ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:パンプキン・シザーズ ( 181 ) タグの人気記事

アリスさん

c0003521_19164126.jpg

ざっと色着けたとこです。

合同会議では全員、内勤用の制服になってますょね。
ていうか儀礼用? いつものスタンドカラーは作業用というか外回り用というか、そんな感じの制服なんだろうなーと思って合同会議編を読んでます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-07-09 19:16 | マンガ(描き手の時)

ギリギリでいつもー!

c0003521_2127599.jpg

今回はマジでいかなきゃヤバいぜ!!!

サイキアンソロ原稿のあと自分の同人誌原稿をやろうと思っていて、だいたい計算通りに仕上がったわけですょサイキ原稿。
パンシザ同人誌、白黒原稿の下書きとペン入れは、印刷所締め切りまでにチョウよゆうじゃね?
……とか思ってたら表紙絵描く日程を入れてなかった……!!

まあ、今回もアニメ絵(バケツ塗り)なのでたぶん大丈夫だいじょうぶ。
……とか思ってたらうっかりアリスちゃんのマント描いちゃった……!!

白黒原稿しか発表されてなくね?

仕方ないんで赤っぽくいきます。これでエメラルドグリーンとかだったら、まあ、そういうこともあるわょねということでひとつ。

感想……この原稿が終わったら、13巻と本誌の感想書きに来るんだ……!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-07-08 21:27 | マンガ(描き手の時)

終わったあああああ!!!

今日はサイキックフォースシリーズ プチオンリーを主催してきました。

参加された皆様、ありがとうございました!!
なんか色々へっぽここいた気がします。暑かったからね……というのと、オナカすいてたからね……というのを理由にしようと思います。



……いやすみませんあれこれ


まあ何とかというよりスゲー大成功に終わったので(当サークル比)、やって良かったなあと思いましたょ
ゲーセンでの対戦も眺めてるだけでチョウ楽しかったです
その発想はナカッタヮ、な戦いっぷりチョウイカス
スライドダッシュすら出せない自分ダメダメダ
そしてやはしマイトさんチョウかわいい
バーンに火力負け(あらゆる意味で)するさまがむしろいとおしい

マイトさんといえば、力"ン夕"ムしーどですてにの主人公として設定されてたシンの描かれ方がマイトさんと被る、と仰るかたがいて、ああそう思ってたのは私だけじゃないんだなあと胸を熱くしてました。
前作主人公との物語上の立ち位置辺りが。

せめてエミリオ(記憶喪失同士)とか刹那(マイトさん、ビミョーに人工サイキッカーぽいから)とかと絡む因縁があったらまた違ったのかなあとか思いました。
……刹那がアレじゃあむつかしい話はナシだなぃ……
自分で描こうと思ったら、どう考えてもホンワカホンワカホンワカホンワカ♪(ラッパのほう)なノリにしかならなそうだったのでガックシです。今日はこのくらいにしといてやる! な刹那。トホー

眠いのに長文書いてるので明日になったら頭を抱えると思います。ダメダメダって。
まあいつものことだな。

パンプキン・シザーズ13巻の感想は近日中に!! 書きたい!! だってランデルが ああああ
今は色々まとまらないのでスミマセヌ
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-28 01:23 | マンガ(描き手の時)
今月はシャキっと行きますよー!

セッティエーム姫が(こればっか)
続きは「more」からどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

More
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-13 14:45 | マンガ(読んだ時)
もう20日ですわ!!!

セッティエーム姫の脇の下、したにー!!
マーチス、あんたってひとはー!!!

ふわっとしてますか姫はァァァ

ところで姫の言う「弱点をつくってやる」っていうのは、以前出た国境地帯の件に似てますね。試しに小石を放り込んでやるてきなやつ。
知的ですなあ姫……(ポワワ)

で、で、で、マーチス氏の調和の取れてるアレは今宵「調和が取れてなくても構わない」って認識に変わっちゃうんでしょうか……! 姫、早うございますその戯れは!!!
……例の条例関連で、実は18歳以上でしたょ姫の年齢、っていうオチとかナシですょ……

もしかしてフランシスカの着ているのは、もしかしなくても副長の
って副長は素肌ジャケットでご帰宅で

寒くないかなあ(ぼうよみ)

オレルドは「キレすぎてむしろヤバいナイフ」てきな立ち位置になってきたような気が……。しかもまさかのアベル兄さんとの邂逅って。
……こっちも朝帰りなんですかね……!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-20 20:43 | マンガ(読んだ時)

描いてるのですわ

c0003521_0462569.jpg
イベント立て看用のマイトさん。

ぼーとしてたら、またも ぎうぎう です。
パンシザの感想も書けないうちにもう中旬も終わるわ!! まいりましたわ!!!
セッティエーム姫の って

また改めて書きます。こんなばたばたでなく。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-19 00:46 | ゲーム
セッティエーム! セッティエーム!!!

発売日からかなり経ちましたのでまたたたみません。
日が過ぎるの早っ。

冒頭、オレルドが寄ろうとしてるのはどこなんでしょう? ランデルのとこ?
先月何か思い当たるフシがあったようですから、何か訊きに行くんですかね。
マーチスは憧れてた朝帰りの予感!!!!

使節団親睦パーティーでは案の定各国の思惑が見え隠れ(というか丸見えというか)してて。……合間に挟まった、ティラミス&ヴィッター&謎の少……えーどっちー?
私としてはこの辺でかわゆらしい少年が出てきてほしいです。とはいえぶっちゃけどっちでも良いです。どうせかわいいだろうから。

そして! 待ちかねた!! セッティエーム姫!!!!
あんなにくるくる巻き上げたら頭重いんじゃないだろうか、髪。上から軽く押してイヤがられたい!! 他の人から見えないとこで向こうずねけっ飛ばされたい!!
内緒バナシも愛らしい!

カトリエームが天然炸裂>結果として良い方向、っていうの、あれ、残念娘マイヤーにも通じるような?

まいっか。

で、カトリエーム……セッティエーム姫は別にマーチス会いたさに帝国来たんじゃないと思いま……

来月もいよいよ楽しみですょ。姫とアリスちゃんは再会したりするんですかね。うひょーそしたら私一人舞い上がる予感!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-04-17 17:36 | マンガ(読んだ時)
気がついたら月末ですのょ。

まあそんなわけでたたみません。

冒頭のレサト? さん? ロウソクの傷減ってる? と思ったら、何本も相手にしてるんでしたね。読解力不足してきてますなあ最近。
あのおっさんは、たぶんランデルと会ってるせいで公権力への信頼が大きかったんでしょうね。切ないですね。

マーウィンさんたら、害虫呼ばわりヒー
むしー!
絵的にビミョーに「大丈夫」と「ヒー」の狭間なカンジのイモムシ……!

ていうかランデル、イモムシにしちゃあでっかすぎじゃよ。カブトムシの幼虫くらいの表現でないと。ってそれは花につく害虫じゃないや。
カブトムシだったら全然大丈夫なのです。絵的に。
……大丈夫だったら害虫の表現にならんですわな……

アリスちゃんはやはしどんな髪型でも似合うなあえへへ
長い髪さわりたいなあうふうふうふ

ランデル、ビミョーにステッキンの言うこと聞いてなかったんですね。そんなに長い髪が衝撃だったと!
誉められて汗をかくアリスちゃんもかわいらしすぎてどうかと!

最後でようやく、象徴がサソリの意味が解りました。そういうことカー
おくぶかい。てゆか私があまり何も考えないまま読みすぎ。

帝国、大丈夫なんですかね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-03-25 13:52 | マンガ(読んだ時)
力一杯遊んでたら、いつの間にか2月も下旬にさしかかるこの頃。

あひー だ
そんなわけで特にねたばれ畳まずにパンプキン・シザーズ感想です。

●2月号
ハーケンマイヤー嬢、なんつーかこう……火の玉娘?
アリスちゃん萌えなカンジが、人ごとに思えません。
てゆか軍のみんな、アリスちゃん好きすぎだな! 良いな!!

能天気が事件を引っかき回すっていうの、大丈夫な時もあるんだな自分。と、イヤダナラインの閾値がチョウ下がってる最近の物の見方、自分も楽しくなって来ました。昔だったらもう読まなくなってたと思います。オトナになるってこういうことなのかと思います。
最近はめっきり「強いキャラ好き」なので、ハーケンマイヤー嬢がへたれだったりしたらまた違ったことでしょう。

ランデル伍長もさあ、根っこのところでは公権力不信ですよね。警察が役に立たないっていうの、薄々解ってるというか。でなきゃ自分で動こうとは思わないだろうし。
不信というか……自分が持ってる力に、知らず知らずに自信持ってきちゃってるのかな。俺ならもっとうまくやれる! てきな。

驕り、って言えば解りやすい、のかな。
……そんな一言じゃ済まないカンジ。

そんな中、自分なりの行動基準がちょっとしたことで揺らいじゃうのはキツそうですな。何かを悟ったと思ったら、真っ向から否定されるの繰り返し。アリスちゃんがなまじ揺らがないキャラなので、なおさらランデルのブレブレっぷりが際立つというか。
……救われると良いなあ……

ラストページはまさに「伍長逃げてーうしろうしろー!!」なキモチ。せめて元軍服くらい着替えれば良いのに、そこに頭が回らないのがさすがランデル!!

誉めてます。

●3月号
ソーセージの比喩は、ぼーと読んでただけの私にも大変解りやすかったです。てゆか今まで深く考えてなかったので「なるほどそういうことか」てきな。
社会の授業、めんどくさくて寝てたし。今でも経済とか全然仕組みが解らないし。

……共和国でなく、西方諸国に帝国が食いつぶされる、っていうのも選択肢にあるんじゃ?

ランデルはいよいよデンジャーゾーンに頭から突っ込んでますね。ランタンに乗っ取られかかってるってことですかあれは。
ただまあ、ハーケンマイヤー嬢のだいかつやくっぷりを前にしたら、驚き役に徹しちゃうのは仕方ないわよねえランデル!
にしても行き会った理由が「自主パトロール」って……残念娘(ハシラのアオリ文見てチョウウケました)ハーケンマイヤー嬢もランデルと同じ思考回路!?

そして聖戦とか儀式とか、スゲー気になる単語が出てきました今回……!

ってそれ言ったら、ランデルランタンが既にオカルトっぽいわけですしね。ヘンな思想が出てこない方がおかしい時代背景ですしね。

プラス、蠍団(仮)の正体が気になりますね。前の方を読み返したら、だいぶ前から帝国内に入り込んでいたようですし。
敵だらけで大変だな三課!!

ところでセッティエーム姫はー!!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-19 21:46 | マンガ(読んだ時)

本が出来ました

今日は肉忘年会で長々だべってきました。

スゲー塊の肉を焼いてもらいました。どーん
c0003521_23294542.jpg

気分はルフィ。どーん
あ画面回転できてなかったや まいっか
(友人に撮ってもらった写真です)後ろのばらばら散ってるのがニンニクスライス。

帰ってきたら荷物が届いてました。
新刊来てた!!!
……ステッキンの肌色 しくってる……
まあ、これはこれで。

……アリスとランデルの手袋、トーン忘れてるとこがある……


ままままあこれはこれで!!!!

見なかったことに は 得意技。

たぶん近日中にとらのあなさんにも納品されると思います。
自家通販も出来ます。……年内は郵便事情が悪くなるって言うの、最近は改善されたのかな。
メール便は自分が受け取るのには良くても発送する側だとまだいまいち信用できないので使いません。やはし郵便は今までの積み重ねた年月があるからよう、と思う最近の私はとても保守的。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-12-13 23:19 | マンガ(描き手の時)