ゲームしてたり、PDAやMacをいじってたり、今思いついちゃったことをだらっと流したり。話題はその日の気分でてきとーに、色々狭く浅く投げっぱなし。写真は先々代ジャンハムのネボ。


by kusarigamayaya
カレンダー

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日はイベントです

明日、雨かよー!

明日は東京流通センター辺りまで出かけてきます。
目新しいものは特にないです。

次の新刊は3月に出します。もう印刷所にも予約入れたので、まくって行くんだぜ!!
シャイニングフォース・フェザーはしばらく止めます。止めるのです。うおお次の戦闘はシズマが出るとこだあああ
……止める の です!!

サイキの新刊は5月を予定してます。って、今からねた出ししとかないとたぶんムリじゃないのよ!!
サイキでスペース取った割に他ジャンル本ばっか、ってのはなんかこう、自分でも居心地悪いのでなんとかいたしたい方向。

あ、昔の本の再版どうよ! とか今、心の中のめんどくさがりが叫びました。……それはもっとムリー!

マイトさん中心のユルユルギャグ本にしたいなあ、と思ってると、いつの間にかエミリオ&刹那のギスギスギャグ本になる予感!! それもそれであり!

ねたは出たとこ勝負です。マケナイ
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-27 22:21 | マンガ(描き手の時)

NO!

ティーダがMVPになっちゃいました しょっく

……まあ、やつは使いやすいんだ
近接で斬り込んで行けるし割と防御も厚いし

pakoさん絵のキャラがMVPになっててほしいので
これからしばらくジンにがんばっていただく方向

最近ジンは宝箱開けくらいしか活躍してなかったですそういえば

6章最後の戦闘マップで理不尽だなと初めて思いました
防御紙シヌ マジシヌ
装甲の薄いやつは待機ですょこんちくしょう

7章アタマではアルフィンに再起動かかってて「……これが擬人化OS萌え……?」とかイカンこと考えてました
服も白いし、あれはMac OSってことで良いよね! ラヴィニアは……そうね、ういんちゃんで!!

アルフィンの服の襟にりんごマーク描いてやりたい……!

そうそう、風邪は治ったようす
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-26 22:22 | ゲーム

ムダヅモDVD

届きましたー!

あとでもう少し元気が戻ったら……見るんだ……!
特典のブロマイドは北の将軍様でした。うーん妥当
できればぷー様が良かったなぃ
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-26 12:33 | アニメ
花粉症も疑いました。

……や、熱があるのできっと違うたぶんそう
そんなことを思いつつやはし今日も布団の中から世界を救いに。

フェザーは5章に入りました。案外戦闘に時間がかかります。これ、ボーナスターン内(15ターン)にクリアってムリじゃね? てきなマップがモリモリです。
ジンかわいいよジン
敵撃破はできるだけジンに任せます。そしてライブラリで結果見てニヤニヤします。

まあ、グリゼリアのツノ絡みのねたとかティーダのシッポねたとか、あからさまにそっち方面狙ってるコネタに、心の中学生女子が「イヤー」とかは言います。心の小学生男子はきょとんとします。
オトナな私はニヤニヤします。去年プレイしてたら、流行りに乗って1冊くらい本を出したかもしれません。オトナ向けでな!!
今はもう知ってるかたも少ないだろうから遊ぶだけです。去年同人書店で探せば良かったなあ。

合間に銀魂も見ました。あのパンデモニウム、商品化されたらそのコーナースルーするしかない……!!
いもむしモチーフは、なあ。どうなのよ。
(だいたいの芋虫は平気&アゲハの幼虫だけなんか写真を見るのもイヤッシャブルなキモチには、こう、色々と思うところがあって)
黒神楽は見ててすがすがしいほどに黒いネ!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-25 22:51 | ゲーム

ハナつまらせながら

布団の中から世界を救う旅。

シャイニングフォース・フェザーを再開してしばらく経ちました。って1日くらい?
四章まで来て、仲間がぼちぼち増えてます。

アルフィンのドレスが増えません。
船の強化より先に武器強化やら消費アイテム購入やらでどんどんミスリルが消える
ボイスがついてるパートでアルフィンに萌えもえしながら大事に進めてます。あとベイルの声も中々このみ

見た目はイクサのシリルの方が好きですね
シリルはきっとサラっとしたポリエステル系というかキュプラ素材みたいな服のニオイと、花のような香りがするのだわ髪から
歩くたびにしゃらんって鎖が鳴って

うわあステキすてき

きっとトウマは汗くっさい
しかもまだコドモの汗くっさい
そしてどっかケモノくっさい やっはー!!

オトナになって何が変わったって、コドモの汗のニヨイが解るようになったことだなと先日思いました。
なんかこう、力が抜けるようなふにゃってしたニヨイなんだよなコドモの汗

最近は洗剤のニヨイがするコドモも増えてますね
ああ清潔になったなあ日本、としみじみ思います。

話が逸れました

フェザーはきっと一気にやらないとまた放置しちゃうと思うのでがんばります。
全十章なので道はそんなに遠くナイナイ
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-24 22:07 | ゲーム

ウフフアハハ

今いいキモチなんだ……!

c0003521_215442.jpg

3月の新刊とかうっちゃってコレですょ
1枚絵だとぇぃゃで描き始められるので良いですね
ああこれはサイキックフォース(無印)のエミリオです企画に参加するやつ

3月のはネームが途中です
家だとなんか気分が乗らない、っていうワルイ作家様病てきな状態で

ちゃんぽんで作業をすると適度に気が散ってステキです
合間にシャイニングフォース・フェザーを再開させたりして(1時間くらいプレイしたとこで止まってたから最初からやり直し)

えーとこれは風邪薬が明後日の方向に効いてるということかしら?

今夜は早めに寝ます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-22 21:10 | ゲーム

あらいやだ

今朝起きたらノドがガビガビしてました。

また風邪かょー!
心当たりは、土曜の口ッソ行き辺りだな……!!!

風邪かと自覚した途端にだるくなってきて、わかりやすい身体ねえと気落ちしつつもマケナイ
今季はもう大丈夫ですゎょと思ってたとこに これだよ

この段階なら薬がチョウ効くので安心です。
なんでイベント前に風邪引くかな大概、と思いつつ医者に行ってきます。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-22 13:55 | 考えた

はぴば

エミリオ誕生日おめー(またもぼうよみっぽく)

2012では私の中での最萌えの座をマイトやキース様と争う彼です。
ぼうよみなのは、やはしマイトさんだけ祝えないのが原因なわけでして

先日「毎日が誕生日で良くね?」と思ったマイト、あらためて考えると、毎日祝うってありがたみなくね?
マイトさんの誕生日。てゆか製造日?

なんだかもう日曜のあの辺りでは新番組始まったりして気分的にそわそわする今日この頃。
サイキイヤーだからサイキに全力といきたいところ、
集え同志よ…! サイキックフォース2010 スペシャルステージ
このような企画もあるので是非参加したいところ……!

とりあえず萌えには頭から突っ込む方向です。出来るとこからコツコツと全力で。
そろそろ図書館から本を借りるのを一旦止めないと何も出来ないなあ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-21 16:24 | ゲーム
本気で着たいわけでなく。

保温用に、長手袋というかアームカバーが欲しいのです。
ただの指無しでなく、手のひらが空いてるタイプが。絵を描いてると手のひらは暑くて手の甲が冷え冷えです。そしてペンタブに着きっぱなしの手のひら小指側は何もないのが良いのです。
最近、絵を描いてる時だけじゃなく電車に乗る時とかむちゃくちゃ冷えてていやだわあー。

一番良いなあと思うのが、中指だけにひっかけるかんじのやつです。
そう、ナコルルの手甲がないかんじというか、ストIIIのいぶきがつけてるようなというか、モリガンがつけてるようなアレ。
アレのふわもこタイプがほしいー
出来れば人差し指に掛けたいところです。ムリは申しません。

楽天で探してみました。ウエディングならありました。あまり暖まりそうになかったです。UVカットものも、中指じゃなく親指と小指に引っかけるタイプがありました。
どうなんだろう。少しは保温してくれるのかしら。サラサラ冷感タイプってあるからムリだろうなあやめやめ。

今、脛に黒いレッグウォーマーを装着してるので、これで手甲まで着けたら完璧なのです。シノビー! ……ああさすがに鉢金までは要りません。頭は冷えないし。

自分で作るのも手間だなぃ。
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-20 00:03 | 考えた
力一杯遊んでたら、いつの間にか2月も下旬にさしかかるこの頃。

あひー だ
そんなわけで特にねたばれ畳まずにパンプキン・シザーズ感想です。

●2月号
ハーケンマイヤー嬢、なんつーかこう……火の玉娘?
アリスちゃん萌えなカンジが、人ごとに思えません。
てゆか軍のみんな、アリスちゃん好きすぎだな! 良いな!!

能天気が事件を引っかき回すっていうの、大丈夫な時もあるんだな自分。と、イヤダナラインの閾値がチョウ下がってる最近の物の見方、自分も楽しくなって来ました。昔だったらもう読まなくなってたと思います。オトナになるってこういうことなのかと思います。
最近はめっきり「強いキャラ好き」なので、ハーケンマイヤー嬢がへたれだったりしたらまた違ったことでしょう。

ランデル伍長もさあ、根っこのところでは公権力不信ですよね。警察が役に立たないっていうの、薄々解ってるというか。でなきゃ自分で動こうとは思わないだろうし。
不信というか……自分が持ってる力に、知らず知らずに自信持ってきちゃってるのかな。俺ならもっとうまくやれる! てきな。

驕り、って言えば解りやすい、のかな。
……そんな一言じゃ済まないカンジ。

そんな中、自分なりの行動基準がちょっとしたことで揺らいじゃうのはキツそうですな。何かを悟ったと思ったら、真っ向から否定されるの繰り返し。アリスちゃんがなまじ揺らがないキャラなので、なおさらランデルのブレブレっぷりが際立つというか。
……救われると良いなあ……

ラストページはまさに「伍長逃げてーうしろうしろー!!」なキモチ。せめて元軍服くらい着替えれば良いのに、そこに頭が回らないのがさすがランデル!!

誉めてます。

●3月号
ソーセージの比喩は、ぼーと読んでただけの私にも大変解りやすかったです。てゆか今まで深く考えてなかったので「なるほどそういうことか」てきな。
社会の授業、めんどくさくて寝てたし。今でも経済とか全然仕組みが解らないし。

……共和国でなく、西方諸国に帝国が食いつぶされる、っていうのも選択肢にあるんじゃ?

ランデルはいよいよデンジャーゾーンに頭から突っ込んでますね。ランタンに乗っ取られかかってるってことですかあれは。
ただまあ、ハーケンマイヤー嬢のだいかつやくっぷりを前にしたら、驚き役に徹しちゃうのは仕方ないわよねえランデル!
にしても行き会った理由が「自主パトロール」って……残念娘(ハシラのアオリ文見てチョウウケました)ハーケンマイヤー嬢もランデルと同じ思考回路!?

そして聖戦とか儀式とか、スゲー気になる単語が出てきました今回……!

ってそれ言ったら、ランデルランタンが既にオカルトっぽいわけですしね。ヘンな思想が出てこない方がおかしい時代背景ですしね。

プラス、蠍団(仮)の正体が気になりますね。前の方を読み返したら、だいぶ前から帝国内に入り込んでいたようですし。
敵だらけで大変だな三課!!

ところでセッティエーム姫はー!!!!!
[PR]
by kusarigamayaya | 2010-02-19 21:46 | マンガ(読んだ時)