ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アニメ終わっちゃいましたねー銀魂。

ってしんみりすると思ったー!? 残念ぶぶー!!! そんなことでへこんでられっかよォォォ!!
てきにテンション上がる最終回でした。ステキすてき。悪ふざけもオトナが本気でやるとかっけえ。
劇場版またやってくれるの待ってる。スゲエ待ってる。紅桜辺りでハマったニンゲンですから。待つ。

ジャンプ本誌のほうはアレね、風呂敷たたもうとしてるのか、過去バナがここにきて重いですな。
気分は先に「うおおおおおおお銀さあああああああんんん」っていうのがきたあと、高杉さんのなんつーかこう、先生ラブっぷりがかわいらしいやらかわいそうやら。いたいけでいじらしいよなーーーーー!!!
ラストの警察さんたちもスゲーかっけえ。まさかそこで来るとは。
ああそうよ、そのまさかよ!!

まさかよ、で思い出したスクライド叫びナイト

前回以上に会場があぢあぢでした。しょっぱなからフルスロットル。どゆこと。
本編は予習しておいたのでセリフがところどころ絶叫でかき消されても問題なかったです。あとラストのアレやってるとこは会場がまるまるプロレス観戦てきな「やれー! そこだー! あいたたたー!!」っていう叫びで埋まってました。うはあ楽しい。
バカになって出てこれる作品です。こっちもオトナの悪ふざけっていうか、本気でバカやってますっていうか、そんなかんじの作品。

銀魂とスクライド見たあとしばらくは「他人の話聞かないのかっけえ」モードが抜けなくて弱りました。が、そこがいい

そろそろ5月に向けてウォーミングアップ始めます。同人誌作らないつもりでいたのを方向転換します。なんかうっすい本で良いから出したいのです。具体的にはサイキキャラでモンハンするような本。俺得!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-03-26 22:20 | マンガ(読んだ時)
コミックシティおつかれさまーしたー(平らに)

銀魂同人誌新刊も無事出ました。大して売れずに山積みなってます。あひーよろしくねーK-BOOKSさん専売で委託もしてます よーろしーくねーー!!! >CQ-WEB/スペースはるさめ
前回の本「銀ちゃん晋ちゃん」は書店分完売したみたいですやったー!!
自家通販・イベント分はやはり山ほど残ってますので、5月とかコミケ(取れれば)とかでご覧いただけると嬉しいです。

まあそれはそれとしてiMacはようやく画面保護フィルタとキーボードカバーを装着したので本格稼働開始しました。コミスタでトーン使った履歴が使えなくて(そりゃそうだ)今まで愛用していたトーンがどこのフォルダに入ってるのか探すのに手間取ったりしてます。
メモリをドカンと積んだらコミスタとフォトショを同時起動させても動くようになったょやったね!!!

スクライドオルタレイションQUANも見てきました。うおおおおーーーー!!
まあ正直前半はビミョーに「????」とか思う箇所もありました。後半見て納得。そうかここ削るわけいかんもんなってアレですよアレやってるからですょ
土曜には叫びナイトで見てきます。みんな叫んじゃうから音声良く聞こえないんだよね が そこがいい!!

バロックワールドガイダンス(復刊)が届きました。なつかしい! そして神経塔もぐるたびにあひーってなってたのをしみじみ思い出します。
バロックのセリフは割と口癖に移りやすいので厄介です。〜しやがってください、はキケン。
しみじみありがたいねえ

今は3DSでモンハンしてます。PSPのときと違ってなんだか村クエが楽しいです。武器弱いからかも。みんなで行くクエストは一人で行くとシヌシヌシヌ
とかゆってオフ会で手伝っていただいたおかげで3DSの港クエはペーパーG級になりました。……防具も弱いままだから実に防御力も紙。あひー

銀魂'09巻DVD、オマケDVD目当てに買いました。カイエーン! カイエーン!! ロボに弱い私。
じつにかっけえかったです。ロボの変形合体シーンは良いねえ
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-03-22 20:31 | 考えた
「スペースはるさめ」はK-BOOKSさんで委託していただけることになりました。

納品され次第頒布開始なのでたぶんページが出来るのは日曜〜週明けくらいですね。
よしなに。

ここから話変わります。

iMac買いました。

デザイン新しいの出るまで待とうと思いつつ、発表された新OSがさっぱり要らない機能ばかりだったのでそりゃ買うなら今しかねーべと思ったのです。

で、本体が無事届き、今使ってるMac Bookからデータ移行できるっていうんでセッティングしたんですょ。

……24時間ほどかかりました。あひー

元々、iMac(大福)のデータバックアップも18時間くらいかけて無線LANでやって「Firewire有線でつないだら早かったんじゃね?」って反省したあとだったのにこのていたらく。

で、今もまだ正式稼動してません。

画面保護フィルタ買い忘れてました。あひあひー

Lion対応のATOKが明日辺りに届くのでそれも待ってます。ことえりへなへなすぎ。

今までのiMac(大福)で使っていたUSB接続キーボード(後発の、割とフラットでシュッとしたデザインのAppleキーボード)も問題なくつなげられたので、付属してきたBluetoothキーボードはしばらく放置の方向です。今まで使ってたやつのほうがキータッチがふかふかして良いのよう。指には悪いらしくても。
テンキーとイジェクトキーもあるし。

まくぶくちゃんはしばらく現役で使います。メールソフトとか、スリープ明けになぜかセキュリティ下位の無線LANネットワークにつなごうとするとか、ビミョーな不具合ありつつなだめすかしつつ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-03-15 00:52 | マンガ(描き手の時)

思ったんだ

マーチスってオレルドよりリア充じゃねオタクてき意味で

好意を持ってくれてる女子複数居るし、しかもつるぺたときょぬうだし、地下文学研究楽しそうだし、メカイジリもそこそこ楽しそうだし、オレルドっていう同僚もハンクスっていう上司もイイヒトだし、給料良いし

そこ代われ!!! とくにセッティエーム姫の隣!! 渡さん!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-03-09 01:04 | マンガ(読んだ時)
パンプキン・シザーズ、月刊にすら追いつけてないから15巻の感想いきますょ

14巻と合わせて大胆にエピソードを組み替えてあって、まるで新しい物語を読んでるよう…っていうかスゲーわかりやすくなってる! ステキ!!
警察と軍部の末端での確執、上層部と下部組織の乖離、それぞれの「正義」、それがかみ合わない不幸、っていうのがぐるぐる巻きになっててとてもスリルとサスペンスー。

私としてはセッティエーム姫が、囚われの身でありながら冷静な判断をしつつ、でもやっぱりコドモなんだなあってとこがチョウ萌え。聡すぎるから王には成れないだろうなー…王になったらそれなりの善政しいてくれそうなのに。周りがやりづらそうだ。

アリスちゃんは出番少ないなーと思ってたら、最後にスゲーかっけえかんじで全部かっさらっていってくれましたね!!! 発売直前の本誌に載っていた話だったので、本誌買い忘れたかと思いましたょ…マガジンって時々そういう発行のしかたするよね。ビビりつつも楽しい。
アリスちゃんはそのうち、もう少し信念をやわらかく持てるようになるのかしら。今のままだとかっこいいけど一人の人間としては生きづらいよなー。アリスちゃんには幸せになってほしいけど、本人は「幸せになっちゃいけない」って思い込んでる気がする。前にアリスちゃんの姉さんが言ってたような気もするなこれ。

あとマーくんの大活躍な! 犬の散歩なら仕方ないよね!!

地下文学創作研究会の話はあらためて読みたかったので収録されててよかったですわー。あのままないことになっちゃうかと思ってました。

最後に、とらのあな特典のポストカードはシアワセマミレでした。まさに俺得!!! セッティエーム姫たまらんです萌エエエエエエエ

フゥ ハッスル失礼
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-03-08 20:03 | マンガ(読んだ時)

ようやく入稿しましたょ

結局ギリギリでしたわよ

そんなわけで銀魂同人誌「スペースはるさめ」は、たぶん重大なミスとかなければ3月18日に発行できます。
c0003521_233470.jpg

今回は陸奥が春雨と交渉しちゃってる話と銀さんが「きちゃった……!」な話が中心です。
頒布委託は今回K-BOOKSさんだけにしました。とらさんだと在庫動かなすぎで倉庫のスペース申しわけないょ
まあ現段階で交渉中なんで断られるかもだハハハ

今回のギリギリ入稿、敗因は、わらび餅で余ったきな粉を一気食いしたことでオナカやられて1日動けなかったことですね。きな粉……やつは一撃で仕留めにきやがった!
皆さまもお気を付けください。

とはいえ5月は今の段階でネタすっからかんなのでサイキ本どうしようか考えちゅうです。間あけて8月にパンシザ本、のほうがいいかもしれない。モンハンやりてえ的に。
サイキは既刊があるので机の上はさみしくないよ! えっううん泣いてなんかないよ!!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2012-03-07 02:08 | マンガ(描き手の時)