ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末のイベントラッシュで身体ギシギシゆわせてます。

コミケではありがとうございました! 本を委託していただいたかたがたもありがとうございました!! 楽しいキモチで年を越せます!

思えば今年はサイキプチ主催したり大阪に2度行ったり(しかもまた1月頭に行くという)、去年とは違う意味で行動的な1年でした。本は、まあ、そんな売れてない……というのに他のことが楽しくて仕方ない年でしたわ!!
イベント等でお付き合いいただいたかた、ありがとうございました!! どのジャンルも良いかたばかりで私、たのしすぎて身体が幾つあっても足りないキモチ!!

来年は忘れ物をなくしたい。
出かけるたびにミニタオルを買う日々はなくしたい。

絵を描くペースは変わらず低空飛行な気がする来年ですが、ぼちぼちご覧いただけると嬉しいです。
皆様良いお年を。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-31 20:59 | マンガ(描き手の時)

コミックマーケット79

※この記事も冬コミ当日まで固定します※

冬は落選しましたが、知人スペースに新刊既刊を委託していただきます。
1日目(29日) 西1ホール ほー36a 『TNT
パンシザ新刊「やっつけけえれえ」を委託
1日目(29日) 東6ホール ソー50a 『つぶら順天堂』
サイキ2012既刊「ゆるゆる未来」を委託
2日目(30日) 東5ホール フ-07b 『CHAOS
09ジャー既刊「ハニー●ベア」を委託

どれも内容はミニ絵ギャグです。あ、サイキは違ったか。まいっか。

いずれも10〜30部程度です。パンシザ新刊以外は余りまくるだろうから急がないでも大丈夫ですょ!! 委託する意味があるかどうかといえば、自分としてはアリだからいいんです!!

よしなに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-29 23:59 | マンガ(描き手の時)

冬コミ新刊

とらのあなさんで取り扱いが始まりました。

【とらのあなWebSite】やっつけけえれえ
いつも通りのミニ絵へぼギャグ本ですょ! 現在私の手元に来た本全部を納品したので、早めに欲しいかたはこちらをご利用ください。
自家通販は1月11日以降に開始する予定です。忘れてたらそっと催促してください。

ついでにサイキ2012本も絶賛通販中ですょ!
【とらのあなWebSite】まがわるい
はじめてでもあんしん! なギャグ本ですょ。……まあ、稼働からだいぶ経つので紹介文をつけたらむしろ捏造というか、ねえ……なテイになっちゃった、ほんとに通じるのか判らないキャラ紹介ページつき。

「やっつけけえれえ」は今回いつもより少部数です。っても納品を10部減らしただけです。どんだけー!!
……10部上下しても足りるくらいの需要ですょ……。

って、冬コミととらのあなさん委託分抜いたら大阪&東京シティ分がないじゃないのょ! 今気づいたわ!!
(部数を決めたのはとらのあなさんに打診する前で、委託が決まったあとでは印刷部数を変えられなかった)
追加で再版するしかょ!! トホー!!

ま、まあ、1箇所確実にトーン貼り忘れがあったから良いことにするか……!

いつもギリギリ低空飛行なサークルです。よしなに。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-23 01:11 | マンガ(描き手の時)

アクティブすぎた

普段はだらだら生活の中、やけにイベントが立て込む日があったりします。

18、19日がそうでした。
本当は18日に幕張行きたかった! それ忘れてて、昼過ぎからのアトラク園公演チケット取っちゃった! (しかも関ジャニコンサートがドームで開催されたらしく、後楽園駅周辺人だらけ)
口ッソはよゆうで楽しめました。侍なひとたちも「あ、やっぱここで入れますよね」てきなところで登場ヤッハー。

夜は夜で、池袋で忘年会でした。元バイト先のひとたちと集まって。
皆変わってねえー、っていうか、MHP3率チョウたけえー
3からデビューの私としては、約束してきたアドパにいつ行こうワクワクってとこです。まだ13時間ほどしかプレイしていない&そのうち5時間は初心者演習だったってとこだと、オトモアイルー並みの動きしかできないのでハハハハ笑うしかハハハハ

今日は、昨日行けなかった幕張メッセへ。ジャンフェスですともー!!
10時開場だと思って、9時会場着よゆうですとか思ってたら9時開場でビビりましたですともー!!! 事前チェックはきちんとしないといけませんね。
どこに行くにもえらい並ばされました。ジャンプ人気あるんだな。

で、LPサイズジャケットをつけますょというのにまんまとつられて紅桜篇DVD特別版を買ったり、オリジナルグッズショップで240分待ちだったり、延々待ったり、ホールに入れてやれやれとか思ってたら目の前の電光掲示板で売り切れ表示が常に流れてたり、便利ダナーと眺めつつ列が動くの待ってる間に欲しかったグッズ1種(銀さんのしるこ)が売り切れたり、わー。
もう1種のほう、真選組ソーセージは買えました。これが売り切れたらそっこう列を離れる覚悟でした。3本買う予定が、これしか買わないんなら5本買っちゃうよボカア!!! とかいって一人で勝手に無言でキレてんの。物販マジHELL。

おまけのポスターは、銀さん銀さん銀さん沖田様沖田様。ちなみに去年は2個買って近藤さん近藤さんでした。
どうなの売り場のおねいさんどんだけ変なセンサーついてんの。銀さんなんかシークレット扱いなのに、なんですかこのヒキ。
山崎とは言わない、せめて……せめて土方さんは欲しかった……!

冬コミか大阪シティでトレードしていただけるかたがいらっしゃったら、メールください。

居ないか。

どうせならボックス売りというかカートン売りというか、外箱開けない状態のセット売ってほしいゎ。土方さん目当てにもう1回並び直すことなんてできませんょ。
1人5個制限でなかったら、めんたまぐるぐるしながらもう少し買って「ソーセージパーリー!!!」とかって今頃はしゃいでたかもしれません。それは制限があって良かったのだと思うことにします。

あと、展示フロアの「ジャンプショップ沖縄からの出店」てきなブースでアホほどちんすこう買いました。こんなに食べられないっつの。
というわけでこれは冬コミの差し入れに決定。個装してあるから便利ね。
袋入りのさーたーあんだぎーはぼちぼち食べます。たまにしか食べれないのです体質てきに。こういう機会を大事にしたい……!

明日は明日でまた出かけます。それを過ぎたらまただらだら生活です。スキャナの上の物を片づけないとなー。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-19 21:39 | 考えた
ふと思い立って、チョウ昔にやりとりしてたFAX用紙置き場の整理をしました。

アホほどサイキ絵が出てきました。なんじゃこりゃー

たとえばこんな、犬福もどき。

エミリオ&刹那、エミリオ&マイト、マイト単体絵が大半でした。合間にバーンとかキース様とかウェンディとか。
50枚近く見つかったので、気が向いた時にスキャンしてアップします。
鉛筆書きのなぐり描きてきなカットばかりです。まあそんなもんだ。

今はもうこんなに大量に描けないなあ……としみじみしてしまいます。描きたいなあ。
こんなに情熱傾けて好きなもの、現在進行形の作品だと何かなあ。
パンシザは月刊だから、本作るほど好きではあっても日常からブワブワ萌えてるわけじゃないし。

……銀魂?

そう思ってる間に、ソリティアの手を止めて描けば良いんですよね! ってパソコンは誘惑が多すぎるよね!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-16 21:48 | マンガ(描き手の時)

入稿しましたゎ!!

データは送信したので、あとは印刷屋さんへ問い合せた「部数UPおけですか?」の返事待ちです。

パンシザ本「やっつけけえれえ」は、なにごともなければ冬コミ発行です。
とらのあなさんにも置いてもらえます。
よろしくね!!

原稿作業が終わったので、モンハン3やったり落書きしたりしてます。

マイトさんがタイムスリップ失敗して原始時代に飛ばされたらどうなるだろうって雑談してたのです。
そのかん、私の頭の中ではしんだ目をしたマイトさんがぐるぐるしてました。

元ねたはサンタ騒動の時の銀さんでした。
気がついてすっきりょ。

モンハン3は着実に進もうと思って初心者演習をしてます。既に数回倒れました。マケナイ。
オトモに「えちごや」「だいこくや」「えちごやZ」を連れているマイトさんです。先頭2匹がクエストについてきてくれます。にゃーにゃー言ってます。大型モンスターに遭うまでBGMがないので、環境音のなかにゃーにゃーです。萌エス。

マイトさんと言い張るにはガタイが良すぎるのは、妄想脳で補完します。それでこそオタク だ !!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-12 22:39 | マンガ(描き手の時)

きみのなは

出会いは寝る前でもたもたしてた現象、クリアしてやったぜ!!!

Mac OS 10.6.3をディスクから再インストールしました。
で、iMacでDLしたOS 10.6.4統合アップデートdmgを外付けHD経由(FirewireをつなぎなおすかたちでiMac>外付け、外付け>Mac Bookとデータコピー)して入れました。

安定していた環境だからネットは切れなくなると思います。

ただ、Mailがやはりnullでつながらないです。Mailの環境設定>アカウントにも、キーチェーンにもパスワが保存されないのは相変わらずです。
何がおかしいんだろう。
Thunderbirdは大丈夫っぽいので、環境を移行するしかないかな。
ブラウザも今はFirefoxで、よっぽどでないとSafari使わないし。

とりあえずこのマシンが安定してくれないとサイトの更新も原稿データの送信も出来ないのでやばめ。


>>>>とりあえず「Mac OS 10.6.5でMac Bookのネット接続が不安定になる問題」は私のとこでは解決です。使えればオッケーです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-12 14:17 | ステキ機器

ステキー

原稿描いてる合間に、ニューカマー。

ハムスターがまるっきりいなくなっちゃったのが寂しくて、5日に新入りを迎えました。
半年ほど主がいなくなっていたロボハムのケージに、ふわふわの新入り。

ショップで見かけたホワイトフェイスがチョウラブリーだったのです。
名前はザールです。サルじゃないよ!!

ジャンガリアンも次のやつはもう名前を考えていて、こっちは「モーリー」。
ザールとモーリー、あとにソバくっつけると元ネタが判ります。

なぜソバかって、何となく和風にしたいなあと思っていたらそれしか思い浮かばなくなったから さ !!
ジャンガリアンは、今度こそプディングカラーが居たら「おあげ」でも良いかなーとは思っています。

写真を撮ろうとするとチョウブレブレばっかりです。トホー動きはえええー
マケナイ。

たわらさんケージもそろそろ片づけないとなあ。なんかまだカサコソしてそうだから手をつけたくないなあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-09 21:48 | かわゆらしいもの

きましたゎ

c0003521_15501473.jpg

ストラップヤさんに頼んだ名入れストラップが届きました。

マイトは黒檀素材ですょイエー
数の制限があったのでエミリオは檜素材ですょやっはー

木が良い匂い。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-08 15:50

原稿描いてます

おやがしんでもはらはへる。

新訳Ζのカミーユさんの台詞を噛みしめつつペンを握ってます。
原作の1コマとまるきり同じポーズのセッティエーム姫を描いちゃって涙目。ていうか今から新規に下書きからってチョウムリなので仕上げちゃいました。描きたかったんだよ。
間に合いそうなら差し替えます。

合間にたわらさんを見送ってきました。

そのあとナニカ受信しちゃって、モンハン3(9日発送分)を予約しちゃいました。わー近々ハンター生活だよ!
始めたら時間が半端なく消えるというので、原稿を仕上げるまではPSPには差しません。差さないったら。
プレイヤーとオトモアイルー2匹の名前はもう考えました。あくだいかんとえちごやとだいこくやです。和風!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-12-04 00:56 | マンガ(描き手の時)