ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PSP版をサイキドウさせました。

……メモカ間でデータを移動させたせいか初期化されてました。わ、私のネガティブドレインAが!!
先ほど取り返しました。これさえあればちょっとつおいマイト。

ところで、サイキックフォース2(PS版、PSPアーカイブス版共)のサイエキスパンドモードについてです。
相手キャラのレベルと攻略条件を一覧にされてるサイトをご存じのかたはいらっしゃいませんでしょうか。
Googleで「サイキックフォース2 エキスパンド」「サイキックフォース2 攻略」で検索してもそれらしい情報に行き当たりません。むう
レベル5以降はレベル4までのキャラを全クリすれば出てきました。……レベルって8までで良かったんでしたっけ。

っていうのを欲しいなって思ったので、プチオンリー時に冊子か一覧表にして頒布または配布またはプチパンフのおまけページにつけるかしたいなと思ったのです。
表にはしてないけどその辺知ってるよってかたはメールや拍手等で教えてくださると嬉しいです。

……そのつどゲームを起動すりゃあ良いんだよっていう心の声は聞こえなかったことにします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-30 19:49 | ゲーム
見てきましたよスクライド映画!!!!

総集編でした。新作カット有り。不自然さナシ。……ないんだ!!
冒頭のかなみがちょっと君島にフレンドリーだったかな、くらいであとは全然問題なかったのです。なんだこの奇跡。

イカワの声優さんは中嶋さんだったですね。EDテロップみて「刹那(サイキックフォース2012)だ!!」って気づくしまつ。どんだけ。
橘あすかは相変わらずの橘クオリティでした。岩永さーんステキー!! ぼくのたまさいこうー!!!

カズマさんはチンピラ度が増してた気がします。銀魂といい、ファイブレインといい、最近チンピラアニメしか見てない気がする。いやファイブレインはそうでもないか。

クーガーは、カズマとのあれこれで登場シーンが少なくても異様な存在感でした。新作早口台詞できてるし! 津久井さんさいこう!! 土曜にゲーセンでキース様に会ってきたあとだから余計さいこう!!

……今週の銀魂も見たんで「今日私は何故本編に関係ないロボの合体シーンがかっちょええアニメを立て続けに見てるんだろう しかもどっちもサンライズ」って頭抱えたり床転がったりしました。つまり
スパピンちょうかっけえかった!
カイエーンもちょうかっけえかった!!
どうなのよサンライズさんチョウイカスよ

カズマにスポット当たってたせいか、劉鳳は「かっこいい壁」てきな立場のままだった気がします。元々私がカズマさん寄りで見てるせいだったりもするでしょう。ああ普通にかっけえかったですよ劉鳳。
ラスト辺りの絶影がスゲーかっけえくなってたの、アレ描き足し分かなあ

時間の問題もあるのか、女子勢がかなり背景になっちゃってました。「スクライドは男の話なのでウンヌン」っていう谷口監督のコメントが思い出されました。それじゃ仕方ないヨネー

26日には叫んでも携帯使ってもいいっていうスクライドナイトてきな上映も行ってきます。昨日までは「えーそんなー夜遅くなるなんて大変だしぃー」と思ってました。……突っ込みたいよアレ! 色々と!! 上映中に!!!
ポップコーン振り回して外国人みたいにヒャッハー騒ぎたいよ!!!

アニメイトに寄ったらグッズが発売されてました。ウヒョーイカス
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-21 23:36 | アニメ

とりあえず再起動

サイキだけにサイキドウ!!!

ドヤァ

というわけでぼんやりと来年2012年10月のコミックシティにてサイキックフォースプチオンリーを開催しようと思います。
流飛藍-lyufayran-の天海さんに共催を持ちかけられてその気になりました。なんか乞われて出るのって「先生お願いします」「うむ……」てきなもったいぶりで自分でもいやあねと思いつつ、やりたくないわけじゃなかったしなあってハラくくりました。

今回は前回以上に企画はショボいものしか揃えられないと思います。またとら祭りてきなことがあってTシャツ誰かが無料で印刷してくれるとかないかなー

サイキプチオンリーサイトもそのうちちょこっと修正すると思います。その時が正式な再稼働にしたいです。

よしなに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-17 00:31 | マンガ(描き手の時)
もうシャレならんかったのです。

FireFoxが一瞬繋がったら「アドレス解決をしています...」っていう表示になって、そのうちに「サーバ接続がリセットされました」てきな画面に。
こうなると「システム環境設定」>「ネットワーク」>「アシスタント」で接続診断して、無線LAN接続先を選んで、パスワードを要求されて(キーチェーンに保存してもほぼ毎回聞かれる)、接続できませんって表示されたら戻ってまたパスワ画面で続けるってして歯車が回ってるのを数分眺めて

それを何度も繰り返すと次につながるまでに小一時間

パスワ画面のあとDHCPかPPPoEか選べって言われることもあってそれは戻ってパスワ画面で続けるってして

ようやくつながったら30秒ほどでまた「アドレス解決をしています....」

これはアレかアップデートでネットワークかキーチェーン周りが壊れたのカッ
メールがヘンとか前に書いたあの時とまた同じ症状だよっ!!

------
って思っていたのが今朝まで。
とりあえず無線LAN親機のチャンネルを自動でなく手動で設定してみると落ち着く、てきなことを検索して見つけたので試しました。
マンションだから無線LAN電波飛び交ってるのよね。
とりあえずだいたいのひとが使ってそうにない真ん中へんの数字を選んで設定。

したら、分断しなくなりました。やったー!
あとはスリープ明けに設定とは違うアクセスポイント(FON)に繋ぎに行こうとしないか見張るだけです。おまいさん、そんなとこへ行くようなこに育てたおぼえはないですょ……!

ともかく今すぐ本体買い替える必要はなくなったのでチョウ安心です。アドビショックで茫然としてたとこだったので良かったよかった。
年明けの銀魂一番くじも2回くらいは引きに行けそうです。高杉さんフィギュア当たりますように!!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-12 16:07 | ステキ機器

アドビェ……!

PhotoShopとIllustratorとDream Weaverはあれこれ制作するのに欠かせないのです。

今までは3世代前までならアップデート対象でした。
次のバージョンが出るときには2世代以前は対象から外れることになったそうです。

あひー!!!

PSはCS3だしAIはCS4だしDWはCS3だし 現行はCS5だから期限がチョウきけん

ってこれオレオレ詐欺っぽくね! 手口が「今振り込まないと将来もっと大きな損失に」ってほら! とかって心を落ち着けてないと動揺しまくってどうしよう

まあイラレは何とか現行のだけ使って、OSに対応できなくなったときはさようならでも良い……かな……
フォトショとDWはムリ無いと何もできないっつうくらいムリ

Mac Bookも10.6.8にしたら以前のネット断が再現するようになってきたのでLion(10.7)にしようかしらね、と思ったらCore 2 DUOでないとインストールできないっていうし。使ってるのはCore DUOでござるよ……
本体も買い替えカッ! って良く考えたらまくぶくちゃんももう5年くらいは使ってるぽい

家電が一斉にダメになるって、こういう時?

壊れたわけじゃないから惜しいんだよなあ特にまくぶく。ハードユース用だから大福iMacほどには思い入れないとはいえ、未だ動くのにいっていうキモチがたまらん。
と思いつつAppleの通販サイト眺めてます。買うならまくぶくプロかなーたけえなー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-10 21:57 | ステキ機器

観劇

銀河英雄伝説外伝オーベルシュタイン篇を見てきました!

スッゲーえがった……! 明日もチケット買ってて良かった……!!!
明日も昼の部を見てきます!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-09 00:30 | 考えた

時々はオリジナルを描く

マンガゲットさんに5月ぶりに投稿しましたわ!!! 

>  「ヘルもんでもありますし。」遠足ネタをだいぶ温めました!!
お楽しみいただけると嬉しいです。続きはぼちぼちモヤモヤ考え中です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-11-03 01:33 | マンガ(描き手の時)