーの惣菜でゴー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-12-19 17:20 | 昔のアニメ

だらーとがんだむ

MXでのW再放送とテレ玉でのV再放送が火曜夜に連続しています。

放送時間には報道ステーションとニュース23を見てるので、録画しててきとーに後日見てます。
W、ぼーと見てると面白いです。主にヒイロのまっつぐっぷりが。当時は色々モヤモヤした思いがあって見ず、5〜6年前にレンタルで途中まで見て何となくやめてそれっきりだったのです。
ちょうど今再放送してる辺りで記憶があいまいになってるのでナイスタイミングです。レンタル代かけずに後半を見れます。
マユゲおなごがいないので、たぶん見てたとこまでと被ってます。……あれこんなシーンあったかなの連続は気にしない方向です。しかも今週のは総集編だったのでチョウ親切(主に私に)。

V、今週放映分でウッソ(中でも前髪)がやたらかわゆらしくまたMS戦がチョウかっこよかったので、作監誰かしらと思ったら村瀬さんでした。なるほどね。
Vガンがやたらとパージ→合体を繰り返してました。こういう使い方を! とクロノクルと同調して呟いてました。イカス

どちらにせよ、プラモが組みたくなってきて仕方ないです。これ以上積みプラを増やしちゃイカンので抑える方向です。

今日は池袋に行こうと思ってやめました。Macちゃん関係の連絡があったら困るわあと気がついたのです。……連絡ないな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-11-08 17:04 | 昔のアニメ
色々イベントを仕掛け中ですto自分。

先月はほぼだらだら状態でした。今月はでかけてばかりです。夏コミに始まり、昨日は松戸バンダイミュージアム・明日はキャラホビin幕張・その翌日はワンフェスin有明です。
Ζガンダム劇場版第3部のDVD発売も来週に迫ってます。

そろそろ夏ばてもアリかなとか囁かれてる気がします。気のせいだ。たとえ倒れたとしても、倒れる時は前のめりだ!!

行けるとこまで行くキモチで、ガンダムミュージアムでの写真。
c0003521_14404027.jpg

ノンアルコールカクテル・ハロ。かきごおりのメロンシロップ(薄め)的フレーバー。しかも量多い。ヒー
c0003521_14412977.jpg

コースターはΖさんでした。「ってことは、これは力ミ一ユが見つけたレプリカハロってこっちゃね」的なことを友人に言われました。それだ。
むろん、コースターはおもちかえりです。

でかいザク頭の丸さが絶にかわゆらしかったり、でかいRX-78の上半身を見て「整備員はアレによじ登るんだからそりゃ大変よねえ。アストナージさん……」と萌えてみたりしました。時代が合ってないじゃろとかは織り込み済みの方向で。

ガンダムミュージアムよりか、その下のフロアのキャラクターワールドの方が見てて楽しかったです。特撮といえば戦隊物なキモチ。カーレンジャーのミニチュアとかショボ武器とか萌え。他の戦隊に比べてディテール少ない気がするじゃん。そこが良い。
そして相変わらず昭和ライダーは誰がどちら様やら見分けがつかない状況でした。中の人とガワが一致しないのです。初代とアマゾンならなんとか……。平成ライダーで判るのは龍騎だけかもん。

バンダイミュージアムは今月末で閉鎖だそうです。まあ、そんなもんじゃろというような展示内容でした。ガンダム、初代とSEEDだけじゃなくて他ガンダムもうまく取り込んでればもう少し何とかなったんじゃないのナンジャみたいに、とビミョーに落ち着かないキモチ。ΖとGと∀好キーには楽しめるとこが少なすぎでした。
好みが偏り過ぎという意見はコロニーレーザーで焼き払います。

明日と明後日はキャラホビ+ワンフェスで、ぶっちゃけたおもちゃ箱を楽しんでくる予定です。倒れるときは前のめ(以下略)
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-08-18 15:00 | 考えた

移動中

同人誌の通販を解禁したくて、商用利用オッケーの無料レンタルサーバを探しました。

ありました。FC2。以前、アクセス解析を使わせていただいてました。
というわけでそろそろジオシティから引っ越します。だいたいコンテンツの移動が終わりました。相対パスって便利ね。

あとは解析を入れて掲示板をどうにかして更新履歴ページを新設して、くらいです。ジオのコンテンツは未だ削ってないので、通常営業です。
今は使ってない画像とかhtmlページとか、ローカルフォルダがとにかくごちゃごちゃなんで一回すっきりしたかったです。ムリだったです。いちいち開き直さないでとにかくアップロードしちゃいました。

まあいいや。リンクミスで見えないページがあるよりは。

あとは、登録している検索サイトの情報変更です。これが一番めんどくさい。気が向いた時にやることにします。
同じコンテンツのサイトが二つですね。ミラーサイトみたいで面白いですね。とか言ってられないのでサクサク作業するのです。明日以降。

そのうち在庫状況等もアップしますょ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-05-30 01:30 | マンガ(描き手の時)

本ができた

印刷屋さんから、自宅発送分の同人誌が届きました。

チェックしたら、文字がダブっていたり行が抜けていたり重なっていたりしました。コピペミスです。あひー
しかも丸々ページが落ちているところもありました。あひーあひー

面倒でも全文プリントアウトしてチェックしなきゃいけないということですな。ワード→イラレのコピーの時、所々行き違っちゃったくさいです。どこでなぜミスしたか、今なら解るのです。そんなもんだよな

訂正用紙を作りました。当日に気がつくんじゃなくて本当に良かった。
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-05-02 14:48 | マンガ(描き手の時)
右手首ガングリオンを育てよう計画、発動中。

絵を描こう、と思う前にプラモを組みました。グりプス戦役セットイエー。
百式を組んだら案外かっこよくて、MGなんかどうょとか思いました。だまさりてる。
Mkllはふつう。
ΖはHGで組む3体めでした。ノーマル版とエクストラフィニッシュ版と今回。
並べたら、一番ステキとか思う色合いでした。青が濃いめです。
ウエポンはエクストラ版がイカス

HGはスパーンと組めて楽しいです。色つけとかバリを細かく取るとか考えてないので出来は……まあそこそこ……程度です。それでもイカスってスゲー

GBAを見るのに疲れたのでマザーさんは休み中です。GC+ゲタでTVプレイも、画面を見つめ続けるのは同じなので検討して却下の方向です。
現在7章入りたてです。おとこだかおんなだかわからない美人さんと旅をしてます。うっふん

あと、まあ、はぴばーすでー我ー♪ と一人呟く夜ですょ
[PR]
by kusarigamayaya | 2006-04-25 23:25 | かわゆらしいもの