ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11日東2ホールQ02bにて新刊出ます 新刊出ますよー

「はやさがたりない!」
c0003521_21284165.jpg

タイトルはネタ切れしたのでスクライドらへんから。
内容は留守番組多めです。またセッティエーム姫描けんかった!!!

7月末〜昨日くらいまでスゲー遊び回ってました。
ミュージカル忍たまとかaccessライブとか江ノ島行ったりとかサンライズフェスティバル(キングゲイナーとダ・ガーン見た)とか初心者向けの数学ゼミ行ったりとかワンフェスとか

まだまだ行くよー!!!

サイキックフォースプチオンリーの準備もぼちぼち進めてます。こう書いてないと遊んでるだけに見えるかと思います。たいていそんなかんじです。

いやいやいや一応考えることはいろいろ考えてまして 常に頭の隅に置いておくとある日いきなりアイデアが降ってくるんで

今月はコミケが終わればだいたいヒマになるのでぼんやりします。去年ほど暑くないので良いですね。
[PR]
# by kusarigamayaya | 2012-08-03 21:34 | マンガ(描き手の時)

おげんきでございます

ひとつの作業から次の作業に移るまでの時間がやたらかかりがち

やばめ

とかいいつつわりと出歩いたり夏コミ新刊の作業を進めてたりサイキックフォースプチオンリーの準備を進めてたりしてます。
萌えがとっちらかってるって弱るわあ体力てきな意味で

23日には中高生〜社会人向けの数学講座を聞きに行ってました。まだサワリ。「こないだどれだっけかの本で読んだっけかー」と思いながら聴いてました。ケプラーさんってスゲエひとだったんだよてきなこととか。
あまり数式はいじらず、概念とか「数学って実はこんなに楽しいんだよ」って伝えたいキモチがぎゅんぎゅんなとこは、「虚数の情緒」って本を読んだとき以来だなーって今日思い当たりました。遅。
虚数の情緒は、冒頭部分は数学っていうより普通の社会科てき歴史まとめみたいなかんじで始まってたのです。

あとは、なめこ栽培キットっていうアプリのキャラグッズ買いに東京駅行ったり別件で渋谷行ったり法事だったりガルキーバファンの集いが久々に再開されたので参加してみたり銀魂一番くじ(というかそれと一緒に配布してるチラシ)探して近所のセブンイレブンを探訪しまくったり

まあいつものかんじです。

マガジンプラスも読みましたよバッチリ!

今日は、原稿描く作業に備えて机周りの足元の整理整頓をしてました。0番地区頃のパンシザ切り抜きが出てきて、コミックスと照らし合わせながらちびっこの頃のランデルかわいいーとか思って眺めてたらスゲエ手が止まってましたやばめ。だれだあのばかにひとをころさせたのって良い台詞ですよねえしみじみ

コミックスとの差分がそんなになかった辺りは残念ながらおわかれすることにしました。てきとーに切ってるもんだからページがばらばらしてるのよね。
[PR]
# by kusarigamayaya | 2012-06-27 01:57 | 考えた

スキャナドライバ

スンゲー古いスキャナ(もらいもの)を使っていたのです。

大福iMac(OS10.2.8)で。
まあ先日やつはドナドナされてったわけですよ。

で、昨日Mac Bookにつないでみたらスキャナドライバは10.5までしか対応してなかったのでした。
現行機種は10.6と10.7。インストーラがエラー起こしますょまいったね!!

つまり新型買えってことですね
エエースキャナまで買うのーやだーそれならiPadほしいー

つーわけでキンコーズとか考えて、検索して、見つけましたニューマッシーン!!!
コンビニでのサービス スキャン 富士ゼロックス
セブンイレブンでスキャンできるなんてステキすてき

銀魂一番くじ探すついでにスキャンしてきます。
一番くじは月詠とハニー勲ちびきゅんが欲しくてなー……
[PR]
# by kusarigamayaya | 2012-06-15 12:58 | ステキ機器

梅雨やーね

そろそろですね梅雨入り

現在のわたくし
・赤ブーさんがスゲー気を利かせてくれて、夏コミ合わせでプチチラシ増刷してくださるらしいので絵を差し替えちゃいたいなーって構図考え中 今度は女子が良いなーうふうふうふ
・プチ合わせの企画というかグッズを考えてて、それが中々終わらなくてんふんふ!!
・んふんふといえばiOSアプリの「なめこ栽培キット」まったり面白いですアップデートステキー
・月刊少年マガジンでギャーなってます 感想は後日ですうふふ
・夏コミ合わせのパンシザ同人誌のねたスゲー必死に考えてるふりして3DSの「電波人間RPG」っていうのをやってますモソモソゲーヤバイチョウヤバイ
・誰を騙そうとしてるんだ

・私だよ

そんなかんじで日々、表面はぼんやり内心焦りまくりで過ごしています。
手を動かし始めたら無心でやり続けられるので、とりあえずこないだ刷ったチラシ1000枚に訂正シール貼るところからです。コート紙に刷っちゃったから……コピー可って原稿に書くの忘れてたから……!!

萌えがとっちらかってて本気でヤバいです。なんてくだらないせかいだすばらしい。
そんなわけで明日はバロックサウンドスケープに行ってきます。ばろ。
[PR]
# by kusarigamayaya | 2012-06-08 00:11 | 考えた
梅雨やーね

コミケの当落が届きました。
11日(土) 東2ホール Q-02b 「Meni-K」
参加できますょやったーー!!

冬はだらだらしてるところへ落選だったので何もしませんでした。
今回はやるよおれはやるよ!!

というわけで、新しくDLしたクリップスタジオってソフト使ってうはうはしつつ表紙絵描き始めました。
c0003521_238428.jpg

ツールの設定を晒すついでのランデル伍長です。モシャモシャっとした線も自由自在なのでクリスタと新iMacさまさまです。アホほどサクサク描けます。なんでだ。

今までのMac Bookだと割ともっさり挙動でした。サクサク描けるのはニューソフトのせいかニューマッシーンのせいか判断つきません。まあいいiMacかわいがってやるんだから!!
[PR]
# by kusarigamayaya | 2012-06-01 23:26 | マンガ(描き手の時)
コミックス派のかたガン無視で、たたまずに行きますょ!!

おもいきしネタバレしてますのでご注意ください

-------

要求が「通すか否か」ではなく「通せ」でしかない。

そういうことですよね。条件が二択でなく実質一択ですし。通したらどうなるかという条件が出ていない。
それを見抜いているセッティエーム姫の聡明さがたまりませんぬ!! カトリエーム姫がいまいち状況を解ってないのもかわいい。上に立つのはやはしセッティエーム姫ほど切れるひとより、人望を集めるバカタイプのカトリエーム姫のほうがいいのかもねぃ。参謀:セッティエーム姫っていうの、良くね!? 何度も言ってるよね!! だってステキなことだから!!
この二人、無事に国へ帰れるのかなー……

やれることをやってたら事件の核心に近づいてた三課メンバーかっこええ……! ここでステッキンの能力が公になるとは! ステッキンは、書類の並びを音楽として捉えるんですね。余計な情報が不協和音に感じたり、ここであるべき音がないとかっていうのをさっと感じ取ったりするテイなのかな。ハンクスはその技能をどこまで見抜いていたんだか!! 喰えないタヌキですな!! イカス!

帝都を自在に抜けられるルートを明かしちゃうのは、何ゲにえらいこっちゃのことのような……情報部長もオレルドもそれをわかっていて条件の1つにしたんでしょか。

で、このままだとあの作戦名がそのまま書類に残ることになりそうですね。組織Xの前例からいって。マーチスがんばれ。なんとかそれっぽい作戦名ひねりだすしか。

……ランデルには……しぼうふらぐが立った気しかしないのは、いつもの「とみせかけて!」のひとつですよね……よね!?

結論:ナースちゃんかわええ
[PR]
# by kusarigamayaya | 2012-05-23 01:54 | マンガ(読んだ時)

おひさしぶりーふ

チョウ過去の芸人ねたで!

元気です。
スパコミではありがとうございました。新刊はまーぼちぼちというかほとんど知り合いが持って行ってくださっただけでしたトホー
とらのあなさんでは絶賛不動の在庫中なのでできましたら通販でご購入ください。これじゃ返送分の送料も出ないよう
【とらのあなWebSite】全て狩る
委託やめときゃよかった こうなるのわかってたんだ!

作っててそりゃもう楽しかったのでそれはそれで良いです。

現在はサイキックフォースプチオンリーの準備でもたもたしてます。

……ツイッターでは遊びほうけてばっかりのことばっかつぶやいてますね。その通りです。4月〜5月上旬まで観劇とか新刊準備とか観劇とか、まあ、だいたい外を出歩いてました。
そんなことしてたらくたびれるに決まってます。ええその通りです。トホホ。

明日、ねこカフェでのモンハンオフ行ったらほんきだす。

夏の新刊はパンプキン・シザーズ本です。パンプキン・シザーズ本ですよー!!
今月の本誌の感想は山盛りあるのでまた後日。後日が何日後になるかはキニシナイ。
[PR]
# by kusarigamayaya | 2012-05-15 02:31 | 考えた