ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こういう、村育てゲーにハマったかたならおわかりいただけると思います。

出来ることが増えてくって楽しい!
探検も、1日を延ばす「祭壇」を作ったとたんに行きまくれるきぶん。今までは村巡り&釣りで1日が終わってました。時間によゆうが出来ると気分にもよゆうが出来るょ!!

村で拾うごちゃついたモノを売っても大したPP(ぽかぽかポイント)にならなくて、中々施設を拡大できてなかったのです。それがまあ、探検というか狩りに行けるようになったらそこそこ楽になりました。仲間が増えて、釣りやら畑の収穫作業やらをやってくれるようになったし。

アイルーかわいいよアイルー
シノビ志望で全然忍べてない虫取りアイルーがチョウラブリー

プーギーもチョウかわいい
くそう「その手には乗らないぞう」と思ってたのに! このちょきんばこ感がたまらん!! まるい!!!

友人にはとりあえず現時点でやってるひとは居ないっぽいです。しょぼん。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-29 23:58 | ゲーム
今日はアイルー村が届く前、起きる前からさっきまでチョウずつうでした。

何が起きたっていうんだと思いつつ。
ゲームはしましたょ! だらだら床に転がりつつ遊ぶゲームさいこう。ずつうさいてい。寝ても起きてもいられないんですょ。仕方ないんで月曜に病院行く。めんどくさいぞう。

村はチョウ楽しいです。キャラに話を訊いて回ってあちこち掘り返して釣りしてると1日終わります。いつ探検に行けば良いんだ?
攻略本を見るに、進みはチョウ遅いみたいです。採掘とか野菜採りとか釣り、てきとーに遊んでるからなあ。

ようやく通信プレイは出来るようになりました。……今のところ相手がいないです。トホ。明日イベントで会う友人ごとに訊いてみよう!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-28 23:24 | ゲーム

暑いですね

涼しくなる絵でも描こうと思いつつ、やっぱパソコン周りって熱持つわと思いつつ。

c0003521_14283361.jpg
サイキ企画に寄稿予定の絵。
7月頃からモチモチ描いてます。線1本引くたび気が散ってるので中々進みません。キース様より、背景の竜描いてる方が楽しいので 弱る

これは寄ってる&左右反転なので、仕上がるともっとキース様がちっちゃい感じになります。その予定。

アイルー村来ねえー

あ、村の名前は「にっこうボタクリ村」に決定です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-27 14:28 | マンガ(描き手の時)

ふーやれやれょ

アイルー村は無事入金して受け付けてもらえました。

発送は明日かなー
Vジャンプブックスの攻略本だけ買って正座して待ってます。

これ、村の名前とマイアイルーの名前を付けられるのです。
今日は暑さでもうろうとしながらずっと両方を考えてました。

サイドセブン村 カミーユ とか
しま村 とか
ハド村 とか
おぼろ村 まさ とか

独りで考えてると限界感じるゎ!!

……まあ、今のところ上記のネタ名前以外では
ピタゴラスイッチ村
ハバネロ村
どっちにしようか考えちゅう
語呂とかキニシナイ。

アイルーの名前は決定してます
えちごや です。

これは次のハムスターの名前にしようと思ってたやつです。よくよく考えて、名前書く時に「えちごや」って……とシミュレーションしてやめたのです。
えちごやちゃん、って、動物病院の受付のおねいさんが呼ぶ時に笑ってくれるならまだしも真顔で言われたらこっちも対応なやむ

おやつあげる時に「ほうら山吹色のお菓子ですょー」と声かけつつとうもろこしあげたり、「おぬしもわるよのう」と言いながらナデナデしたり、脳内でやるだけなら誰も傷つかないよ!!

現役ハムスター・たわらさんは今日もヨボつきながらも元気です。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-26 23:39 | ゲーム

同人誌通販につきまして

25日までに払込取扱票が届きました通販のお申し込みにつきまして、本日午後同人誌を発送しました。

到着まで今しばらくお待ちください。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-26 18:22 | マンガ(描き手の時)

ぉゎぁ

やっちまったー

ネットショップで予約したアイルー村の到着を楽しみに待ちつつ寝ようと思っていたら、発送しましたメールが来ないのです。
新作は前日にメールで発送連絡が来るショップのはずですょおかしいなあ。

……あっ。

予想つきましたでしょう?
先払いの入金、忘れてた。

あああああああっ

明日行ってきますATM。キャンセルされてないと良いなあトホホ。

ところでアイルー村って、顔付き合わせての協力プレイだけじゃなくてネット介してのやつもできますの?
だとしたら買ってからちょっとサムスピやっただけで埃かぶってるPS3が火を噴くぜ!! ……ほんとうにマジ炎を噴きかねない埃を掃除してから……
PS3がなくても協力できるなら尚良いなあ。友人だと何人かやりそうな人がいるんだよなあウヒヒ
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-26 00:16 | ゲーム

久々に来たわあー

何か新しい能力が目覚めそうな モーレツずつう

(今は収まりました)
やはしアレね、連日クーラー止めないっていうアンチエコな生活が堕落への第一歩ね!!

気を紛らすためにさっきまで見てたよりぬき銀魂さんのせいでまたテンションがヘンです。
ザキさんかっけえ!! やっぱ忍者装束だよな!! ……っていう辺りの再放送回。ミイラ取りがミイラ。

HDDレコの中は6月中旬です。残り時間23時間(EPモード)なので、心霊モノとかくっきりはっきり録ろうとするとあっという間に録画可能時間が減ってイカンです。アニメ特撮はEPで、見ては消す。

ずつうのせいで寝ても起きてもいられなかった日中は、友人からまとめて借りた宇宙家族カールビンソンとかつげ義春を読んでました。
その合間に、そろそろ3歳になるハムスターたわらさんにおやつあげたりもしました。今までの最長寿記録ですたわらさん。今でも不意に手を出すとヂーって噛みついてくるアグレッシブさが残ってますたわらさん。4年目目指そうたわらさん。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-23 21:57 | 考えた
……って思いたい。

ぼんやりとねた出ししてたら、サイキ2012本ならイケそうなけはい。
申し込みジャンルの本は……うっすいコピーでいくかまた……

夏新刊のパンシザ本、とらのあなさんからは返本についての返信が来ません。やはしこれは再版するしかなのか……!
まあ、あと1ヶ月もすればたぶん大量に戻ってくるんだゎ。それまで自家通販はお待ちいただけば良いのだわ!!

ねた出し中は気をまぎらすために本を読みます。今は、来年の舞台にそなえて銀英伝を読んでました。すっげえ昔に数巻読んだきりだったのよね。
おハルさんかっけえ、と心の中の中二病なとこがわくわくしている(そこには銀魂銀さんとかが入る箱がある)
いやいやロイエンタールだろと心の中のチョウ中二病なとこがつっこんでいる(そこには銀魂高杉さんとかが入る箱がある)
じつにわかりやすい辺りで帝国寄りです見方。

自由惑星同盟は、アレ、当時の与党をおちょくってるふうですが現在の与党にも当てはまる描写がありすぎませぬか。むしろ今の方が……政府与党ってそういうもんなんだろうなあと笑うしか? 作者の慧眼に感心するところ?
トリューニヒトは私の中でとてもくっきりイメージできてますょ。ええあの人の顔で。

ようやく10巻まで読破したところで、そういや外伝なんていうのもあったっけと気づいたところです。
来週のアイルー村(PSPのアレ)が届く前に読破しなければ!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-21 13:10 | マンガ(描き手の時)

今からもう秋冬モード

ファッションのことでなく。

冬コミの申し込みを済ませまして、次は10月に新刊2冊(しかもパンシザじゃないジャンル×2種)をと考えて、しかも冬コミにもパンシザ新刊出したいかもとか思って え

チョウムリじゃね?

またしばらく数学おやすみだなあ。まあ、戻ろうと思えば少し考えただけで思い出せるようになったので良し。二次方程式とか微積分初歩とか。

今からねた出しします。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-17 12:43 | マンガ(描き手の時)

やいばのしたごころ

忍っていう字が好き。

ニンジャー!!

そんなわけでおはようございます。早朝、泊りに来ていた友人をコミケ3日目に送り出したあと寝て昼頃起きてごはん食べてまた寝て起きたら夜でした。

やはし3連戦はムリ! でした!!

次回申込書を送るまでがコミケです。の心であとひとふんばり。昨晩眠くなりつつも申込書の文字部分は記入したので、カット描けば完成。明日やる。
記入ミス、今回も無いようにしなくては!!
次もパンシザで申し込みます。合間(10月のシティ辺り)にサイキ2012とかやったりするかんじで。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-08-15 22:43 | 考えた