ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MHP3を久々に再開

先週火曜と土日でMHP3をぼちぼち遊んで、そういや武器作り終わってないわって気づいちゃったのです。

今自分が持ってる武器は割とつおい武器です。……どうせならつえー武器全部持っていたくねえ!? とか思っちゃったのです。ダメダメダ
検索して必要な素材を書き出したら入手にはリアルラックが必要なものばかりでした。あひー だ。

冬コミ落選で遊びの計画ばかり立ててます。いやもう1年に1回発行で良いんじゃんパンシザ本。コミケでしか売る場がないしもう
今回はねたを集めて丸めようかなと思い始めたところだったんで、ムリして作ることもないです。
1月のシティにも新刊ないです。銀魂本余ってるのよ。サイトに告知もしてないし銀魂ページを作ってないからサーチにも登録してないしピクシブはシステムが好かんので登録してないし……ってあれ、これってむちゃくちゃ負け戦じゃん

遊び計画は、ロマンスカーVSE乗って箱根行きたいとか東北新幹線で仙台行きたいとかむしろはやぶさ乗れればどこ行きでもいいやとかてっぱく行きたいとか、主に乗り鉄方面でソワソワしてます。
……東北新幹線って種類ありすぎてどれに乗りたいか段々わからなくなってきたわ……

1月の大阪行きはたぶんN700系なので今からウキウキです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-31 22:37 | ゲーム

今年もおわりね

まあ冬コミ落選なのでパンシザ同人誌のやぼうは潰えたわけですょ(コミケでしか出せない)

次のイベント参加は1月8日インテックス大阪のコミックシティです。ギンターマで参戦です。
土曜から月曜まで大阪行きますょ! ホテルを連泊でとるのって初めてでニヤニヤします。

話は全然変わりまして、最近、ツイッターやなんかで「コーヒー苦手」って言葉をよく見かけます。なんだろうそういう時期? ホットで飲みたくなるてきな?
コーヒーは産地によって酸味と苦みのバランスが違うので、酸味が苦手ってひとにはブラジルやマンデリンをオススメしています。ブラジルは酸味が少なくて飲みやすいのです。
メジャーなファストフードで出してくれるコーヒーは大抵モカが入ってるのと挽き方の問題かナニカで、苦みよりも酸味のほうが強い気がします。私もあれ苦手です。ブラジルとモカ選べって言われたらブラジル飲みます。ちょっとお高くても気にするなどんどーん

小平駅前に喫茶店は3軒あって、どこもおいしいコーヒーを出してくれるのでステキすてき。ソフトバンクWiFiも入るようになったんで何があったんだと思いつつ便利に使わせてもらってます。

とか言いつつまあ大抵外で飲んでるのはエスプレッソです。カフェインが少ないって前にどっかで見たので。てゆーか量がそもそも少ないしー安いとこでもそんなに当たりハズレないしー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-28 22:56 | 考えた

冬コミ

落選しましたわ!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-28 19:31 | マンガ(描き手の時)

わかったーーー!!

iPod nano 第6世代をとうとう買いました。

……アルバムリピートしないの何故?

と思って検索してみました。
「再生画面で再生時間を表示するバーが……」

ないです。アレー

しばらく「設定」と「ミュージック」を行ったり来たりしました。ミュージックでは再生画面にして何度もタップしました。……表示が音符になるだけで、再生時間を示すバーなんて出ませんょ……!!

それから画面下部に並んだ○○表示に気づきました。モシヤーと思い指を左へなぞったら、再生時間のバーが出てきました。これだ!!!
見慣れたリピート用のアイコンが出てきましたょー!!!

っていうかこれアルバムごとにiPod側で設定しなきゃならんのですか。プレイリストまとめてどれもリピート設定出来ないんですか。めんどくさー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-25 03:01 | ステキ機器
スペースは友人に任せて遊び歩いてきましたよーーー!!

新刊は無事出ました。お手にとっていただいたかた、お買い上げいただいたかた、ありがとうございました。たぶん明日辺りからとらのあなさんとK-BOOKSさんでも買えるようになると思います。
自家通販もぼちぼちページ作りますのでよろしければご覧ください。

通販のページと一緒に銀魂ページも作らないとなあ、と考え続けて半年経ちました。テヘ。

てきとーにビッグサイトの西ホールと東ホールを歩き回っていたら、3DSの歩数計で13000歩あまり歩いてました。イエー
犬がおたかそうなグッズ拾ってきましたわ! (歩数に応じてグッズを拾ってくるのですninten dogs+cats)
会いたかったかたとは時々行き違ったりもしつつだいたいお会いできました。イエー

見たかったサークルさんが来てなかったりしてちょっとがっかりもしましたが私は元気です。

一番の心残りは、東ホールをぐるぐるしたあと帰った西ホールで本日本命の銀魂本を探すときになんか疲れちゃってただ歩いただけてきになっちゃったことでした……暑かったから半袖姿でだばだば汗かいてました。人に心配されるレベルで汗をかくのです昔から。
まあおたからは明日届くのでそれでよし。ってことにしておく。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-24 02:37 | マンガ(描き手の時)
「Meni-K」西4ホールP39aでの頒布物のご案内です

「銀ちゃん晋ちゃん」
新刊。銀さんと高杉さんがなんとなく合流してモヤモヤっと散歩するてきな。

「よりすぎ銀なんとかさん」
既刊。雪かきとか3DSとかコネタマミレ。

「ねてないよ!」
既刊。オジャルマールのEDソングに乗せてお届けする一発ネタと見せかけた3回リピートネタ。書店から大量の在庫を返本してもらうのを忘れたため、会場で頒布できるのは1冊しかありません。トホー

上記3種は銀魂本です。他にパンシザ本・09ジャー本を数種持っていきます。机の上が空いてれば出す的なキモチでいるので、何を持っていくかは書きません。……むしろ何を荷物に詰めたか覚えてない……

「ねてないよ!」の告知のため、今回はチョウ久々にペーパーを作ります。なんかはりきりすぎてA5で8Pとかやっちゃってます。コピーだから気楽ですわ! このために針レスステープラも買いました。紙に穴開くったって無料配布のペーパーなら針があるほうが邪魔じゃね? 分別ゴミてきな意味で。
小さなところから始めるエコです。……違うか!

よしなに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-19 22:07 | マンガ(描き手の時)

入稿しましたやれやれ

10月23日発行予定の銀魂同人誌「銀ちゃん晋ちゃん」を入稿しました。

c0003521_1365766.jpg
こんなかんじのナー

絵本っぽく(具体的には「だる○ちゃんとてん●ちゃん」てきな)しようと思って描いてたら、なんか和風ノートになっちゃいました。まあそんなもんだ。
中身は、だらだらモヤモヤと二人が散歩するてきなハナシです。桂も出てきます。ヅラは全部女装ですすみません……

書店委託は「とらのあな」さんと「K-BOOKS」さんにお願いできることになりました。通販可能になったらまた告知します。

忘れなければ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-12 01:39 | マンガ(描き手の時)
Jobs…!!!

あなたがiMacなんて開発したから、うっかり「パソコンっていえばMacよね文字見やすいし」の冥府マ道に迷い込んでしまいました!!!!

マ界(Mac界)でまた楽しいマシン作ってください。

初代iMacは「テケテケ歩きそう」とか「ねこ棲みそう(後にほんとにねこの居場所にした写真がアップされてるのを見て皆考えることは同じだなーと思った)」とか「ディスク排出のときあかんべしてるみたい」とか、丸っこいフォルムなのもあってやたらかわゆらしく思ったものでした。
今使ってる大福(土台がドームみたいな半円形)iMacも、そろそろ動画見たりフォトショ作業するにはメモリが追っつかないので普通のサイトのブラウジングとメールチェックに使ってます。まだまだ現役です。

iPadもiPodもMac Bookも「触ってて楽しい」が先に立つので中々Windowsに切り替える決心がつかないです。うーんソフトのこととか考えるとういんちゃんの方がやっぱ楽なんだろうなあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-06 11:54 | ステキ機器
銀魂は西4ホールですって!!

というわけで「Meni-K」は西4・P39aにて参加です。今は、ほぼ銀さんと高杉さんしか出てこない新刊を出すべく原稿描いてます。いつになくペース順調です。暑くなくなるってすばらしい!!!

東ホールはシヌ気で買い物行きます。友人に売り子を頼んだおぼえがあるのでたぶんスペースには誰かいます。私はおそらく居る時間の方が短いです。忍たまの薄い本を行きたいんだよう雑貨のかわゆらしいグッズチェックしたいんだよう

冬コミにはパンシザ本を出したいです。今からねた出し中。10月号の感想書いてないのを今思い出したけどそれどころじゃないので今月発売と一緒に書くかもです。9月は暑すぎた中で遊びすぎた!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-10-01 18:30 | マンガ(描き手の時)