ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MHP3、マイトさん(プレイヤーキャラの名前)は徐々に強い武器を手に入れてウハウハです。

友人に協力して貰ったり、ナンジャタウンのオフ会に行ったり、ねこカフェ「ねころび」でのモンハンオフに参戦したり。

そう、ナンジャでございますょ。
そろそろイベントも終わりネーサミシイワーと思っていたら、
期間延長決定!モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン

ナンデスト。

新メニューもかわいいので、また行かねばー!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-25 18:50 | ゲーム

銀魂一番くじ その後

21日に弟に会った時「銀魂の一番くじがさあ……」って話しかけたのです。

「ああ、瞬殺だったんだって?」って速攻返事が返ってきました。
エエーアナタ別に銀魂好きとかそういうんじゃないでしょォ!

ネットで話題になるくらいは速攻売れてたみたいです。
そりゃ売ってるとこ見つからないわけだわ。

そのうちにアキバか池袋辺りでプレミア価格のフィギュア眺めて、いわゆるトランペット少年してきます。
威勢の良い価格ついてると「日本もまだまだイケルよね」とか思えて希望がわいてきます。手が出ないからって、くやしいわけじゃないよ! ほんとだよ!!!

うわーん


それとは全然違う話↓

6月シティをイキオイで申し込んできました。
新刊のねたがぼんやり浮かんだからです。ジャンルはギンタマ。
これなら夏コミに新刊2冊っていうキツキツスケジュールにはならない……かな……

夏の新刊はパンプキン・シザーズ本です。当選してれば。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-24 11:41 | マンガ(読んだ時)

銀魂一番くじ

5月13日から発売!

ってあったので、14日にナンジャタウンまで行ったのですょ。
地元だと入荷していなかったので。

入り口で「本日分完売しました」って張り紙がしてありました。
ええええええええ
って、12時頃行ったんじゃ遅いってことですよね。

うえええええええ

まあそれはそれとして、わたしてきに銀魂イベント最終日を楽しんできました。
銀魂ガラポンで「カイザーバッチ」「EDのふわふわ絵ポストカード」を当てました。絵を選んだら、スタッフのおねいさんに「温度差がすごいですね」って笑われました。デスヨネー並ぶとびっくりの破壊力でした笑
ミニアトラクションのカイザーICカードステッカーは、結局不戦敗のままにしました。くじでS引く自信チョウない。

高杉さん物は、これまでのナンジャ詣でであらかたゲットしてあるので大満足です。桜の花びら型キーチェーンも友人から貰いました。ありがたいねえ。
って強奪したんじゃないんだからね!!!!! ほんとだよ!!!

帰りにあちこちのセブンイレブンを巡ったら、池袋では一番くじ全滅でした。アニメイト池袋でさえ「昨日で終了しました……」とかゆっててどゆこと!
人気商品すぎ!!
クリアファイルでも良い覚悟決めてったのに、そもそも不戦敗でしたわ!!

へこみつつ帰った地元で、ようやく1軒見つけたので引きました。
……うんそうだね高杉さんは揃ったね嬉しい……
A賞の銀さんなんて幻なんだわ! だいたい、7月に出るフィギュアだって高杉さんしか予約してないもの、そんな私のところへ銀さんが来るはずなかったわ!!
というわけでA賞なんて当たるはずもなかったです。うーんくやしい。

いえ、銀さんはそんなに心の狭いひとではないと思います。
むしろ誰でもウェルカムすぎて心広すぎだと思います。

くじがあったのは小平の公立昭和病院店でした。行けるかたはぜひ挑戦してみてください。そしてA賞銀さんを道に落としてください。私が拾って逃げます。うふうふうふ

私は高杉さんが揃ったので、もうぶっこめません。トホー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-15 15:22 | マンガ(読んだ時)
先月からこっち、パンプキン・シザーズの感想書いてないのは

特記することがないというかなんというかその
ランデル寝てるしアリスちゃん居ないし三課居ないし

話としては面白く読んでいます。
たった一人の天才偏執狂がどれだけ国をゆがめることができるのかてきな。
もう少し情報共有のできる社会だったら、カウプランをあれだけ暴走させることはなかったのかなとか。
巻き込まれちゃったミュゼもかわいそうに……素直な科学者だっただけに、カウプランの吐き出す毒をまともに浴びちゃったっぽいですね。

マガジン本誌では他にノラガミと新仮面ライダースピリッツを読んでます。
って3本だけだあ
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-09 13:34 | マンガ(読んだ時)

やっと続き出来た

ケータイ向けサイトへの投稿、スゲー間あいちゃった……

マンガ★ゲット | ヘルもんでもありますし。 | かわみ
週に一度の更新目指しつつ、ダメならダメだよねのへっぽこ精神でだらだらやってます。そしてダメだった!

気にしない。

これから先もまったり更新する所存。
あ、夏コミの新刊と並行にね! 夏はパンシザ本(予)
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-08 11:58 | マンガ(描き手の時)
コミックシティが終わりました。

「よりすぎ銀なんとかさん」を手にとっていただいたかた、ありがとうございました。まあぼちぼちでした。初参戦ならこんなもんでしょう。告知もほとんどしてなかったし。
机の上はスゲーアウェー感まんさいでした。次また銀魂で参戦する時は新刊発行できるようにがんばります。またゆるゆるギャグ本だと思います。

買うほうではたくさん買えてウハウハでした。おたからー!!!
今日のは全部送っちゃったので、明日以降に届くのが楽しみです。

帰りには友人と夕食のあと、新宿ヨドバシでふらふらしました。先日クローゼットを片づけた際に出てきた月華とポリサムとサイキのトレカを収納するファイル(だっけバインダーだっけ)をようやく買いました。これで9枚のパズルカードが一覧できるようになりましたわ!
……まあ、積んだままの銀魂ガムのカードとか09ジャーカードとかあるんで、そっちもぼちぼちまとめたい……

銀魂についてあまり語ってないのは「ジャンプ作品についてキャッキャして語る時は検索かからないほうが良いわよねえ……?」っていうオトナの都合からです。別にホモとか言うつもりはほとんどないものの、やっぱねえ。一応少年向け雑誌だしねえ。
銀さんかっけー!! って感想だけだと読むのもつまんなくね?

パンシザも少年向け雑誌に連載されてますゎょねっていうのは考えない方向です。あっそろそろ6月号出るんじゃね!!!??? やったー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-04 21:55 | マンガ(描き手の時)

5月4日スパコミ

銀な魂でサークル参加します。

4日東2ホール テ16b「Meni-K」です。
3月に発行した「よりすぎ銀なんとかさん」と他色々持って行きます。

サイキックフォース本「まがわるい」「ゆるゆる未来」
パンプキン・シザーズ本「やっつけけえれえ」「しゅうごー」(他もありますが机の上の空き具合を見て出すかどうか決めます)
09ジャー本「さむたま」「もっくもく」「最果て」
獣戦士ガルキーバ本も持って行く予定ですがこれも机の上の空き次第。

よしなに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-04 11:59 | マンガ(描き手の時)

3日終了!

今日は友人サークルを、流しで売り子手伝いしつつ買い物に歩き回ってきました。

ウハウハ!
おたからウハウハ!!!
ありがたいねえ

流飛藍〜ryufayran〜」さんに委託していたサイキ本「ゆるゆる未来」も手にとっていただけたようでありがとうございました。
委託を快諾してくださった天海さんもありがとうございました! そして遠征おつかれさまでしたー!!

明日は自サークルでぼんやり売り子しつつ更に買い物しまくろうとチェックしまくってます。イエー
[PR]
by kusarigamayaya | 2011-05-04 00:23 | マンガ(描き手の時)