ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:パンプキン・シザーズ ( 181 ) タグの人気記事

あらあらょ

土日に水道橋まで行ってたのです。

今朝は起きたら11時25分、毎週のネコ時間(フジで月曜だけやる5分の「ペット百科」というネコ番組を見るから)でした。見てからまた寝ました。

その前に洗濯機を動かしといたら中に何も入れないまま回してました。終わったアラームで「やれやれょ」と思って二度寝から起きて、見に行ったら床の上にもっさり溜まったままの洗濯物。なんじゃーこりゃー
みみみみみみみずがみみずが もったいないことこの上ない

もう三度寝したネ!! 現実なんて見るもんじゃない寝!!!! 人間、夢がないと生きていけないアル!! ないアル!!

いやまあ、冬コミ新刊は1週間入稿を延ばすことにしました。結局グダグダダ
2日連続ではっちゃけると3日目にダウンする、っていうのは夏コミで経験したのです。やっぱもうムリできないんだな。夏は暑くてダメだったと思ってました。通年でダメなんだな。自分にがっかりだ。

ともあれ、土日のステキに輝いてた思い出を何度も反芻しながら原稿描きます。緑ってステキだよね……! (何だか分からないかたは、私が緑色のグッズ好キーだと思っておいてください。実際にあれこれ緑マミレで自分でもがくぜんとした今年の初め)

パンシザの特典カードはようやく手元に来ました。おおおおおねこここケケケケシカランザマスうちで厳重に保護せねばならんザマス
ダブった12巻は、買う予定でまだ買ってなかった別の友人の元に行きました。何とかなるもんね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-30 18:24 | 考えた
発売日だったので意気揚々と買ってきたわけですょ。

近所の本屋でも売っててありがたいねえ。
……と思ったら。
「0番地区編」完結フェア開催!「Pumpkin Scissors」12巻発売☆☆描き下ろしイラストカードプレゼント!!
ナンデストー!!!!

とらのあなさんでキャンペーン中だそうです。もう買っちゃったよ!!
……えー、カードもらったら本はそのまま右から左に……

いやそれはムリです私の主義てきに。

どのみち池袋に行けるのは来月なのでチョウムリ。アアアアリスちゃん……!!!
サンプル画像見て我慢するしかょ。
仮面ライダースピリッツのメッセージカードも我慢するしかょ……!!
(……と思ってたら、この情報知った友人がアキバとらまで行ってくれました。パンプキンだけ頼みました。がまんのきかないオタクったら、手に入ると判った途端にこのていたらくですよ。
おお心の友よ!!! コミックス2冊でも気にしないよパンシザ!!)

12巻はウェブナー中尉のエピソードに描き足し(っても背景の描き足しとかトーン足しとかくらい)があって楽しかったです。間違い探しっぽい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-17 19:33 | マンガ(読んだ時)
めっきり寒くなってきましたね。

冬本番よりは湿気があるのが助かります。まあ、今年はマスク買い込んだりして守りの態勢整えていってますょ。
去年よりはがぜんやる気がある今年が不思議です。というわけで今は同人誌の原稿描きつつマガジン本誌を読んでウハウハするライフ。オタクだからあ
FF外伝も進んでますょ!! どうも中盤をすぎてるくさいです。攻略wikiとか読むと。

そうそう、落第忍者乱太郎の最新刊が上級生ウハウハらしいので買ってきました。初めて買ったのが46巻ってのも、まあ……そんなもんで……。

読んでみたら想像以上の豪華キャストでした。アニメの予算会議の回みたいでした。
そして長次! 長次!! おとこらしいぜ長次!!! じつに買って良かったです。

パンシザ、本誌の感想は以下のMoreをクリックしてどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-06 20:19 | マンガ(読んだ時)
少尉ーーーー!!!

台風が近づいている中、コンビニまで行ってきました。さいわい雨はそんなでもなかったです。濡れないように抱えるのが大変でした。でかい&厚い、だからなあ……
じゃむぷを立ち読みするのはそんなに大変じゃない。銀さん、ようやく復活おめでとう。順位が下がってたのは、やっぱ猫マミレだと何のマンガか解らないから?

今月は発売日にパンシザ感想書けますょやたー
 
 
 
 
 
続きはMoreからどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-10-06 19:52 | マンガ(読んだ時)
ウハー!!! きたいの!!! あのお方が!!!!
 
 
 
今現在進行形で同人誌の原稿を描いてる(パンシザじゃない)のでワチャワチャしてます。主に私の気分が。
そんなんでもよろしければMoreから続きで今月号のパンシザ感想をどうぞ。

……その前に。かめスピ、新のままでコミックス出るんですね……。以前のシリーズの続きはどうなるんですカー
「これはいよいよいしのもり病(終わらない・終われない的意味で)ですかね」と知人に話したら「かみさまが出てこないうちは大丈夫」と言われました。そういうもんなんです?
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-09-06 01:51 | マンガ(読んだ時)

冬コミ

冬の申込書を投函してきました。

ジャンルはパンプキン・シザーズです。夏に新刊出たジャンルは、まあ、色々あってな
パンシザ新刊用に今からねた出し中です。相変わらずモチャーっとしたユルギャグ本になりそうです。

ガルキのデスクトップアイコン、プログラムしていただけるかたがいらっしゃったので私は絵を描く担当に名乗り出てみました。
こちらも鋭意デザイン中です。久々に絵を動かすので楽しいです! まずは動きを考えるとこから。
Windowsで動くらしいです。うまくいけば。

今週末は大阪のスパコミに参加してきます。6号館Dホール や10a です。ガルキ本とかパンシザ本とか夏の新刊を持って行きます。スパコミ新刊はありません。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-19 00:18 | マンガ(描き手の時)

おつかれさまでした

夏コミ本戦が終わりました!!

SPまで来てくださったかた、ありがとうございました!!
パンシザ本は……冬には出したいです。早く始まらないかなあ合同会議。

そいえば、先日一般公開日に見に行った迎賓館の外観が、なんかパンシザっぽくね? と独りで盛り上がってました。友人と二人でバシャバシャ写真撮りまくり。
次の本に活用……できると良いなあ。

ジャンル違いの本も割とたくさんのかたに手に取っていただけて嬉しかったです。まあ、うん……熱に浮かされる時ってありますよね……

買い物は、ヘタリア島に行こうとしてあきらめました。何、あの人の波。あんな中に入ってけないわよう。

明日は友人の手伝いしつつてきとーにぶらぶらする予定です。起きれるかしら。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-15 21:31 | マンガ(描き手の時)
遅くなりました。

パンプキン・シザーズ感想です。
今さらネタバレってのもないので、そのまま書きますょ。

8月号。
冒頭からレオ様かっ飛ばし。ていうか飛ばしてるのはホースト侯の方でアレで(以下略)
JACKの年齢が判らなくなってきました。レオ様よりもしかして年上? 銀の車輪がいつ頃出来たのかが判らないから判断しづらいですね。

「萌え」の定義について って どこで話してたん スカネ?
(ざっと見返した9〜11巻にはありませんでした。もっと前カッ)

そういえばアリス少尉はいつもランデル伍長とは別行動でしたね。伍長の戦い方と過去、全てを知った時に少尉はどうするんでしょう。守る、というにはあまりにも重い事実ですよね。

9月号。
うおー短かー!!
まあ表紙のアリスちゃん水着で何もかもおっけーちゃん。ランデルはやはし海では上着着るんだな……
ビキニ水着って第二次大戦後に生まれた、ってこないだTVでやってたのは、それはそれだわょと思うことにします。

オレルドとハンクスは実にオトナ組。オレルドが居なかったらそもそも三課が成り立たないような気がしてきました。ヤツがいないとみんなあたふたするだけだよねー

カウプラン女史の笑いを理解できないランデル……鈍いにもほどが……
ところでなんでマー君ごと? 散歩係?

あとは「ありがとう ありがとう」ネズミに不覚にも萌エス。……以前アベルの部屋にもいっぱい居たね!
てゆか被験体はそんなにガンガン増えないと思うのょカウプランさん。

で、ラストにチョウ来たー!!!
最大萌え波来たー!!!
待ってましたょセッティエーム姫!!!!
動かないわけないですよね。そうですよね。
ところでプルミエは新キャラですか。楽しみにしちゃいますょ!

来月から合同会議が始まりそうで、こちらも楽しみです。色々な人の思惑が一つに重なり合う場……になるんでしょうか。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-08-10 22:02 | マンガ(読んだ時)
マガジン本誌は、パンシザが休載だったので立ち読みだけしてきました。

ニンジャのやつとアライブってやつ。えせニンジャステキー
アライブは絵が好きで読み始めて何となく先が気になるマンガなのです。1話飛ばしたらわけわかんなくなりそう、と思ったら、今回を読んでてもわけがわかんないかもと思いました。まじめに読んでないしなあ。

今日はHDDレコに録りだめた番組、ようやく今年1月頃までを見てました。
……なんで黒執事……?
と思ったら、年末の時間移動とかでラインバレルが録れてなかったようす。
まいっかーあるだけ見れれば。

だぶるぉーは13話辺りまでです。電池扱いな橙色のヤツがちょっとかわいそくなってきました。一番好きなデザインかしらと思ったMSだったのです。まあそれは幻覚っぽかった。

Gガンは時間移動しちゃったので録画予約をやめてました。ミケロの虹色の脚まで見て終了です。前にツタヤさんで借りて全話見てるし。

あとはいくつかお笑い番組が見れないまま溜まってます。ピンクカー(略)とか、笑ってはいけないとか。時間が長いと中々なあ。

あと、アニメとは全然関係なく、ヴァイスシュヴァルツのイクサカードがコンプまで残り1枚となりました。キラカード除く。
で、これがRRというレアレアカードなのであちこちネットショップを検索してるわけですょ。ないんですょ。
人気カードなのカッ
自力で引くまでがんばれってことカッ

仕方ないので、webから拾った画像をプリントして切り取って、ガビガビのjpg絵で「コンプした」というキモチになるしかかねえ、と思っているところです。さいわいトウマじゃないし。
カードは冥府魔道ですねまじで。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-06 19:31 | アニメ
0番地区編、入りきってなかったんですね……。

てゆか発売からもう10日近く経つってどゆこと!! と、本誌に続いてがくぜんとする春。
道理でニュースとかでも「そろそろ新入生の方も学校に慣れてきた頃でしょうか」とか言ってるわけだょ……時の流れが速いってやあね。

そういや11日からずっと風邪っぽかったわHAHAHAと思うことにした。
今も咳が残ってるので、面倒でも医者に行くカーと思った。もし結核だったら接触した人たちスミマセヌというキモチ。

前置きをだらだらやったのちに、感想はMoreで。ウフー
ここから先は「More」をクリックしてどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-04-26 18:55 | マンガ(読んだ時)