ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ゲーム ( 132 ) タグの人気記事

ピクシブでスミマセン

pixivに投稿しました 大昔のサイキックフォース2012らくがき詰め合わせ【一般向】
普通に見て平気な35枚

pixivに投稿しました大昔のサイキックフォース2012らくがき詰め合わせ【腐向け】
濃い描写はないけど男がいちゃいちゃしてたり女装してたりするのでっていう絵詰め合わせ

前世紀末辺りに友人へせっせと送ってたらくがきです
あの頃は何でも一生懸命描いてましたねぃ

えっ いやいや今でも一生懸命ですょ!!!!! ええそうですとも(目を泳がせながら)

ついったでは他の月華とかサムスピ蒼紅とかリヴァイアスとかスクライドとかの1枚絵をぼちぼち上げました
サイトへの再録は気が向いたらやります
多すぎるんだよあのときのわし!! 真面目か!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2013-01-09 22:39 | マンガ(描き手の時)

相変わらずごぶさた。

いやまあなんですか

銀魂同人誌の原稿が思ったように進んでないようで進んでたり、3DSのモンハンオフに行ってG級に上げてもらってウハウハしつつ結局行ってるの村クエ下位だったり、上野パセラでアスラズラースコラボカレーを食べつつ3時間歌ってきたり、はやぶさ映画見に行ったり、ナンジャタウンとカプコンバーを1日でハシゴしてみたり、

ええまあなんかダメニンゲン

なぜか立て続けに数件通販のお申し込みをいただきました。ありがとうございました!!! 半年以上自家通販してなかった(申込がなかった)のでどうしたんだっけかと思い出しつつ作業してたり返信したりしてるので対応ちょっとのろくてすみません。

10月に主催するサイキックフォースプチオンリーのチラシも、やっと入稿しました。仕上げたところでほったらかしてました。これで3月18日以降に配ることができます。

上記の状態で、オフ会でモンハンやった以外はゲームできてません。トホホ。サイキのカン取り戻したかったりアスラズラースをやりたかったりするようモンハンも装備整えたいようハンマー女子かわいいんだぞうエミリオカラーなんだぞう!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-02-27 02:26 | 考えた
PSP版をサイキドウさせました。

……メモカ間でデータを移動させたせいか初期化されてました。わ、私のネガティブドレインAが!!
先ほど取り返しました。これさえあればちょっとつおいマイト。

ところで、サイキックフォース2(PS版、PSPアーカイブス版共)のサイエキスパンドモードについてです。
相手キャラのレベルと攻略条件を一覧にされてるサイトをご存じのかたはいらっしゃいませんでしょうか。
Googleで「サイキックフォース2 エキスパンド」「サイキックフォース2 攻略」で検索してもそれらしい情報に行き当たりません。むう
レベル5以降はレベル4までのキャラを全クリすれば出てきました。……レベルって8までで良かったんでしたっけ。

っていうのを欲しいなって思ったので、プチオンリー時に冊子か一覧表にして頒布または配布またはプチパンフのおまけページにつけるかしたいなと思ったのです。
表にはしてないけどその辺知ってるよってかたはメールや拍手等で教えてくださると嬉しいです。

……そのつどゲームを起動すりゃあ良いんだよっていう心の声は聞こえなかったことにします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-30 19:49 | ゲーム
やー人多かった!

だらだら9時くらいに着くように行ったらもうスゲー人多くて、今年行った幕張メッセのイベントで一番後ろのほうでした。屋根のあるところで待たされたの今年初!
待つぶんには涼しくて良かったです。

会場に入る頃には整理券配布終了の看板が立ってました。(・з・)エー何の?

それはそれとして入り口まっすぐ入った奥が物販コーナーで、とりあえず他のブースで試遊なんてムリゲーと思ったのでセガで真っ先に買い物しました。
歴代ハードの蒔絵シールがあったので4種買いました。おまけで社是「創造は生命」の蒔絵シールももらいました。いらねえチョウいらねえ!!! 以前池袋GiGOでバイトしてたときチョウおなじみだったフレーズですがチョウいらねぃ!!!
この、なんともいえない空気の読めなさ感がじつにセガ。愛しちゃう! 蒔絵シールは使わずにとっておく。社是のやつも。
あと、友人へのお土産ソニックグッズ。自分では速さに目がついてけなくて遊べないソニックちょうくやしい

ゲームテック物販ブースで3DS用シート買ったら、シロクマ絵のストラップ貰いました。このクマかわいくて好きなのでラッキー!!!

それからバンナムブースに行って塊魂ノ・ビータについて聞いたらヨクワカンネてきなことを言われたのでソニーブースに行きました。
インフォメーションでさらに訊いたら「あの大きなモニタで映るとは思いますが時間はわかりません……」と言われ、モニタ見てようと思ったら人多いから立ち止まるなって言われ、モニタ見つつそのへんをぐるぐる回ってみたものの塊魂は映らずトホホでした。
いいのよもうゲームは買うから!

見たかったなあ映像。買うけど。

スクエニは試遊待ち120分と聞いてあきらめました。いやたぶん90分くらいでできたんだろうなアレ。
……シアトリズムFFも買うからいいのよ!!

そんなんばっかだ。

エンターブレインのしなハウスも見てきました。みずしな先生が客席と会話してました。先生の後ろにいたのがゴチさんかなー
割とひとがいたので良かったナーと思いつつ写真撮るだけで終了。

で、一旦外へ出て無線LANフリースポットでツイッター眺めたりして休憩しました。中あんがい暑かった。
帰るか迷ったあと、やっぱカプコン物販行くゎと思って再入場。

90分待ちとのことだったのでぼーっと待つ。待つ間にモニタで流れてたプロモ映像見て、アスラズラースってやつが楽しそうょと思いました。主人公が白髪の炎邪みたいでした。や、もっと普通のおっさんぽいしゃべりでしたが。見た目は上半身裸だし下半身の袴っぽいズボンは裾の方がふくらんでるやつだしあらあら炎邪ちゃんたらってキモチ。
ゲーム自体もどがーんでばごーんでウララララァァって感じっぽかったのでじつに私向き。やってみようかな。据置機全然活用してないし。

BASARAのプロモ映像、友人に「探して!」って頼まれてたお館様は見つかりませんでした。キャラ知らないとダメダメダ
3DSのモンハンはオトモがアイルーじゃないので買わない方向に心が揺らいでます。ねこが良かったんだよう

カプコン物販ではまたアホガネつかってきました。アイルーくらんちとメラルーくらんちがチョウうまでした。帰ってきてもう半分なくなっちゃった。
アイルー円座クッションがなくなってたのがびっくりでした。入荷数が少なかったのか、みんなそんなに円座クッションが必要なのか
……あったら買ってたかもなあ私も。

ゲームショウと言いつつ買い物しか楽しんでこなかったテイです。
他は無料配布の冊子貰ってウハウハしたくらい。
DVDはカプコンとセガのやつ見ました。うーんやっぱりアスラズラースが気になるう
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-18 22:31 | ゲーム

描いたり飽きたり

……まあ、いつもの流れです。

c0003521_19264518.jpg
前書き、っていうかキャラ紹介ページのエミリオです。
こっちもいつも通り。

先週今週と銀魂がどっか遠くへ行っちゃってて楽しかったです。
えっもしかしてアレ? 2年経ったネタってワンピとかぶせてた???!!! って気づいた瞬間にスゲエって思いました。
それが銀魂なんだよね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-10-04 19:26 | マンガ(描き手の時)

原稿ぼちぼち

10月31日大阪シティ内サイキックフォースプチオンリーの企画用に描いた絵が出来ましたょ

c0003521_20291612.jpg
チョウ接写でゴザル
実物は当日お確かめください。

気分にブーストかけるためにaccessの「DECADE & XXX」という曲を流しながら描いてました。歌詞 - DECADE & XXX - access - Yahoo!ミュージック
受話器っていうのが時代だねー 今ならケータイ握りしめて、とかになりますか。

マイトさんは住所不定無職だからケータイもイエデンも持てないんだった!! という事実はエンジェルハイロゥ(Vガンのほう)でブッ転ガス。

accessは手が進むBGMの一つですが、聴いてると夭折した友人を思い出すので切なくなります。彼女が教えてくれたんでした。

肝心の新刊は、ようやくペン入れ作業に手を着けました。ここからは早いんだから、と自分に言い聞かす。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-30 20:29 | マンガ(描き手の時)

アイルー村

気がついたらアイルー全員揃ってて(オトモアイルーは除く)、クエストもクリアしてエンディングが流れました。

うひょー楽しい時間って早い。
まあこれからも全員の仲良し度を上げて衣装を貰うとかレアアイテムを貰うとかいくつか課題は残ってるので、気が向いた時にやるのです。
東京駅にも行くよ!!

描いてたサイキ本の原稿は、どう考えても10月東京合わせは間に合わない計算なので元からの予定31日大阪シティ合わせに発行を延ばします。
東京だとジャンルも違いすぎるしプチもないじゃん、と自分に言い聞かす。

取ったジャンルでの新刊も出せなくてヘコみつつ、ヘコんだわあって呟きながらゲームする。そんな日々。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-19 20:30 | ゲーム

ああなんだ

10月、東京でなく大阪で新刊発行にすればゲームショウ行けたんじゃん

どのみち今の状態では東京間に合いません。あらあらあら
今起きてるってことは明日の早起きもできないのでやはし行けません。あらあらあらあら
早起きする日は数日前から身体を慣らさないと出来ないのです。当日出来てもその翌日からがしばらく色々メタメタになるから

どのみち原稿描きはさっさと終わらせないと「後ろめたいキモチでアイルー村に行くのはかんべんな!」という思いでいっぱい
アイルー待ってろよ

今回の本は、初めてのかたにも優しいキャラ解説をつけてみましたょ! もっとマイトさんの魅力をわかってもらいたくて!! (チョウ上から)


……普通にあの、マイトさんはかっこいいので是非サイキックフォース2などPSPとかPS3でDLしてみてください……
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-19 00:36 | マンガ(描き手の時)

iPadお試し中

c0003521_17502536.jpg

下書きくらいなら全然いけそう


……なんかヘンだと思ったらナンバだ(左手と左足が同時に出てる)。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-16 17:50

イエーイアイパッド

買っちゃった!!!!!

c0003521_21101875.jpg

カバーと一緒に。
(映り込んでるのはたぶん本棚の扉)

スタイラスペンも買いました。結局こっそり試した耳かきは反応しなかったのです。そんなもんだよ。

これ、買ったのはナンジャタウン行く前でした。友人と待ち合わせが11時にナンジャ前だったので「10時に店行けば買えね?」でゴー。
……結果として、iPad受付カウンターてきなとこで20分くらい待たされました。アクティベーションカウンター? てきなとこ?

担当してくれた女子店員さん(加藤あいさん似のかわゆらしい娘さん)がもたもたとMac Bookを操作してるのをぼーっとしたテイで眺めつつ「ぎこちない扱い方……萌エス! そうよねMacは使いづらいわよねえニヨニヨ」とか考えてました。
で、直後に自分が「訓練されたマカー」だってことに気づきました。まあ、友人(今日待ち合わせたのとは違うひと)からも「あなたは単なるあまのじゃくだから」と言われましたし。そういうもんなんだわあマカーって。世間が受け入れてないものを受け入れてる自分、が大好キー

……そんなことない、わ!!

だってMacってウイルスないからネットに安心してつなげるのですょ。ユーザは増えないで欲しいのですウイルス増えると困るしぃ

まあそのあとナンジャに居る時に店から不在着信が入ってて、どういう用件だか留守電も入ってなかったので用心のためにまだ開封してません。
同時に買おうと思ったiPadカメラコネクションキットが在庫切れで、メーカー取り寄せをお願いしてきたのです。それ関連の連絡だといいなあ。
何か忘れ物してますょとか支払い足りてませんでしたじゃないと良いなあああ!!!

ナンジャはとても楽しかったです。アイルーマミレ。てゆか来てるひとも高校生くらいから上のひとだと大体PSP持ってた。女子率多かった。良かった独りじゃないよ!!! 人の多いジャンルって楽しいなあ!!!
ついでに、銀魂inナンジャの時に完成できなかったスタンプラリーを途中から再開しました。半日巡って、どうしてもノーマルスタンプ2個と月替わり特別スタンプ5個が見つからない……!
(特別スタンプのヒントは集まったので、最後のスペシャルスタンプは押せました)

18日にはアイルー一番くじがナンジャに入荷するらしいので、また行くしかないかな(財布の中身を確かめつつ)。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-09-11 21:10 | かわゆらしいもの