ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぼさーっと

ヤフオクを時々覗くのです。

主に自分が買い戻したい本が出品されてないかどうかチェックで。

で、さっきサイキックフォースで検索してたのです。
目当ての物は見つかりませんでした。トホーいつものことょ。

で、検索結果の中に「マイトフィギュア」ってあったのです。

オホーそんなもんあったんですカッ

と思って画像を見たら……

すごく……

邪神モッコスです……ありがとうございました……!

とか思ってても、きっと開始価格100円ならそっこう入札したね。弱い自分ね。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-30 19:55 | 考えた

いつも呟くあの言葉

「明日から本気出す……!」

というわけで今日は半日、所沢でぶらぶらしてました。西武とかLOFTとかアニメイトとかゲーセンとか漫画喫茶とか。
アニメイトではヘタリアのキャンペーンやってました。1000円で1枚、コースターがもらえるそうです。
うおおおおーすとりああああ

とりあえず単価の高いメタルチャームコレクションを買って、オーさん絵コースターを貰ってきました。……コースターの為に買ったんだから中身はどうでも良いゃと思ってたわりに、チャームでスーさんが出ないとヘコむのな……!
あ、フィン君は出たのでスーさんが手に入ったら並べてやるます!!

コースター第二弾にスーさんがいるので、メタルチャームコレクションに再挑戦するのは6月4日以降ですゎ。5日にはゲーセンにどせいさんぬいぐるみ入荷予定らしいので、その辺りにまた行くのですゎ。

もちろんヘタ3巻も買いましたょ。通常版。特装版ったって劇場見に行けるかどうか判らないシー
webでは見てないのです。今回は各国の紹介があったので判りやすかったです。時々誰が誰やら……となるのですょ。カラーだと見分けつくのかなあ。

web漫画読むのめんどくさいんだよなあ。なんか、そんなことやってるヒマあったら他のことやるょてきな。

サイキプチオンリーの準備は明日から。そろそろ、手を動かさないと終わらない作業の段階に入っててやばめ。
頭の中だと何もかもキッチリカッチリ出来上がってるんですょ、頭の中では!!
マイトさんだって、ほうらあんなにかわゆらしいウフフアハハ(もうそう

そんなことよりおなかがすいたよ。
(と、今日一日、なぜかアイレムのあのネコがずっと頭の中で呟いてました)
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-29 23:57 | マンガ(描き手の時)
c0003521_0134990.jpg


サイキプチオンリーの準備の合間に、友人から頼まれたカラー絵を仕上げてました。

んなことやってたら、行こうと思っていた池袋に行けませんでした。週明けだゎこりゃ。1日って映画の日……で良いのかなあとで調べよう
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-29 00:13 | マンガ(描き手の時)

雨が降っておる

ようやくノドの不調もなくなってきました。

まあ、具合悪いなあと思った日の人間ドック呼気検査で引っかからなかったので、肺機能には問題ないです多分。ちょっと息苦しい具合なのは、雨のせいだわそうなのだわ
今日はほとんど問題ありません。雨が降ってて外に行きたくないだけです。濡れるのイヤー

キンコーズに行こうと思ってまだ行けてません。今度こそ原稿を忘れないようにしなくちゃだわ。
雨で原稿が濡れると困るので今日はムリですゎ。

あと、プチオンリーのチラシがまだ山ほど残ってるので最後の設置委託をお願いしてこようと思ってます。まんだらけさんとかに。
これも雨だと持ってくまでの防水対策がめんどくさいので後回しにしちゃいがち。

銀魂も見に行きてえー! ラストの辺り、もう一度見てえー!
池袋なら来月頭まで上映してるみたいだ!! やったね!!

アキバも行きたいです。食玩見たい。iPadも触ってみたい。(まあこれは池袋でも出来るか)
torneの箱も眺めて来たい。うち、マンション自体は地デジ対応になってるのかとかチューナーつけないとイカンのかとかサッパリ判らない上に今のところ調べる気がないので、地デジ対応宙ぶらりんなのです。下手に聞くと「チューナーがヒツヨウデスヨ」とかって売りつけられそうでイヤン。NHK受信料以外タダで見れないなら要らん。
って、torneだってチューナーじゃないか! だまさりるとこでしたあぶねー! ……まあ箱は見てこよう。

ガルキの依頼原稿のことをすっかり忘れてて、土曜辺りに「きゃっ」てなりました。これから本気出す……!
サイキの依頼原稿も、これからほん(以下略
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-24 13:34 | 考えた
もう20日ですわ!!!

セッティエーム姫の脇の下、したにー!!
マーチス、あんたってひとはー!!!

ふわっとしてますか姫はァァァ

ところで姫の言う「弱点をつくってやる」っていうのは、以前出た国境地帯の件に似てますね。試しに小石を放り込んでやるてきなやつ。
知的ですなあ姫……(ポワワ)

で、で、で、マーチス氏の調和の取れてるアレは今宵「調和が取れてなくても構わない」って認識に変わっちゃうんでしょうか……! 姫、早うございますその戯れは!!!
……例の条例関連で、実は18歳以上でしたょ姫の年齢、っていうオチとかナシですょ……

もしかしてフランシスカの着ているのは、もしかしなくても副長の
って副長は素肌ジャケットでご帰宅で

寒くないかなあ(ぼうよみ)

オレルドは「キレすぎてむしろヤバいナイフ」てきな立ち位置になってきたような気が……。しかもまさかのアベル兄さんとの邂逅って。
……こっちも朝帰りなんですかね……!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-20 20:43 | マンガ(読んだ時)

絵は仕上がりました

全体図は6月27日をお楽しみに!

またバーン&マイトの画ですょ。判りやすく主人公ズ。

描き終わってから、チラシ画像をプチオンリーサイトにアップする作業をしてました。すっかり忘れてた。サイトにアップしてないことを忘れてた。
ケータイ待受け用にリサイズした絵もアップしました。ご利用ください。

キャラが別レイヤーになってる段階も保存してあるので、またいつか思い出したらPC用の壁紙も用意するつもりです。……とここに書いておけば大抵忘れない。
チラシは縦長でPC画面は横長っていうのがめんどくさいわあ


今、外で出来る作業が依頼されたカレンダーのレイアウトをしてみるっていうくらいしかなくて、チョウヒキコモリ状態になってます。ネームまではファミレスとか喫茶店でやるのです。家にいると気になる騒音が、そういう場所だと気にならないからです。
コドモの声や足音やローラーで転がる音って、家で聞こえてくるのと外で聞こえてくるのとじゃイラっと感の違いがハンパない。どんなにちっさくても聞こえるとイラっとします家だと。外だと全然そんなことない。
音が純化されちゃってるから気になるんだろうか(店とかだと雑音も多いし)。

イラっとしたくないから外へ出たい>外で出来ることが今のところないから出る必要がない、っていうのがもどかしいわあ

音の総量っていうより質の問題なんだな多分。飛行機のジェット音やヘリの爆音は気にならないしな。……自分の縄張り意識が強すぎるだけなのかも……

おおう外に出たいよう銀魂劇場版見に行きたいようもう1回ィィィ
ガンダムカフェにも行きたいんだよォォォォ

風邪は今でもぼんやり漂ってる感じです。いくらぼんやりっていっても、これで外へ出るとしばらくまた寝ちゃう(寝込むでなく)なので自重。そんなこと考えてるから、余計に外へ出たいよォォォ!

自重。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-19 22:34 | マンガ(描き手の時)

色つけ途中

c0003521_1682336.jpg
昨晩アップした画像は左右反転させてる状態でした。

しかも後頭部辺りが間違い探し状態という。アップしてから「なんかヘンだな?」って気がついた。イキオイって時に不便。
写真のヘンな影は画面の汚れでした。あれって思って液晶保護フィルタ拭いたらえらい汚れてましたーヒー
これで今まで作業してたんだーやばめ。

マイトさんを着色してると目が痛いです。赤毛てきに。

それはそれとして、日曜辺りから低空飛行てきに風邪っぽいです。風邪と言い切るには症状がない→その割に扁桃腺辺りが重い感じでぼんやりする
まあ、起きては居られるのでフォトショを酷使してますょ!! メモリぎうぎうで頑張ってもらってますょ!!!

カンバスサイズ&解像度が大きいので作業重おも。着色が終わって画像加工する段階まで解像度を下げられないのですアンチエイリアスてきに。モヤモヤがつくと範囲指定がめんどくさいのです。つかないと仕上がった時にガクガクだし、痛し痒し。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-19 16:08 | ゲーム

描いてるのですわ

c0003521_0462569.jpg
イベント立て看用のマイトさん。

ぼーとしてたら、またも ぎうぎう です。
パンシザの感想も書けないうちにもう中旬も終わるわ!! まいりましたわ!!!
セッティエーム姫の って

また改めて書きます。こんなばたばたでなく。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-19 00:46 | ゲーム

HDDレコ内整理中

ようやく3月中旬まで来ましたょ。

ハガレンは地震速報とか色々入ってて、ああそんな時期だったなと思いました。
日本地図がかぶってた辺りは、心の目で見るの余裕でした!! 訓練されたオタだから!!

あー、あと忍たまミュージカル再演とかで張り切って露荘チケのプレオーダーしました! 長次役の人がチョウ良いのです。てゆか長次が好きだからー!!! (役者さん、イメージから外れてなかったしブログもかわゆらしいので好感度UP)
千秋楽が当選すると良いなあ。でなくても見れれば良いです。

今回、食満役が変わるそうなんで殺陣とかどう変わるのかワクワクします。
食満はなあ……あまりにドストライクなキャラなのでむしろ警戒してハマらない感じです。銀魂の高杉にまんまとハマったので、もうその手はくわないぞう……! というキモチ。
イチ押しキャラとしては、本気を出せば学園内最強と言われる長次が居るしね。ああ、最強っていう設定にも弱いのです私。

高杉さん(元ねたのほう)は今日が没した日だったんですね。……このひとの写真を見るたび、「ところで口の中に何を入れちょるぜよ?」てきなことをサカモトさんが言う、っていう4コマまんがを思い出します。「サカモト」ってやつ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-17 22:02 | アニメ
友人に貸していたサイキックフォース2012公式設定資料集が帰ってきたので(あえてこの字)、久々にじっくり読みました。

2010の設定も入ってるゴージャス(?)版です。色々忘れてたことが満載でした。あー、マイトの身長172cmだったか! 桃矢より高いか!!
……髪の盛り分ってことはないか……?
ノアのマークも、アレ、付ける人によって色分けされてるとかすっかり忘れてました。そうかキースの肩のは総帥専用か。
専用、っていうとニヤニヤしてしまいますね。通常の3倍ぽくて。

逢坂さんの絵も、今見てもチョウかっこいいです。つくづく惜しいです。

ゲームに触り始めた時期てきに、どうしても2012に目が行きがち。今年は2010年ダッテバ!!!!

っていうのを踏まえて無印のステージ背景画像を見ると、案外外れてもいないなあすごいなあと思う次第。バーンステージの建設現場・足場、今でも絶対どっかにあるよね!! ノア本部は、まあ、ムニャムニャ
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-05-14 14:05 | ゲーム