ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やー人多かった!

だらだら9時くらいに着くように行ったらもうスゲー人多くて、今年行った幕張メッセのイベントで一番後ろのほうでした。屋根のあるところで待たされたの今年初!
待つぶんには涼しくて良かったです。

会場に入る頃には整理券配布終了の看板が立ってました。(・з・)エー何の?

それはそれとして入り口まっすぐ入った奥が物販コーナーで、とりあえず他のブースで試遊なんてムリゲーと思ったのでセガで真っ先に買い物しました。
歴代ハードの蒔絵シールがあったので4種買いました。おまけで社是「創造は生命」の蒔絵シールももらいました。いらねえチョウいらねえ!!! 以前池袋GiGOでバイトしてたときチョウおなじみだったフレーズですがチョウいらねぃ!!!
この、なんともいえない空気の読めなさ感がじつにセガ。愛しちゃう! 蒔絵シールは使わずにとっておく。社是のやつも。
あと、友人へのお土産ソニックグッズ。自分では速さに目がついてけなくて遊べないソニックちょうくやしい

ゲームテック物販ブースで3DS用シート買ったら、シロクマ絵のストラップ貰いました。このクマかわいくて好きなのでラッキー!!!

それからバンナムブースに行って塊魂ノ・ビータについて聞いたらヨクワカンネてきなことを言われたのでソニーブースに行きました。
インフォメーションでさらに訊いたら「あの大きなモニタで映るとは思いますが時間はわかりません……」と言われ、モニタ見てようと思ったら人多いから立ち止まるなって言われ、モニタ見つつそのへんをぐるぐる回ってみたものの塊魂は映らずトホホでした。
いいのよもうゲームは買うから!

見たかったなあ映像。買うけど。

スクエニは試遊待ち120分と聞いてあきらめました。いやたぶん90分くらいでできたんだろうなアレ。
……シアトリズムFFも買うからいいのよ!!

そんなんばっかだ。

エンターブレインのしなハウスも見てきました。みずしな先生が客席と会話してました。先生の後ろにいたのがゴチさんかなー
割とひとがいたので良かったナーと思いつつ写真撮るだけで終了。

で、一旦外へ出て無線LANフリースポットでツイッター眺めたりして休憩しました。中あんがい暑かった。
帰るか迷ったあと、やっぱカプコン物販行くゎと思って再入場。

90分待ちとのことだったのでぼーっと待つ。待つ間にモニタで流れてたプロモ映像見て、アスラズラースってやつが楽しそうょと思いました。主人公が白髪の炎邪みたいでした。や、もっと普通のおっさんぽいしゃべりでしたが。見た目は上半身裸だし下半身の袴っぽいズボンは裾の方がふくらんでるやつだしあらあら炎邪ちゃんたらってキモチ。
ゲーム自体もどがーんでばごーんでウララララァァって感じっぽかったのでじつに私向き。やってみようかな。据置機全然活用してないし。

BASARAのプロモ映像、友人に「探して!」って頼まれてたお館様は見つかりませんでした。キャラ知らないとダメダメダ
3DSのモンハンはオトモがアイルーじゃないので買わない方向に心が揺らいでます。ねこが良かったんだよう

カプコン物販ではまたアホガネつかってきました。アイルーくらんちとメラルーくらんちがチョウうまでした。帰ってきてもう半分なくなっちゃった。
アイルー円座クッションがなくなってたのがびっくりでした。入荷数が少なかったのか、みんなそんなに円座クッションが必要なのか
……あったら買ってたかもなあ私も。

ゲームショウと言いつつ買い物しか楽しんでこなかったテイです。
他は無料配布の冊子貰ってウハウハしたくらい。
DVDはカプコンとセガのやつ見ました。うーんやっぱりアスラズラースが気になるう
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-18 22:31 | ゲーム
来年1月の大阪シティは正式に申し込んでホテルも予約してきました。

あとは1月7日の吉本新喜劇に誰が出るかでチケット取るの決めます。新喜劇を見なかったら土曜のうちに土産買いまくりの旅に出ます。アロンゾショップとか。

明日は幕張メッセのゲームショウを見に行ってきます。イキオイでチケ取ったものの目当てのゲームは「塊魂ノ・ビータ」だけで映像展示しかないっつう。
うーんカプコンやセガ辺りをうろうろして無料配布物もらってくるか。あとスクエニ。
3DSのnintendogs&catsやPSPのMHP3アイルーのすれ違いを設定していくので、どんだけすれ違えるか楽しみです。むしろそれくらいしかあてがない。トホホ

帰りには東京駅に寄れたら寄って、テレ東ショップでくもじいグッズを見てきます。バッヂはコミケ帰りに東京駅寄ったときに買った。

ところで先月買ったわりと高価なものが出てこないですどうしよう。おまけの方は全部見つかるのです。本体だけ行方不明。
頭の上にハサミ吊って探すか。ナイナイの神様ー頼むよー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-17 21:00 | マンガ(描き手の時)
おにいちゃんのおには鬼のおに。

来年1月の大阪コミックシティに行きたいゎ、と昨晩遅くに不意に思い立ったのです。
高槻の猫カフェにも前から行きたいと思ってるのです。

行くか、また大阪!

と思ってホテルのプランとかぼーっと眺めてます。たけえ。
どのみち大阪には土曜から二泊して月曜夕方に東京帰ってこようとか思ってるので、前に泊まった良さゲホテルにまた行くカーってキモチになってます。

月曜は市内観光どころか猫見だけで1日終わりそうです。それも良し。ねこねこねこー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-12 15:30 | マンガ(描き手の時)
こないだ書いた記事をもう消したくなってますやばめ

今月は先月にくらべてカレンダーが白くて楽勝らくしょうとかいってのほほんとしてたら先日の風邪だったので私は忙しいほうが良いんじゃないだろうかと思って予定詰めてみた(ATOKに読点のない文章で長すぎって怒られた)

14日 藤子ミュージアム
15日 友人と会う
18日 ゲームショウ
23日 アニメイトガールズフェスティバル
25日 にんへす

合間に日常をこなしつつ派手にいくぜ!! ついてこい野郎(と書いてハムスターと読む)ども!!!

爺口ッソにもまた行きたいなあ演目変わったんだよなあ第三弾に

藤子ミュージアムは綺麗なジャイアンとかジャイアンのデビューCDかたどったチョコがあるよとか見てたら行きたくなったので、同じく行きたくなったらしい藤子マニヤの友人たちと行ってきます。
てゆかどんだけジャイアン好きよ私。

ゲームショウは、週間予報の気温見たらまた生きて還れる気がしない……
東西線西船橋駅までたどり着ければあとは何とかなるでしょうと思うことにした。

にんへすでは流しの売り子してます。かっこいいだろう!!!

10月に発行予定のぎん☆たま同人誌新刊用の表紙絵は大体仕上がりました。あとは本文です。半分くらい真っ白です。とにかくやってみる。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-12 00:22 | 考えた
風邪は(すっかりとはいかないまでも)治ってきました。

この時期にマスクしてると世界が自分から遠ざかっていくかんじがして良いですね! そしてマスクびっしょりっていう冬では味わえない感覚を体感しました。
いや皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください。

私はキホン身体がハンパに丈夫なので細かく不調になりつつも大抵はあっさり治ります。ご心配おかけしてます。

まあそんなこんなでフニャフニャしつつ家ではアイルー村Gやって温泉掘り当ててニャーとかやってたり、10月にぎん☆たま本作ろうと思ってねた出ししつつ印刷所締め切り見たら割と遊んでられないことに気づいたり、G口ッソでの豪快ショー第二弾最終日最終回に行ってギャー楽しすぎるって独りではっちゃけてたり、ナンジャタウン行こうとして行けないままだったり、ねこカフェねころびさんのニューカマーきよもりくんをモフりに行こうとして行けないままだったりしてます。

本誌のパンプキン・シザーズも読んだよんだ! 今は頭がぎん☆たまモードなんで感想がうまく書けませんスミマセヌ。最近気分の切り替えがうまくいかない。秋ね。

合間に、内田樹さんの「最終講義」を読んでます。現代の大学人文系では次世代へのバトン渡しがうまくできてないんじゃないのてきな講義を読んで「ナルホドネー」と、自分の来し方行く末を考えてました。
うーん私、自分がやってて楽しいことしかやる気ないよネー
でもいいかげんそれじゃつまんないよネー
あとから来ても良いんだよ、みたいな感じ、もっとあると楽しいよネー

まあそういったことを伝えたいと思ったら、マンガなり絵なりが上手くないと誰も聞く耳持っちゃくれないのがマンガ同人界なんで、上手く伝えられるように楽しいマンガ書けるようにがんばろうかなーと思ってます。

絵は、上手いか、おもっくそ下手か、どっちかに突き抜けないと誰も話を聞いちゃくれないんだよネー
おもっくそ下手方面はスゲエ才能要るんで、努力すれば身につく絵の技術のほうを勉強する方向。

振り向くといつもケモノミチ(誰もついてきてくれてない)っていうジャンルばっかり渡り歩いてきてるので慣れてるつもりだったけど、メジャージャンルはほっといても人が多くて居心地良いんだナー!!!
まあ、ケモノミチを独り掻き分けるのも楽しいから続ける。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-09-09 02:02 | 考えた