ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ガルキーバ ( 27 ) タグの人気記事

本日4月4日はガルキーバの主人公、神城桃矢さんの誕生日さんです。

放映当時から何年経ったとかは考えちゃイカンよアニメキャラ相手には!!
やつのみわくの腹部は今でも「おまいそれかっこいいと思ってんの?」って言いながら指でつつきたいきぶんまんさいです。たまらん。

永遠の、道を見失った17歳に幸あれ!!!

レム様の誕生日もわかってたら全力でお祝いするねえ……設定ないってさみしいねえ……サイキックフォース2012のマイトさんとかも。
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-04-04 10:55 | 昔のアニメ

我ながらドイヒー

c0003521_1920039.jpg

ガルキ合同誌の原稿、1枚追加とあいなって 描いたら  こうなった!

和装ブーム中in自分。

パンシザ原稿は順調に進行中です。順調すぎて怖ぇ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-07-15 19:20 | マンガ(描き手の時)

画像加工は楽しいねぃ

重い腰上げて、ようやく自サイトの壁紙絵のキャラ単体とか同人誌のネタ絵を壁紙にしたやつとかをアップしましたょ。

ありもんをいじるのは楽で良いわあ
そんなわけで、見たい方は右下のリンク「Meni-K」からどうぞ。

とりあえずこれからの目標は
・サイキ絵を仕上げる
・ガルキ本の依頼原稿を描く

……ねた的に古い辺りばっかだな……

昔を振り返ってばかりもなんなので、飽きたら他の絵も描きましょうそうしましょう。ネットにアップできるかどうかは別として。
にんたまとかぎんたまとか、な!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-07 23:49 | マンガ(描き手の時)
c0003521_2113034.jpg
メンバーはほぼ替わらず(と言い切って良いのか)。

とりあえず今はプチの準備でガツガツ動く要素もないので、今の内に出来そうなことをやろうと思いましたん。
何もしてないならしてないで不安になる貧乏性なのです。

マイトさんが今回の表紙絵とポーズかぶってるとか、考えちゃイカンto自分。

シャイフォーの二人は、まあ、今しか描けないでしょうから。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-04-20 21:01 | マンガ(描き手の時)

2012年も近いですよ!

映画のハナシでなく。

サイキックフォースワールドが近づいてるんですよ奥さん!
というわけで最近プチ再燃。プチって言葉便利ね。

で、昔出した自分のサイキ同人誌、複数冊あるはずと思いつつも引っ越しの荷物の奥底にあって探しようがないやつをダメモトでオークションで探しました。「堕天使どもの骸歌」とかいう、今となってはチョウこっぱずかしいタイトルの本です。
……やはしなかった。当たり前か。
ガルキ本も探しているのです。「ETERNAL FLAME」ってやつです。旧版の方。1冊買い戻したい。

どなたか、持ってて「今はもう要らない」って思ってたら連絡してください。リアル知り合いでも可。頒布時の価格で引き取ります。えーと、いくらだったかな……

どっちも、原稿すら見つからないので本をほぐして絵をスキャンしたいのです。最後の1冊をほぐしたくないのです。
下北沢に行けばあるかしら。困った時のコミケットサービス、とか言われたのを思い出す。

サイキ本は、探してる本では今だと使えない表現使っててやばめなのでUPは出来そうにないです。放送禁止用語でなく、昔の本だからね……という、J○SRACの方から来る人がいるっていう的な。その他にも、まあこっぱずかしい表現、的な。
データとしてとっておきたいわけですょ。紙は劣化しちゃうしどうしても。

ここまで前フリ。

……あの頃ってグッズ色々出てたんだ……!
一番ビンボーしてた時だったので攻略本以外ほとんどチェックしてませんでした。今から歯がみするやら、ポチットナしたくなるやら。
テレカは使わない! 使わないから!!

あの頃はカネがなくてもゲームして、ゲームするからカネなくて、そんな中でねた出ししつつ閉店まで居座ってたなあ……とか遠い目になります。あの頃仲良くしてたひとたち、元気かなあ。店長さん、またへにょってたりしないかなあ。
2012の基板は音がイッちゃいやすいやつで、バイトしてたゲーセンでもよく修理に回してたなあ。今でもあったら遊びに行きたいのになあ。

ドリキャスのデータはきっともうないアル!! 消えたね!! キース様使えるようにするの、また大変ね!!!!

とかいってマウスパッドは近々家に来ます。マイトvsエミリオのあの絵、チョウ好きなんだ……。よわい。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-11-23 01:17 | ゲーム

あちー

今日は久々に外へ出る用事がない日でした。

というわけで相変わらず録画した番組を徐々に見てます。ようやくラインバレルが終わりました。……23話がまるまるはんにゃさんってどゆこと。
イキオイではんにゃさん見つつ、残念だなあと思いつつ。忘れなければ借ります。ツタヤさん辺りで。

てゆか復活の理由が良くわからないです。23話で語られたんですか、ラインバレルの意思とかって。そもそも意思疎通ができてるやらいないやらなマキナの力で復活って、どうなのか。

まあ、桃矢が煌の力で復活できたんだからアリか。悩まない方向に解釈。

ラインバレルは全話通して、所々で平井絵っぽいなあと思うところがありました。……原画に名前がないってことは、レイアウトでもやってたのかしら。原画の前の作業。
髪の表現とかが粗くて違うのです。にしては動きや目元の表現、こめかみからあごにかけての線が平井絵っぽいのです。上手い原画さんが増えたのかな。だとステキ。

自分から手を挙げたガルキ本の原稿、DVDを見返さなきゃいけない場面があるのを先延ばしにしてました。それも見ました。だいたい合ってました。イエー
ねたかぶっても気にすんな。というわけで、ようやく真面目に下書きに取りかかりました。締め切りには間に合いそうです。

とかやってるうちに夏コミです。暑いとすぐへばるので、今から考えないとなりません。自分の新刊がなくても、合同ガルキ本は委託で置きますので机の上は寂しくないですょ!!
じつに後ろ向きだ。やばめ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-20 21:26 | アニメ

いつの間にやら

5月後半の予定もなんだかんだで埋まってきました。

ヒマしてるより全然良いな。
時間をみてHDDレコの中身も順調に消化中です。今は2月に入ったとこです。ラインバレルではあの人が復活して城崎をさらったとこ。
ガルキもTVの後むりやり続けるとこんな感じになっちゃったりしてー!!! と、監督とキャラデザが同じというだけで、力ずくで広げる妄想。煌ちゃんがさあ、あんなでさあ、黒くなったり……さあ!!!!!

ああハガレンも見ましたょ1話だけ。……友人が言ってたことが良く分かりました……確かにアレは長いわ。

あと、空いた時間や外出してる時は正史三国志をまだまだ読んでます。まだ2巻です。全8巻のうち、まだ魏です。ながー
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-05-15 19:50 | 考えた

だらーと集い

昨日、ガルキファンの集いに参加してきました。

ラインバレルのことを解っていただけるかたが居て良かったです!
OPも皆さん「ああー(納得)」的な空気で良かったです!
ねた的な意味で。

今回は主催の方がプロジェクタを準備してまして、大きな画面で見れました。とおうやー!!
雑談中にはPSPを持ってきたかたがいたので、イキオイで初のディシディアオンライン対戦をしました。楽しかったです!!
あとから考えて、やはし私ガード忘れてると思いました。

ガルキは、夏コミ発行を目指して同人誌を作ろうプロジェクトが進行中です。旗振りは私じゃないです。私は乗っかるだけです。
こっちもじつに楽しみです!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-21 13:23 | 昔のアニメ

私の時間は昨年10月

今日もまたHDDレコの中身を見たり消したり。

だぶるぉーの1話前の総集編と鉄のラインバレル1、2話を見ました。だぶるぉーは、まあ、こんなもんでしょなキモチ。

ところでラインバレル……! が、なんじゃこのガルキーバは!! 的な流れでした。今さらと言えば今さらすぎで書くのも恥ずかしい、と思いつつ書いてしまう。
ニオイが一緒というか。1話なんて、話の運び方がガルキ……というか、サン○イズのオヤクソクな作りでしたょ。

ていうか私、1st力"ンダムTV版1話を見た時に「あっこりゃガルキーバの1話と同じ作り」と思ったことがありますし。どっちが先って分かり切っていつつ、そんなん考えちゃうほど王道ってやつですよねこれは!!!

OPの絵も、たぶんアレ、ガルキのOP曲に合わせてもそれなりに合ってると思いますょ……回って入ってくるロゴ……あくびしながら伸ばす手……最後の方、敵が揃って>味方が揃って>回り込みながら斬り合い……
もっと早く見ておけば良かったね!! 主にねた的な意味で!!!

2話の内容はガルキっぽくはなかったです。安心した。シリーズ構成の人が違うのでそりゃ当たり前ですゎょね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2009-03-09 21:35 | アニメ

ガルキーバファンの集い

昨日、だらーと参加してきました。

今でもファンが集まれるってすごいなあと思いつつ、他のアニメやゲームの話等もしてきました。相変わらずまったりでした。
そして話を脱線させまくりました。ガルキ、公式で何か追加される情報とかもうないからあ。話題も尽きやすいってもんデス

そういえば昔描いたガルキ絵をスキャンしてあったわとか思い、そんな話をしてきました。……帰ってきてからHDD(内蔵&外付け)を確認したら、そんなもんありませんでした。ヒー
部屋のすみっこに押し込んである原稿袋の中のどっかにまだあるんだなー……。スキャンしたら捨てちゃってたからです。

OS再インストールを数回やった中でデータを消しちゃってた、なんてことがありませんように。

今日は雨のせいもあってかチョウ眠いです。そろそろ本気を出す時だな……クリスマスな壁紙のために……!!!
お題はDぐれとパンシザのつもり。
[PR]
by kusarigamayaya | 2008-11-24 16:35 | 昔のアニメ