ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日、初回公演に行ってきました。

もう、ね! 前回の「……ここってちょっと中だるみなんじゃ……」てきなとこが一切なかった、ね!!
長次かわいいしとにかく長次ちょうじ
時々、親指立ててグッてするのがとてもかわゆらしかったです。相手は小平太だったり仙蔵だったりしました。

話の筋は変わってませんでした。……まあきっと、こまごました演出がたぶん変わってる。
今回はワイヤーアクションとか奈落とか上の段(? キャットウォークってやつで良いの?)を割と使ってましたし。
特撮ショーと比べたらって考えちゃダメなんだよ!!!

ねたばれしたくないので舞台についてはこんなもんで。

出てからパンフ買うためにグッズ列に並んでたら、ロッソロビーがいつも聞き慣れた音と違う音で満たされてました。売店閉まってて音がこもってたっていうのもあるんでしょうかね。なんかキャーキャー度が倍以上に思えました。役者さんでも出てきてるのかと思ったくらいです。
グッズ列で後ろに並んでたひとも「帰りにうっすい本でも読むか!」てきなことを言ってましたし。……そうだよねうっすい本、読みたくなるよね!!

この舞台で長次の魅力に「してやられる」ひとが増えると良い。そしてうっすいほんも増えるといい!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-30 23:23 | アニメ
イベントレポ書いて、財布買って、アニメイトでヘタリアフェア終わってたのにがっかりして帰ってきました。

スーさんコースター……!
楽しみに……してたんだ……!!

まあいいでしょう
諦めるのもオトナ。

明日は口ッソまで忍たまミュージカル見に行ってきます。一人です。
5日にも見に行きます。上鶴さんが見たいです。長次!!!

またパンシザ13巻感想を書くのが先延ばしですなあ
それもまた仕方ないわなあ
今日はもう寝ます。雷雨の中にマイトさんとカルロの幻見つつ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-29 21:19 | 考えた

ッ……!

起きたら21時ってどういうことなの……!

まあ昼間に友人と電話してたりしたな。
だからって ひどい

今日やろうと思ってたことは全部明日回しです。
しかも財布の小銭入れファスナーが壊れてたんで、買いに行かないと近日中にどっかのレジ前でぶっちゃけるorカバンの中が残念なことになる
(そして後日カバンの底から100円玉とか見つかって「やったーもうかったー銀魂ガム買おうラッキー」てきなことになります)

もういいよ、と諦めて、届いたおたからのやまに埋もれてました。うはーこの時代にサイキ本読めるしあわせー
あとは皆マイトさんの魅力を見いだしてもっと本を作ってくれると良い。私得。……これは2012年に賭けよう。

別ジャンルの本もまだ新刊が出てるしあわせー

あとは、忍たま本探しに行けなかったプチふしあわせ。
パンシザ本は探すまでもなかったふしあわせ。……これはコミケに賭けるから、いいことにする。
鉄道擬人化も、近くのスペースでなければ忘れてるとこでした。あぶなかった!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-29 01:17 | 考えた

終わったあああああ!!!

今日はサイキックフォースシリーズ プチオンリーを主催してきました。

参加された皆様、ありがとうございました!!
なんか色々へっぽここいた気がします。暑かったからね……というのと、オナカすいてたからね……というのを理由にしようと思います。



……いやすみませんあれこれ


まあ何とかというよりスゲー大成功に終わったので(当サークル比)、やって良かったなあと思いましたょ
ゲーセンでの対戦も眺めてるだけでチョウ楽しかったです
その発想はナカッタヮ、な戦いっぷりチョウイカス
スライドダッシュすら出せない自分ダメダメダ
そしてやはしマイトさんチョウかわいい
バーンに火力負け(あらゆる意味で)するさまがむしろいとおしい

マイトさんといえば、力"ン夕"ムしーどですてにの主人公として設定されてたシンの描かれ方がマイトさんと被る、と仰るかたがいて、ああそう思ってたのは私だけじゃないんだなあと胸を熱くしてました。
前作主人公との物語上の立ち位置辺りが。

せめてエミリオ(記憶喪失同士)とか刹那(マイトさん、ビミョーに人工サイキッカーぽいから)とかと絡む因縁があったらまた違ったのかなあとか思いました。
……刹那がアレじゃあむつかしい話はナシだなぃ……
自分で描こうと思ったら、どう考えてもホンワカホンワカホンワカホンワカ♪(ラッパのほう)なノリにしかならなそうだったのでガックシです。今日はこのくらいにしといてやる! な刹那。トホー

眠いのに長文書いてるので明日になったら頭を抱えると思います。ダメダメダって。
まあいつものことだな。

パンプキン・シザーズ13巻の感想は近日中に!! 書きたい!! だってランデルが ああああ
今は色々まとまらないのでスミマセヌ
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-28 01:23 | マンガ(描き手の時)

あひー だ

一晩経って冷静に荷物を確認したら、当日配布するMapを全然何もしてなかったじゃないのょ……!

ついでに値段表も。
というわけで、今日は夜友人とメシしつつ萌えバナよーというのをうっちゃって(他にいくつか理由もあった)、口ッソ公演から直帰しました。

で、プリントですょ。
……作ったデータ、iMacだとイラレでもフォトショでも弾かれてしまいました。
ギャアアアア ヒイイイイ(ヘタさんぽく心は大泣き)
これはプリント以前の問題じゃないのようううう

セブンイレブンのネットプリントは使えないのです
なぜなりばMacだから

で、なんでこんなめんどくさいことになってるかとゆうと
・MacBookにはプリンタドライバを入れてなかった
・USBポートが2つしかないから
・ペンタブと外付けモニタをつなぐともうポートいっぱい
・プリンタなんかつなげられるわけないじゃないのよう
・じゃあドライバ入れなくても良いじゃん

・そんなわけで、データ作成はまくぶく→プリントはiMacにデータコピーして行なう
・今回コケたのはiMacでデータを開く段階
・データ重すぎるらしい

・ムリゲなう……!

ここまでで小一時間。
何度やってもイラレ強制終了で、んもうじゃあフォトショでやるゎょと思って開こうとした時に出た「メモリ不足で開けません」てきなダイアログで、ようやくメモリ不足に気づきました。遅っ。

仕方ないんでまくぶくにドライバ入れて再起動です。
まくぶくは最近USBハブを買ったので、元々のポート+ハブで5種までなら外付け機器を付けられるようにバージョンアップしてるのです。
……じゃあ買った時にプリンタドライバ入れればって話だわなあ。
だって今までiMacで困ったことなかったから……!

いやあ待たさりた。

そしてまた待った。

目指すダイアログがイラレで出なくて小半時間。
おかしいゎもう少し印刷範囲は広いはずなのょ。

先ほどようやく設定画面を見つけたので、何とか作業は終わりました。
「用紙設定」をめんどくさいとこに分けるなよう

……へんだなあ
帰宅した時はまだ日が出てて「よゆうよゆう」と思っていたのです……!
まあこれからコピーでよゆうっしょ。


ところで今日の東京ドームシティはイベントてきなことやってたらしく、コスプレイヤーとリトルリーグの小学生男子が入り乱れててチョウカオスでした。スゲー見てて楽しかったー

コスプレは口ッソとジャンプショップの間の通路っていうかガレリアっていうか噴水広場てきな場所で、色とりどりの衣装やら髪やらあふれかえってました。
知ってたらカメラ持ってったなあ。

判ったのは銀魂とかゲーム系(たぶんテイルズ?)辺りです。あとは判らない衣装の人ばかり。時たま忍たまがいましたねそういえば。

レイヤーさんがコスのままプリクラ撮ってるのは微笑ましかったし、銀さんがジャンプショップで何か買っていたのには何となくニヤニヤしてしまいました。
良いなあシュールな祭り。
最近のコスは出来が良いですよな。

リトルリーグはドームで何かやってたぽい?

そして、
そこに巻き込まれた口ッソ目当ての親子連れがキョトンとしてるさまも、
ドームの試合チケ販売所に並ぶ列がまったりしてるさまも、
競馬新聞持ったおっちゃんがうろうろしてるさまも、
一度に見れるドームシティさいきょう。

これからコンビニ行ってきまっす。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-26 20:01 | マンガ(描き手の時)

ハイになっておる

日曜の準備がほぼ終わりました。

なんかマイトさんマミレでもうしわけない
好きだからあ!!!

てゆか今自分の周りが好きなモノだらけで倒れそう
こんなにしあわせでいいのかしら てきな
マイトさんに限らず好きキャラをぐるっと見回して、こう、ね

低気圧が来ない限り気分も体調もこんな調子が続くので、できれば高気圧ががんばっててほしいなあ
雨は降ってくれないとマズイので痛し痒し

明日はG口ッソに行ってきます。
口ッソのスーツアクターさんは思い切りの良いアクションが多いので見てて気持ちいいのです。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-26 00:55 | 考えた
あとは日曜を待つだけなんだぜ

……と思いたいです。
たぶんまだ何か忘れてる……って忘れてたー!!!
「Tシャツは抽選でプレゼントします 希望のかたはこちらからくじを取ってください」っていう札てきな物作るの忘れてたー!!!

あと、サイキ2012の練習するの忘れてたー!!!
せっかくスティックまで引っ張り出しておいて、電源入れてないですょー。トホー
明日明後日はプレイする時間がなさそうなので、何もかもほぼ忘れた状態でへっぽこマイトさんorへなちょこキースさまorダメダメダエミリオになる予定!!!!!

あひー だ
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-25 00:30 | マンガ(描き手の時)

きゃってした

「ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目-」

ラインナップを見たら……なんて私にストライクな並び……!

くわしくは検索してみてください。私はきゃってしたあとポチ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-21 00:52 | かわゆらしいもの

イベントでした

2週続けてイベントだなんて、ばかじゃないの!?

というわけで行ってきました「とら祭り2010」
まあ、うちとこは野郎向けともおなご向けとも言い難い同人誌ばかし並んでいるので出足はボチボチでんなー

ぼんやりしてたら、ミニプラセットを差し入れで頂いちゃいました。よよよよろしいんですの!!?
しかも組んでありました。イエーすてきすてき

Tシャツも出来上がってきてました。
来週のプチオンリーに添える華が増えました! 自分で言うよ!!
って、くじ作らないとなあ

当日が近づくにつれて、今までに組んでた段取りを忘れてたりします。良くあるよねそういうの!
あと数日すると毎晩「薄暗いホールでゴザ敷いて地べた即売会」とか「外には入場列がいっぱいで、自分だけがスペースにたどり着けなくて迷ってる」とかいう夢を見るようになるんですょ。まいりますね
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-20 23:49 | マンガ(描き手の時)

飽きたり描いたり

原稿進まない理由が解りました。

マイトさん好きすぎて画面が単調だゎ。
下書きの段階で気づいて良かったです。まあ、直すのは明日のとら祭り以降。

というわけで明日は「とら祭り2010」に参加してきます。
新しい物は何一つないです。とらのあなに委託できなかった本が4種あるくらい? これも普段のイベントには持ってってるやつですなあ
Tシャツの受け取りに行くだけ、くらいのキモチで行ってきます。

雨降りませんように。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-06-20 00:29 | マンガ(描き手の時)