ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:携帯・PHS ( 28 ) タグの人気記事

ようやく機種変しましたょ。

……春モデルのW61SH、アクオスケータイです。
夏モデルでイカスと思ったW64SAの白がツルツルじゃなかったのでがっかりした末です。後悔はしていない。
あれでツルテカだったら……言うまい。

今は充電中です。イキオイで着メロをダウンロードしまくりました。機種変直後の儀式みたいだ。
合間にぽちぽちとPHSからアドレス帳を手動で移行してます。めんどくせー
リアル友人でPHSアドとケータイアドを知ってる方は、件名なし&本文「や」だけで良いのでケータイ宛にメールを送っていただけると嬉しいです。楽できます私だけが。→26日に全部の入力が終わりましたのでもう大丈夫です。

PHSは夏が終わる頃に解約しようと思ってるのです。

ワンフェスのカタログも買ってきました。事前チェックはチョウ大事なのです。
欲しいものを見落としたり買い逃したりしないためです。
目がてんてん、大事。女子フィギュアも大事。……五輪でなく。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-07-25 22:08 | かわゆらしいもの

やりました

サムスピ本「Ζええんじゃ」、製本まで完了です。

表紙の紙が厚めで、本文がぺらいコピー用紙で遊び紙もないのでめくりづらくなりました。まいりましたね。
まあ、コピーがチョウ綺麗だったので良し。

ファミマさいこう。
シャープさいこう。……コピー機がシャープ製だったのです。

ファミマの両面コピー機は、読み込み台の真下に紙が出てくる場所がありました。両面でとると、いったんベロんと紙が途中まで出てから引っ込んで、裏面がコピーされてからきちんと出てきます。
そのさまがスゲー楽しくて、ずっと眺めちゃいました。言うなれば回る洗濯機を見続けるようなものか。
……ちょっと違っても気にしない。

シャープ製品は、わたし的にデザイン&機能がツボにストライクなのでチョウ好き機器です。あのSHARPというロゴも、曲線と直線の絶妙なバランスだと思います。
だからういんちゃんノートPCもCDデッキも加湿器も、昔使ってたワープロもシャープ。
シャープさいこう。2度言うょ。

……とはいえ、ケータイはあましシャープ製にどきどきしないな。次に機種変したいと思ってるのはW61T、東芝製だしなあ。
つるりぬるりがさいこうなのです。画面が回らないのもステキ。……二重ヒンジとか画面くるりとか、スキマがあったり余計なギミックがあるのが強度なさゲで好きくないのです。
ほんとにそうかどうかでなくて、私のイメージの問題。見た目に分割線が多いのもステキじゃない。

今使ってる京セラ端末は妥協して諦めて買ったやつなので、さっさと機種変したいのです。DASADASADA!!
W61Tは、auショップでもまだ発売日未定と言われてしょんぼりです。早く変えさせてー。京セラ端末はカメラが激弱で倒れそうー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-03-14 20:42 | マンガ(描き手の時)

やりました

機種変しちゃいましたん。

c0003521_17225454.jpg

W44KII。撮影はWX320K。京セラセラです。うは。

心配していた文字変換もスラスラです。さすがケータイ。
……と思って、文字入力してなかったWX320Kの方も少し触ってみました。うは。別世界。

そりゃ、2年半経てば、なあ。

ただ、キーがつるつるプラスチックだった前機種と比べると、どっちもつや消し加工してあるのでかりかりと爪が引っかかる感じが気になります。たぶん慣れればチョウおっけー。

これで、たまの外出時に困らないで済みます。主に電車の乗り換え。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-09 18:05 | ステキ機器

まだ考えてる機種変

auから来たDMのせいで、いったん消えかけた機種変へのキモチがまた燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれ機種変ー。

で、不必要な機能を考えてみました。
・ワンセグ、どうやら小平では入りづらいようす(リサーチした)
・おサイフケータイは要らない
・モバイルスイカは使わない
・LISMOも要らない(つかMacに対応してないし)
・ラジオも聴かない
・カメラは被写体が何であるか判別できれば良い
・変換機能は初代京ぽん以上であれば多少不便でも良い(AH-3001Kは、そりゃもうとてもとても。PENCKを使ったら視界が一気に開けた感じでした)
・画面大きくなくて良い

そして必要な機能。
・メールと電話とネットがそこそこできれば、多少音質が悪くても接続が遅くてもおっけーちゃん。
・むしろ電話できなくても良い(ほとんどかかってこないし)
・本体は、できれば四角ばってないやつで色は白が良いなー(外観も必要な機能。わたし的に)

これらを考慮しつつ、auのサイトで新機種ラインナップを眺めました。
……やはしW44Kか……京セラ2台持ちか……

わたしー走れーというわけで明日以降、ヒマ見て店に行こうと思います。新しい機械を手に取る時はワクワクするのです。新品の匂いとかたまらん。むはー
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-07 22:07 | ステキ機器

PENCK

デザインに一目惚れして使い続けること約30ヶ月。

さすがにそろそろ機種変したいと思って、検討して、やめたところでした。
今日、auから「機種変するならこれだけ割引しちゃう(大意)」な冊子タイプDMが届きました。
あーそんなに安くしてもらえちゃう? と思いつつページをめくったら、割引対象機種として、検討しては止めたやつが載ってました。
W44KとMEDIA SKIN。

てゆかどっちも京セラ製じゃないのょ。
PHSとお揃いって、私どんだけ京セラ好キーょ。

他の2つはソニーと東芝なので、わたし的には視野の外に流す方向です。

今のケータイの業務形態としては同じ機種を長く使う人が一番損してるという話なので、負け組はイヤじゃんねとか思ってはいるのです。
まあ、auじゃなくPENCKのデザインに惚れたので電話としての機能はauごと「時たま役に立ってくれれば良い」レベルなので良いのです、と言い聞かす。

うーんauショップに行ってみるかな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-08-06 22:59 | ステキ機器

WX320KとザウルスSL-C1000

そういえば試してなかったネット接続。

というわけで先ほど、PHSとりなざうをつないでネット接続してみました。
CFカードのメーカーに問い合わせた時は「確認できていません」だったのです。ダメモトでひとつ。

結果としては問題なくつながりました。イエー
……ただ「ダイアルアップ+ホストサーバはprin接続」のはずが、確認したら何故かホストサーバがdion。どこかの無線LANに割り込んでしまいましたカッ
うちはdionじゃないのです。前にも同じようなことがあったし、もしかしてprinというサーバでは表示されないのかしらと思うところもありつつ。
prinだった時もあったような気もしつつ、まあいいかで終わらします。いつかprinでつながるでしょう。

滅多に使わなくても、使いたい時に使えないと不便なのです。人間は快適さを覚えると戻れなくなるものなのです。
うはー機種変して良かった。よーかったーーー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-07-25 18:42 | Zaurus周り

WX320K

下書きがサクサク終わったので、ウキウキでPHSの機種変してきました。

AH-K3001VからWX320Kです。色は、ずんだグリーンにしました。抹茶のスイーツ系。
それがね、もうね、画面チョウ綺麗。壁紙は自作のものをメール添付で入れてあったやつなのです。同じデータを双方で比べたら、色合いからして全然違いました。3001は全体に薄くて中でも黄色みが薄いのです。
Operaについても、着メロをダウンロードしまくってもサクサクでした。うは。別世界。

アドレス帳のデータはお店で転送してもらっちゃったので、大体の環境は同じになりました。あとは画面保護シートを買うだけです。立川にはLOFT系のかわゆらしいグッズ屋さんがなかったのです。たぶん探し方が悪かったぽい。

Operaのブックマークは、3001のデータを一度PCに移してから320に入れたので、デフォルトでどんなサイトがブクマしてあったのか分からなくなりました。見る前に入れちゃった。
まあ、いつも使ってるサイトがありゃ良いから良いや。

auの機種変は、今夏は見送ることにしました。黒くてでかい耳のアレの待ち受けなどなければ、W53SAのデザインがチョウ良かったのです。まあ、お風呂で見れないならW52CA共々意味ないし。形でいったらW52SHもイカスと思いつつ、ワンセグ見ないし。
2年以上使っててもヘタってないですPENCK。かわゆらしいまんまるです。……まあ、電話かかってこないしな。かけないしな。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-07-18 22:34 | ステキ機器

WX320KとW52CA

ケータイの型番。

所用で出かけたので、夏の新機種が発表された時から気になっていたやつを店頭でうんざりするほど触りまくってきました。モック。
W52CAはお風呂でもワンセグが楽しめる防水タイプの新機種です。店員さんに「お風呂が窓から遠くても見れますか」と聞いたら、たぶんむつかしいでしょう的なことを言われました。やっぱりね。
だとすると買う動機の75%は消えた計算です。うーんムリに買い換えないで良いね電話できるし今のままでも。
欲しかった色、白が品切れしていたし、これは縁がないという判断にして良いのでしょうそうしましょうと思って、急いで買うことはないというキモチにしました。

WX320Kは、新色の緑が思いの外良かったのでスゲー迷っているところです。ずんだグリーン。ウィルコムはケータイみたいにゴンゴン値下げしたりしてくれないのです。ここ一ヶ月ほど迷いまくったままです。
緑は限定色ですょ、とか店員さんに煽られました。どうしようかしら、と思っていたら隣に並んでいた東芝の新機種のモックがチョウステキに見えて、さらにどうしようかしらのキモチ。追い込マーレタ。
東芝のは表面のサブ液晶周りが、写真だとでこぼこに見えたのが実物はつるんとした透明アクリルで覆ってあって、手触りが愛らしかったのです。つるつるー
……これにOperaが積んであったら、間違いなくこっちにしてたな。そんな外見でした。
まあ、こっちもまだ今ので電話できるし(多少がりがりする時があっても気にしない方向にすれば良い)、まもるくん(ガワカバー)も気に入ったのが出てないし、欲しい色がなくなったらあーあと思ってまた待てば良いやのキモチにしました。

こうやって「買いてー」という心を落ち着ける儀式。とかやりつつ、たぶんそのうち「やっぱ買った」になるのでしょう。やれやれだ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-07-04 19:40 | ステキ機器

ウィルコムWX320K新色

発表があったというので見てみました。

WILLCOM|「9(nine)<型番:WS009KE>」・「WX320K」の新色発売について
うは。ビミョー。

今までの朱・銀・黒のどれもあまし気に入らなかったので、新色待ちしてたのです。
ピンクはもっと淡い色が良かったです。こんな濃さなら、むしろこのピンクと朱を足して2で割ったくらいの色合いが良いです。紅っぽいの。グリーンはもっと東急ハンズロゴみたいな濃いモスグリーンが良かったです。ねぼけた緑だなこれ。まあ、キー部分が銀でなく白だったらちょっと良いかも。
東芝からの新機種は、東芝なので検討外です。私的なイメージの問題です。

今使ってる初代京ぽんがガリガリいうの止めてくれれば、こんなに悩まなくて済むのです。ストラップをてんこもりにしてたり、外装にまもるくん(カバー)着けてるのがイカンのカッ。
いよいよがまんならなくなって機種変することになったら、まもるくんでまるめこむの前提でピンクにするしかないのカッ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-05-31 13:50 | ステキ機器

willcom新機種

新色が出たら購入を前向きに検討したいWILLCOM|WX320K

先日、ふと気づきました。
りなざう(SL-C1000)でネットにつなぐ時用のドライバ、もしかしてないじゃん。

今使っている京ぽん(AH-K3001V)のドライバも、ネットで検索しまくってどうにか探し出したのです。確か。
今さらりなざうで、今さらPHSです。スキマすぎではないでしょうか。自分でドライバ作成するにはスキルなしすぎ。

まあ、りなざうでネットしたのは数回しかないから、いっそあきらめれば良いのか差しっぱなしのCFカード。……ムリだー
こうなったら京ぽんが本気でダメになるまで使うしかょ。

そしてwebで検索しまくるしかょ。ドライバありませんか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2007-02-20 14:05 | ステキ機器