ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

26日に新刊出ました。

c0003521_23134545.jpg

こんな表紙の薄い本です。隠語てき意味じゃなくてほんとに薄いです。表紙込み24Pしかないです。

K-BOOKSさんととらのあなさんで委託販売中です。
K-BOOKS「ねてないよ!」
とらのあな「ねてないよ!」
全然在庫が動かないんでさみしくなってきた

次は夏コミにパンシザ本の予定です。そろそろ残念娘さんとかミュゼさんとかをネタに絡ませる時期じゃないかと思ったので、その辺がうまくねた出しできれば上等です。
むろんギャグのみです。いやちょっとは下品なシモネタが入っちゃうかもです。小学生レベルの。たぶん入れないですほら私お上品ですしぃ
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-06-29 12:16 | マンガ(描き手の時)
先月までと変わらず、ミュゼせんせいとたのしいおはなしかい。

すべてはカウプランのせいだったんだよー! な、なんだってー!! >ΩΩΩ
そんなわけで帝国は滅亡する!!

……てきな展開でどうしたら。
いかにもな少年マンガてきなラスボスを設定しなきゃイカンのかなあ、パンシザも?

だからってカウプランと皇帝を倒せば終わり、っていうのじゃないのはアリスちゃんが以前0番地区で確信したことでもあるでしょうし。
「自分に起きてることを戦争のせいにしなくなった時が戦災復興の終わり」として、戦災の象徴が帝国・帝政そのものであるなら革命を起こすのかもしれませんがそこまでいくともうパンプキン・シザーズじゃなくなっちゃう気がする。

それと、会議編は7日で終わりそうだなっていうのは言っちゃいけないオヤクソクなのかしらとちょっと思いました。いや会議塔がもろにバベルの塔だし創世記を引っかけるならそこかなって。特定の宗教なさゲな世界ですが。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-06-16 13:27 | マンガ(読んだ時)
6月26日のシティでは銀☆魂本出しますょ!!

ぼちぼちTwitpicに画像アップ中。
Twitpic / tawaramaru

大抵絵が安定していないのは仕様です。

関係ないねこさん写真とかハムスター写真が入っているのも仕様です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-06-13 23:10 | マンガ(描き手の時)

普通の本を読みました

Amazon.co.jp: アイドル進化論 南沙織から初音ミク、AKB48まで(双書Zero): 太田 省一: 本というやつ。

アイドルに夢中になるのと、アニメゲームオタクって近いと思うのです。近いってだけで同じじゃないけど。
対象とするものに、あまり真っすぐじゃない欲望向けちゃってる辺りが似てる。
テレビの中の三次元には毛もの以外あまり興味ないけど、そこにからめた考察は見てて楽しい。

まあぶっちゃけ、アイドルってやつは日本人が漠然と抱く「若さ観」を映す鏡なんですなー。そういう観点から読み解いてる印象でした。
歌が歌えなければテレビに出れなかった時代から、歌が下手でもキャッチーなら良い時代を経て、歌なんかどうでもいいかわいきゃいいアイコンの時代へ。
若いって言うのが付加価値だった時代から、それじたいが武器になる時代を経て、やってることと見た目が若ければ年はさしあたって考えない時代へ。

現代はそこからむしろ歌唄いへと回帰してるかんじですよね。ボカロみてると。肉体性を失ったリアルなアイドル。アイドルであるためのアイドル。
ファンの多様な欲望を受け止めても揺らがない、ぼんやりとしたイメージの重なり合いでくっきりと浮かび上がってくる存在、てきな。
そういう存在がナニカを伝えようとすれば、それは歌にしかならないっていうか。

アイドルだっていつまでも若くいようとすればいられるんだよっていうのを確立したのが松田聖子、っていうのが個人的にはナルホドポイントでした。
精神的に未熟なままでも幼いままでも良い時代になったってことよねー。ありがたいわあー。
中二病のままでいられるって楽しいー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-06-09 02:29 | 考えた

ロボロフスキーハムスターのザールさんがハゲました

以前からちょっと薄くなってる な って思ってはいたのです。
右耳の後ろ辺り。

一昨昨日辺りに見たら、なんとまあくっきり10円ハゲが。人間の小指の先サイズのハゲが。

心当たりはあります反省。
最近、前のように手に乗ってくれないなーと思いつつ、手にもたれて寝るまで追いかけ回しちゃったりとか。
上からバッサーって手をかぶせちゃったりとか。

「いやがらないからいいと思った」
ってそれどんなチカンの台詞。

ごめんよううううううう!!!
と思いつつ、ハゲ発見日からは出来るだけ触らないようにしています。
そんなでも朝イチでは「オヤツオヤツオヤツ」って、上見ながらアピールしてくるザールさん萌え。

※写真は撮れませんでした刺激しても何だし※

生えてきますように!!! 毛!!!

……まあ、ネット検索で見つけた全身ハゲのロボハム画像見ても「あらこれはこれでかわいいじゃない?」って思ったのでオルオッケー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-06-07 20:55 | かわゆらしいもの
夏コミ当選しました。

http://twitcomike.jp/C801HOk22b 1日目東ホ-22b Meni-K
ジャンル:パンプキン・シザーズ

6月26日コミックシティも参加証が届きました。
東1ホール カ45b Meni-K
ジャンル:銀魂

どちらも今のところ参加ジャンルに合わせた新刊発行予定です。

夏以降は参加予定がないので、秋の東京とか大阪とか考えちゅう。

ところで来年は2012年なわけですょ。
どなたかサイキックフォース2012プチオンリーやってくださらないですかね!! いやサイキックフォース全般でも全然オッケイちゃんで。
誰もやってくださらないようなら3月か5月にプチやりたいくらいには今、めんたまぐるぐるしてます。

できれば参加者としてどかーんと楽しみたいのでどなたか!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-06-03 21:59 | マンガ(描き手の時)